*

[第1160回]ウルトラセブンを語る日!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆

さてそんな感じで今日は永遠のヒーロー「ウルトラセブン」を語っていきたいなと思っております!

9月はいろいろな諸事情が絡み(;^ω^)新機種がこれでもかってほど発売されるという事は、みなさまもなんとな~くご理解いただいてると思いますが(もし解らなければコチラの記事を読んでみてね!)そんな新台ラインナップを先日ぼけーっと(笑)眺めていたら、なんと9月19日に登場予定の機種欄に「ウルトラセブン」の名前が書いてあるじゃないですか!

ウルトラセブン!スロットって出るのかー!

ウルトラセブンと言えば、ナポ責任者ジチョーがこよなく愛するヒーローだということはコアなナポファンの方ならよくご存じかと思います

私が言うのもなんですが、本当にジチョーはウルトラセブンが大好きで、数年前には期間限定で開店(したと思われる)「怪獣酒場」という居酒屋にに出向き、豪快にメニューを頼みまくり、さらにはお土産として「ウルトラアイ」と「リアルな人形を数体」少年の様に目を輝かせて買い込んでいたのを記憶しております

これがそのときジチョーが買ったウルトラアイです♪

触ったのがバレた日にゃ、まず怒られますので(笑)

ゼッタイに黙っててねん!

と、そんな責任者を擁するナポレオンな訳なので、当然スロットのウルトラセブンを導入しないという選択肢はなさそうです(笑)ならば今の内から9月19日ナポレオンに登場予定の「ウルトラセブン」このスペックや打ち方について調べておいた方が、導入当日すんなり楽しみやすいと思うので、この場を借りてご紹介させて頂きます

機種名 ウルトラセブン
メーカー オッケー
(京楽系列)
仕様 ART機
ART純増 約2.0枚
ARTタイプ G数上乗せ
回転数/50枚 約48G
天井 1280G
(リセット時777G)

基本的なスペックは上記のような感じだそうです!ARTのみでメダルを増やすタイプでコイン持ちはかなり良さそうに見えますね!

通常時は…

  • レア小役からのART直撃
  • ゲーム数で抽選されるCZ経由

この2つが主なART当選ルートだそうです!細かな部分は調査中とのことでしたが、ゲーム数で管理するCZ(チャンスゾーン)は私的には好きな仕様です。番長2とか初代まどマギとかそう言う感じだと良いな~!

ARTの直撃

ART当選の半数以上はレア小役からの直撃。状態と成立役が重要となる

ゲーム数抽選

ゲーム数は3桁ゾロ目のG数消化でCZ「キングジョーバトル」を抽選

通常ステージ

ステージは内部状態を示唆

ステージ 期待度
夕方 高確示唆
高確 or 前兆示唆

前兆ステージ

レア小役から突入する前兆示唆ステージ

ステージ 期待度
SOSゾーン
雷雲モード 大チャンス

CZ「キングジョーバトル」

役割 自力CZ
突入契機 3桁ゾロ目G数の抽選
継続G数
ART期待度 約33%

キングジョーを撃破すればART確定となる自力チャンスゾーン!

ロングフリーズ「超光臨」

超光臨画像

出現率 約1/4096
恩恵 ART+超光臨
継続G数 15G

超降臨っていうのは15G継続の上乗せゾーンで、その15G中に7が揃えば30Gまたは100Gの上乗せがあり、また継続ゲーム数が15Gに再セットされるというシロモノだそうです!文章から察するにミリオンゴッド凱旋の砂時計のアレみたいな感じに見えますね♪フリーズ確率がなんか現実的なので、引き弱な私ロデムもなんとか一度は引いてみたいですね!

セブンバトル

セブンバトル画像

役割 上乗せ獲得チャレンジ
継続G数
突入契機 レア小役
残りゲーム数0
勝率 平均50%
勝利時の
上乗せゲーム数
10〜100G

ART中のレア小役やARTの残りゲーム数0になった際に突入するバトル。怪獣を撃破すれば上乗せ&セブンアタック突入!怪獣によって勝利&上乗せ期待度が異なる!との事なのですが、このセブンバトルに勝つと「セブンアタック」なる「上乗せ7倍チャレンジゾーン」に突入するとか書いてあるじゃないですか!

セブンアタック

セブンアタック画像

役割 上乗せ7倍チャレンジ
継続G数
突入契機 怪獣撃破
終了条件 7揃い失敗

カットイン発生時に7が揃えば上乗せゲーム数を「7倍」に!

失敗でセブンアタック終了

少し調べただけですが「ウルトラセブン」なんだかとっても楽しめる要素が盛り沢山のように感じます!

9月19日にナポレオンにも登場する予定なので、ぜひ楽しんでみて下さいね~!

それではまたの機会に☆

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第324回]深夜のナポレオンでの出来事・・・

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリ

記事を読む

[第21回]明日はいよいよリニューアルオープン!(パチンコ編)

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第258回]サラリーマン金太郎登場!鬼浜打ちてえッス!

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ

記事を読む

[第543回]海を熱く語る日!!(第43話)

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第676回]黒い奴が完全アウェイに殴り込み。

こんにちわ。八王子駅から急いで歩いて徒歩1分、地域密着型店舗の代名詞パチンコナポレオンの女ギャンブラ

記事を読む

[第823回]ナポの天気予報です。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第463回]ナポレオンであのレア台を打とう!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第612回]青森から嬉しいお届け物が届きました♪

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第181回]MIWAのヘッポコ競馬予想~マイルCS編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第300回]キリ番頂きましたが、

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑