*

[第1154回]ついに重大告知の中身が明らかに!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆さあ初っ端からテンション高くてすみませんが、ともあれ9月が始まりましたよ!

9月ですか!9月になれば全てが解る!ありがとー!

うんうん、これよ、これよ♪

この重大告知の詳細が明らかになるのが、本日9月1日からと告知させて頂いてた訳でありまして、すでに店内の販促物をチェックして頂いた方なんかは大体の事はお解りになると思うのですが、折角その日(告知開始)を迎えたんだからナポブログの方でも、今回ナポスロリニューアルに踏み切った理由「どうしてこうなったのか!?」的な経緯をお話をさせて頂ければと考えております!

ちなみにですが、今回のナポブログはいつものソレとは違い(笑)すこし難しい専門用語などが飛び出てくる真面目な感じのお話になるかもしれませんので、そこんところ予め一つご了承頂ければと思います!まあ、私だってね、やるときゃ~やれるんだってところをお見せしたいと思いますよ!

さてそんな訳で今回のナポスロリニューアルが何故決定したかと言うと、そりゃまあ、単純なお話ではないのですが、大きな要因が幾つかあったります!

スロット5.9号機規制

現在のパチスロ機は5.5号機と呼ばれていますが理由をご存知ですか!?パチスロは風営法によって仕様や出玉率など細かく決められています。それが改正されるごとに1号機→2号機と数字が増え、現在が5.5号機となっています。小数点以下は法律の解釈基準の変更や自主規制などで変化したときに細かく分類され増えたのです

そして今年の10月より5.5号機から

5.9号機への変更が決定しているのです!

で、じゃあこのスロット5.9号機ってどんな感じなんだよと、皆様も気になると思いますが・・・3,000枚リミッター機能を搭載、ART関連の設定差撤廃などなど・・・私も詳しくは理解しておりませんが・・・

要はスペックダウン(;^ω^)

相当マイルド仕様になりそうなのです

という事はですよっ!

カゲロウさーん(*´Д`)ハァハァ

・・・じゃなかった(;^ω^)

お店側としてはなんとかして皆様から愛されている名機、例えば「バジリスク絆」「アナザーハーデス」「サラリーマン番長」などを一日でも長く残しておきたいと考えるのは必然!!

だ・の・に!

5.9号機問題に輪をかけてもう一つの規制がやって来ます

ぎゃあああああ!

写真はやまった!まだなんも言ってねー!

それは「高射幸性のスロット機を2017年12月までに30%未満に」というもの!そこにはなんと「バジリスク絆」「アナザーハーデス」なども対象機種になってるのです!

つ・ま・り!

今後のスロットは現在の人気機種が減り、相当マイルドな5.9号機が出てくるという、だれが見たって溜息が出そうな未来が予想されるのです!

な・の・で!

メーカーさんは売れなくなる前に、この9月に規制前最後の5.5号機を続々と発売するのです

そう、9月は空前の新台RUSHがやって来るのです!

そんなにいっぺんに多く出されても全部買えないよ!

おそらく、ほとんどのパチンコ店さんはこう思ってると思います

でもナポレオンは一味違うのです!

9月発売のスロット新機種

ほぼ全部導入を決意するのでした!

そしてそんなにも多くの新機種を導入するにあたって、今の20スロと10スロでは台数が足りない!という事なので今回のリニューアルに至ったというわけです!

・・・えっ?

ああ、バレちゃいました(n*´ω`*n)

私が今まで散々語ってた内容は全て「ナポレオン通信」から引用したものです(笑)考えてもみて下さい。私がそういう規制とか難しいことに詳しいと思います!?

「ナポレオン通信」は店内の休憩所にも置いてありますので、皆様もお気軽に手に取って頂ければと思います!DM会員になって頂ければご自宅にもお届け出来ますので、気になった方は是非お近くのスタッフまでどうぞ~♪

それではまたの機会に☆

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第37回]MIWAのヘッポコ競馬予想~京成杯AH 結果編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の週末ともなると競馬新聞見ながらホールを

記事を読む

[第1544回]いい笑顔きたーーー!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第396回] “ウルトラマン”を熱く語る![第14話]

  おはようございます~♪ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレオン」の鬼軍曹

記事を読む

no image

[第1073回]ロボゲイシャが非常に気になります。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1322回]エイリやんに会いました。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第100回]人気パチスロライター「ういち」さん来店中♪

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で腰痛と

記事を読む

[第770回]ウルトラセブンをアツく語る日からの~!!!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店ナポレオンで働いており

記事を読む

[第408回]ナポのゆかいな仲間達~新人さんいらっしゃ~い

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1195回スケールの大きなコチュジャン(500g)のお話

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第371回]ロデム三浦によるナポレオンのこだわり紹介!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリ

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑