*

[第963回]41歳ライブキッズ!マッキー蒔田よ金色になれっ!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆

さあ今日は世の中の男子がいやがおうにも期待に胸膨らましてしまうアレです!

0015

せんとばれんたいんでー

私も若い頃はそりゃもう、今日と言う日だけは髪型や身だしなみをビシッとキメて、学校に登校したもんですけどねぇ~。いつの頃ころだろうか・・・あんなトキメキはもう全く感じなくなってしまった自分が淋しいです

本日、想いを寄せる男子に一世一代の勝負をかけようか迷っている乙女のみんな!悔いの無いよう(´◉◞౪◟◉)がんばれよ!

と、そんな感じで盛り上がってる「ばれんたいんでー」に勝るとも劣らないほど、むしろ凌駕するほど、最近ずっーと「あること」にトキメキまくってるナポレオン社員が、本日の主役であります!

 IMG_2731

それこそが皆様もよくご存じ、いま話題騒然のマッキー蒔田さん(41歳)です

a

なんと本日2月14日は、マッキーさんが愛して止まない「サイレントサイレン」の「ファンクラブ限定ライブ」が行われる素敵な一日だったのです!そうなんです!いわばこのライブはサイレントサイレンのメンバーからファン(マッキーさん)へのバレンタインプレゼントと言っても過言ではないプレミアムライブ!

りきっどるー

なにせ恵比寿のリキッドルームという900名程度しか入れない会場に、全国のサイサイファンから参加応募が殺到する訳でありますから、それはそれは熾烈な抽選になることが容易に予想できるのでありますが、そこは流石のガチ勢マッキーさん!この狭き門を潜り抜ける攻略法を見出していたのです!

いんたびゅー

Q.マッキーさん!よくチケット取れましたね!

A.ああ、あれはね、ひとり2枚まで応募できるんですけど、もし自分が当たらなかった場合でも友人たちの数が多ければ、チケットを回してくれるんで、だいたいのライブならチケットは手に入りますね(ドヤ~)

さいさい6

Q.すごいなー!だいたい仲良しのお友達ってどれぐらいいるんですか?

A.うーん、その時々で変わるけど、本当に多い時で100人ぐらいは仲間で集まったりしますね!あーでも普段は20人ぐらいかな~?

IMG_0388

Q.そうですか~!20人でも凄いですよね~!(流石はガチ勢)

A.まあ僕たちのような「ライブキッズ」は大勢いないので、それでも少ない方ですよ♪

ライブキッズ?

マッキー蒔田さんとの会話の中で、今までもちょいちょい出てきた「ライブキッズ」この言葉をマッキーさんから聞くたびに私は「ライブキッズってなんだろ?少なくともマッキーさんもうキッズじゃないと・・・むしろオッサンだと思うんだけど・・・」モヤモヤした気持ちになるのですが、今日こそはそんなモヤモヤに決着をつけようと、私は思い切ってマッキーさんに問いかけました!

aaaaaa

Q.ライブキッズって何ですか?

A.ディッキ履いて、ツーステ踊って、サークル広げて、モッシュしたりする人です♪

ってますます意味わかんねーし!

全く聞いたことのない単語を羅列する41歳ライブキッズことマッキーさん!全くの意味解らなさに軽く脳震盪を起こしかけた私だったのですが、ここで踏ん張らなければまたライブキッズの闇に取り込まれてしまう!と自分の気持ちを奮い立たせ、マッキーさんに一つ一つの単語が意味することがらを全て伺うのでした!

IMG_4038

①ディッキ履いて~

ディッキーズという洋服ブランドのカラーハーフパンツを履くことが「ライブキッズ」への登竜門とのこと!

IMG_4040

②ツーステ踊って~

楽曲のAメロからBメロ付近でツーステップと言うダンス(ステップ)を踊る人々が「ライブキッズ」とのこと!

IMG_4041

③サークル広げて~

楽曲もサビに向かい盛り上がる一方、ライブキッズたちも更に激しく盛り上がるため、その他の観客がケガしないように大きなサークル(円)状のスペースを確保する行為

Reading Festival 2012 - Day 2

④モッシュしたりする~

モッシュとは、先ほどサークル上に確保したスペースの中で「誰か」と「誰か」が激しく体をぶつけあう行為、決して喧嘩ではないらしい

うんうん(´◉◞౪◟◉)何となくだけど「ライブキッズ」のイメージが湧いてきたぞ!今でこそアルゼンチンタンゴやケルト音楽などを好む私ロデム三浦なのですが、私も青春時代には「パンクロック」や「ハードコア」を聞いていた経験もあり、友人たちのライブ(アマチュア)にも遊びに行っていた経験がありますので、そこでむちゃくちゃ盛り上がっていた若者とマッキーさんが言う「ライブキッズ」に共通点を見出すことが出来ました

IMG_0378

なるほどねー!ライブキッズってのはそういう事だったのね~♪マッキーさんありがとう!

いえいえ、お役に立てて光栄です(笑)

今までのモヤモヤが全て晴れた私はとてもいい気分になり、今日も一日頑張ろう!と業務に取り掛かりました、がっ、ん?待てよ?

nannde

まさか!マッキーさんがライブキッズ!?

さっき説明してくれたヤツをやるの~!?

にわかにも信じられないが・・・これはナポ記者としては確認せざる得ない!

私の取材魂に火が付きました

マッキーさん!お願いがあるんですけど!

・・・なんすか?

41歳ライブキッズ・・・見せてもらえませんか?

・・・(´◉◞౪◟◉)・・・致し方あるまい

さあそれではみなさまパーティーの始まりです

正真正銘、偽りなしの41歳ライブキッズ「マッキー蒔田」

渾身のライブパフォーマンスをご覧ください!

 

全俺が笑った!

スゲーよマッキーさんやっぱあんたは本物だー!

今日のライブ楽しんできてね~!

最後まで長々とお付き合い有難うございました<(_ _)>

またの機会に☆

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第156回]スロ新機種 蒼穹のファフナー を見てきました♪

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第1234回]いつだってコイツのペースにまかれます。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1196回]毎月17日は!!シフト提出の日‼‼

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1380回]お酉さまに行ってきました

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第696回]海物語をアツく語る日!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で好き放

記事を読む

[第794回]海物語をアツく語る日!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第178回]明日は 必勝ガイド の“塾長”来店ダー!

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第1263回]何事も準備が大切ですよね!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第23回]海物語&甘デジコーナー渾身のリニュ―アル!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第155回]ロデオ三浦の競馬予想!(笑)

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で突如競馬に

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑