*

[第1269回]今日は成人の日!たくゾン先輩から有難い⁉一言頂きました(笑)

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦です☆

そんなわけで今日は「成人の日」!ウィキペディアによれば成人の日ってのは「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」という意義があるそうです!私が成人したのはもう今から17年前・・・かな?とにかく随分と昔のことなので、今はなき八王子市民センターで行われた成人式のことはあまり覚えておりませんが(笑)確か到着した瞬間に友人から一升瓶を渡され、ラッパ飲みした記憶は残っています(;^ω^)

確か今は八王子オリンパスホールで成人式をやってるんでしたよね!本日、成人を迎えるみなさま!おめでとうございます!私なんかがエラそうなこと言えませんが、責任感のある「カッコイイおとな」になって下さいね!

と、成人式でも何でもない私まで今日は「おとな」へのステップをまた一段昇るぞー!と決意を新たにする素敵な日なのですが、そんな初々しい気持ちでナポレオンに出勤し、朝から後輩社員の「たくぞん」に成人式の素晴らしさをアツく語っていたのですが・・・

まあスマホに夢中で私の話を聞かないこと聞かないこと(;^ω^)

ずっとスマホの画面を見ながらたまに「あー、はい、そーですよねー」と適当な相槌を打つばかり

次第に私は話を聞かない彼(たくぞん)をそこまで夢中にさせるスマホがなんなのか逆に気になり、彼にこう尋ねます

「それ、何やってるの?」

たくゾンは初めて私の言葉に反応し「よくぞ聞いてくれた!」とばかりに勢いよく顔を上げます!

「これはですね~♪まあなんちゅーか、ライフワークとでも言いましょうか」

「( ゚д゚)ポカーン」

彼は意気揚々と自分が現在やっている「ゲーム」について語り始めます!「セブンナイツ」「シンフォギアXD」「パワフルプロ野球」「星のドラゴンクエスト」「フェイトグランドオーダー」などと言ったタイトルが次から次へと彼の口から出てきます!

「ちょ、ちょっと待って!」

興奮気味にゲームのことを語るたくゾンの話を聞いていると、気を良くした彼はスマホ画面を私に見せつけ「この子は8ぐらいかな?」「この子は出なかった~!10入れちゃった」と、照れ笑いを浮かべながら嬉しそうに続けます

「あのさ、まさかだと思うけど8とか10って」

「ああ、このキャラが出るまで8万かかりました(;^ω^)」

「えええええ!」

彼に聞いてみたところ・・・今まで課金したトータル金額はおおよそ「セブンナイツ40万」「シンフォギア10万」「パワフルプロ野球50万」「ドラゴンクエスト30万」と耳を疑うような金額が次々と飛び出てくるのでした!

そして彼が一番ハマっているゲーム「フェイトグランドオーダー」は・・・恐ろしくてここでは言えません(;^ω^)

とにかく私は開いた口をふさぐことさえできず、嬉しそうに話す彼にカメラを向けることしか出来ませんでした!

私にはサッパリですが、解る人にはこれがどれだけお金掛かってるか解ると思います(;^ω^)

※たくゾン!フェイトをアツく語る!

※たくゾン!フェイトをアツく語る!~その弐~

※たくゾン!パワプロをアツく語る!

※たくぞん!星のドラゴンクエストを語る!

ヤバイっすよね!ってか「ロトの剣」のくだりは聞いててちょっと泣きそうになったわ(笑)しかしながら・・・たくゾンってゲームの事になると良い顔で話すよなぁ!

・・・という訳で話は戻りますが今日は成人の日!

毎日楽しい人生を送っているおとなの先輩「たくゾン」から皆様へ、お祝いのメッセージを頂きましたので、最後にそちらをご覧頂ければと思います!

・・・(;^ω^)・・・繰り返しますが新成人のみなさまおめでとうございます!

PS.たくゾンは「フェイトグランドオーダー」にて絶賛フレンド募集中との事なので、もしよければ誘ってあげて下さい(笑)

またの機会に☆

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第349回]忠犬ハチ公!良かったね~

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼

記事を読む

[第181回]MIWAのヘッポコ競馬予想~マイルCS編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第406回]ナポ社員「ゴマ」の日常

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1553回] いよいよ奇跡のコラボ “海物語with太鼓の達人“ がナポに登場~!!

  明日は新台入れ替え初日となっております。最新台のまどか3を筆頭に遊びやすいレート

記事を読む

[第68回]MIWAのヘッポコ予想~産経賞オールカマーGⅡ編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1197回]CR悪代官赤鬼の凄いこだわり教えます!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第529回]ウルトラセブンをアツく語る日

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1102回]7月7日今日は七夕~♪

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第185回]只今店内にてDVD撮影中☆

こんにちは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第979回]今日は楽しいひな祭り~

         

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑