*

[第1068回]なんか大都さんから凄そうなのが出るぞぉ!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦です☆

今年も6月に入りましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

私ですか?私はなんとか元気にやってます!

これからはちょっと苦手な「梅雨の時期」がやって来ますが、体調管理など気を付けて元気に楽しみましょう♪

で、そんなこんなで元気に楽しむ6月も、我らがパチンコ業界には、魅力的な新機種が続々と登場する予定です

その中でも私が特に目を付けているのがコチラ!

CR吉宗4

吉宗と言えばスロット黄金期と言われた4号機の中でも、その人気の火付け役「花形」として活躍していた人気機種です!

当時のボーナス獲得枚数でも最大の711枚のボーナスが、なんと1ゲームで連荘するかもしれないという超ドキドキできるスペックが特徴的でした。ぶっちゃけ私はあまり打ちませんでしたが、友人はこぞって吉宗を打っていた気がします!

 

で、そんなスロット黄金時代を築いた吉宗なのですが、時代が変わり4号機が無くなった後、五号機として何度か登場したのですが・・・やはり4号機のイメージが強すぎたせいか、それを越えることは出来ず、悲惨な結果だったような気がします。あくまで個人的にですが(笑)

これ・・・けっこうヤバかったよね(笑)

これは、まあまあ人気ありましたね!

しかしやっぱり吉宗ってのは、当時そうだったように、斬新かつ型破りなスペックでなければお客様も納得しないんでしょうね~♪

なんてこと思いながら、なんとなく吉宗4のスペックを眺めてみたのです

台の名称 CR吉宗 天昇飛躍の極
メーカー 大都技研
仕様 1種2種混合機
導入日 2017年6月5日
導入予定台数 約10,000台

この仕様、1種2種混合機ってのは、ザックリ言うとV入賞がある機械ということです。大当たり中に「ここを狙え!」みたいのがあるってことなんでしょう

初当たり確率 1/319.7 → 1/6.2
極RUSH突入率 60%
極RUSH継続率 約80%
時短回数 0 or 5回
賞球数 ヘソ 3個
電チュー 1個
その他 4個
アタッカー性能 賞球10個/10カウント
(1Rあたり100個の払出)

ほほー!こりゃ注目すべき部分ばっかですね!

まずは極RUSH継続率が約80%と高いところ!

ちなみに「約」ってのは確変だけでなく時短での引き戻しを含めて、継続期待値が80%ぐらいになるってことなんだと思います!もう少し詳しく言うと、確変そのものの継続率は60%で、時短での引き戻し率が50%、両方を合計すると継続率が約80%に達するということみたいです!

で、それを踏まえて注目して欲しいのが時短回数!

なんと、時短が0回か5回しかないんです!

さらに、初当り確率なんですが・・・1/6.2っていうのは確変時の初当り確率になりますので、確率だけ見るととんでもなく甘い確率ってことになります。んー?なんか斬新なスペックの香りがしますなぁ~!

と、調べを進めて行くうちに驚くべき事実が発覚!

 

まず初回大当たり時は…ヘソ抽選での当選で

  • 60%…極RUSH突入
  • 40%…通常(時短無し)

60%の確率で極RUSH(確変)に突入ってことですね!これはすぐ解ると思います!

で、こっからが凄いので、よくご覧ください

極RUSH中は2段階の大当たり抽選について

  • 1stチャンス…大当たり期待度60%
  • 2ndチャンス…大当たり期待度50%

1stチャンスは大当たり中に抽選が行われ、告知が発生すれば次回1G連

これ、どういうことか解ります?

大当たり中に継続60%の1stチャンスという抽選ってことは・・・

初代牙狼の大当たり中にあった「次回継続バトル抽選」のような感じが味わえるってことですよ!

たぶん!

さらにもう一丁!

この抽選(1stチャンス)に漏れた場合は2ndチャンスへ

2ndチャンスでは1/6.2での大当たり抽選が5回行われ、この間に大当たりを引ける確率は約50%

これってメチャ凄くないですか?

たとえ大当たり中の継続抽選に漏れたとしても、5回転の時短中は1/6.2の確率で大当たりを抽選してるってことです!甘デジの確変みたいなもんですよ・・・いやもしかしたら確率的にはそれよりも甘いかも!

1st・2ndともに失敗で通常時へ転落となります

なお、右打ち中の大当たりは全て15Rとなっています!

どうでしょうか?みなさま、吉宗4のヤバさお解り頂けたでしょうか?

時代を築く可能性ありますよ!

打ったことも無ければ見た事もありませんが、スペックを見ていると、あの4号機に一世を風靡したスロット吉宗の「爽快感」間違いなく継承しているのではないかと思われます!初代牙狼っぽさも素敵すぎますし、トータル継続率も約80%!つまり一撃のポテンシャルも相当秘めてそう!

ひさびさに私も心震えるスペックが、近日登場予定となっておりますので、6月もワイワイ楽しいナポレオン!

みなさまどうぞ宜しくお願い致します(‘◇’)ゞ

それではまたの機会に☆

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第344回]北斗神拳フェス!って何なんだよ!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第694回]ナポレオンの仕事風景

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1540回] JR八王子駅北口交差点付近の工事のお話し!

こんにちは~!ジチョー人見誠です。 今日は時おり小雨もぱらつくビミョーな天気ですが、気温が大幅

記事を読む

[第401回]何やら八王子で楽しいイベントが!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第132回] “ウルトラマン”を熱く語る![第3話]

  おはようございます! JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレ

記事を読む

[第1057回]海物語を語る日

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第329回]色々な意味で凄い人が来店しました~其の壱~

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ

記事を読む

[第751回]ナポレオン通信!春のAタイプ祭りからの~!?

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第325回]遅番スタッフ大輪くん!涙の?卒業ダァー!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリ

記事を読む

[第804回]今日でみんな大好き「小松亭」閉店です。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 12月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑