*

[第1023回]ロデム三浦のスタッフ紹介!! ロデム編!?

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆

さあそんなわけで今回は私ロデム三浦がナポブログを担当させて頂く訳で御座いますが、冒頭の挨拶(定型文)を書いている途中にふとこんな疑問が湧くのでした!

・・・ってかロデム三浦とか当たり前のように書いてるけど・・・みんなはちゃんと私のことを知っているんだろうか?

DSC07304縮小

(若かりし頃のわたし)

ぶっちゃけてしまうと、数年前なら私もホールでビシバシお客様と楽しくワイワイやれていたとの自負があるので、ロデム三浦というニックネームはまあそこそこ浸透しているんじゃないかなーとか思っていたりもしたのですが、最近は私自らが体を張ってどうこうする機会が少なくなってきており、そういう類の仕事(笑)は後輩社員の「たっくん」が担当しているような流れが出来上がっておりますので、それはそれでまあ大変喜ばしいことなんですけど、ちょっと淋しくもあり、複雑な気持ちを隠せない36の春だったりします

DSC01490

しかも今は出会いと別れの季節「春」じゃないですか!

つまりは今年、八王子にやって来た方がパチンコ好きな方が、ひょんなことからこのナポブログと遭遇し、ポチっとページを開けてみたらロデム三浦というどこの馬の骨か解らない36のオッサンが、ワケの解らない戯言をなんの脈絡もなく語っているだけのブログを発見・・・そのまま半信半疑で記事を全部読んでみたけど、結局何を言ってるのか一向に解らず、思わず読んだ後に「俺、パチ屋のブログみてたんだよな?」と自分の目すら疑ってしまう、そんな緊急事態に陥ってしまうことが容易に予想されるわけでありまして、これは流石にマズいだろ、しかしながらそんなんでサギって言われるのも嫌だな~とかなんとか考えていた矢先に「そうだ、じゃあ私の自己紹介すれば良いんだ」という天からのお告げに則り、このブログを書き進めて行きたいと思います!

ろでむ

(スカルプケアーが欠かせない父36歳)

というわけで私ロデム三浦は、アンティグア・バーブ―タというとても小さな島国から半年前にTOKYOにやって来た36歳で、こんななりをしてますが母国に嫁と娘が2人おります!

と、いうのは全くのウソで、なんでこんなウソをついたのか、書いた私すら解らないそんな男が私です(笑)しかしながらそんな嘘で塗り固められた私でも、この家族構成は正真正銘の真実で、嫁と娘が2人います、ちなみに上の娘「いっちゃん」はつい最近産まれたような気がしていたのに、もう今年から幼稚園に通うほど立派に成長しました!

IMG_3077

(この父にしてこの子あり!)

まあ、たまにウ○コ漏らしますけどね(´◉◞౪◟◉)

そして下の娘「ひーちゃん」は約1歳半で、最近言葉を覚え始め、私を見つけると絶好調にお話してきます。「チッチ―(ミッキー)」「ミンちゃ(ミニーちゃん)」とディズニーキャラクターの名前をよく喋りますが、アンパンマンだけは「アンパン」と的確に発音しつつ、更に呼び捨てにするという離れ業を会得しております!

IMG_3088

(ドイツ村にてブランコデビュー!)

そんでもって話が脱線しまくりですが、私ロデム三浦は生まれも育ちも東京都八王子市という生粋の八王子市民で36歳になります。で、既にみなさまも薄々気付いていると思いますが、このロデムというのは本名ではなく、ナポレオンの店舗責任者「ジチョー」から拝領したニックネームなのであります!

images

私のような最近の若者(笑)にはピンと来ないかもしれませんが、ジチョーのような50代前後の方なら、このロデムという単語にピンと来るのではないでしょうか?そうです!ロデムって言うのは昔やってたアニメ(マンガ)のバビル2世に登場してくる「シュッとした超カッコいい・・・犬!?」ご主人様であるバビル2世のピンチを幾度となく救う忠実なるシモベからきているニックネームなのです!

ロデム3

お客様からシュッとしてカッコいい信頼できるシモベの様な男になれ!そういう想いがこのニックネームには込められている訳なんです!いやー我ながらなかなかいい名前を貰ったなーと嬉しい限りなんです♪マジでバビル二世のロデムってシュッとしてカッコいいですから、ググってみれば解りますけど(´◉◞౪◟◉)b

なので、とりあえず店内で「ロデム三浦」と名札が付いた白シャツを見かけたら、気軽に声をかけてみて下さい!小さなお子さんがいるご家庭の方なら共通の話題で盛り上がれたりするでしょうし、八王子で○○するならどこが良い!?とかパチンコに関係ない話でも、八王子で生まれ育った私ならではの㊙スポットをご紹介できるかと思います!

も・ち・ろ・ん!

当たり前ですがパチンコもスロットも大好きなので「こないだこんなことがあったよー」的なお話も大歓迎です!私は「番長シリーズ」と「北斗の拳シリーズ」と「花の慶次シリーズ」「バジリスクシリーズ」がとりあえず大好きなのですが、そこはどうあがいたって「恵比寿マスカッツ」ここは男として避けて通ることは出来ません(笑)

とりあえずこんな感じで、自己紹介してみましたが、みなさま如何でしたでしょうか?文脈など無視し書きたい放題書いているので読みづらいかもしれませんが、まあ自分で言うのもアレですけど、そこまでアレな感じではないので、たぶんアレだと思います!

4.18p

そんな訳でもう既に私の事をよくご存じの方も、何だかよく解らねえけど変なヤツがいるな、そう思ってくれた方も、とりあえず4月18日(火)は私の愛する「北斗の拳シリーズ」最新作がナポに登場予定なので、店内に私が出現する率が極めて高いかと思われます(笑)

もし見かけたら迷わず「ロデーム!」と声をかけて頂けると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

それではまたの機会に☆

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第1315回]新台入替と、マッハさんのiPhoneX

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1024回]ウルトラセブンからの・・・!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1531回] 本日新台入替!“劇場版まどマギ” 登場だよ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 ナポレオンでは会員の方々へ毎月ニューズレターを送付さ

記事を読む

[第225回]ウルトラセブン(の怪獣・星人)をアツく語る!!

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼

記事を読む

[第189回]ウルトラマンを熱く語るに乗る。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1292回]慌てん坊ゆえに、こういうの多いんです。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1316回]ウルトラセブンをアツく語る日

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1428回]ラッシュの終止符。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1332回]marvelousさんの後楽園-初陣-に行ってきました

こんにちは!八王子ナポレオンのすっかりギャンブラー脱却のMIWAです 気が付いたらドタバタしっ

記事を読む

[第1104回]MIWAのへっぽこ競馬予想~七夕賞 編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑