*

[第914回]ナポコスプレ総決算始まる!!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦です☆

さあ今年も残すところあと5日ですか!いやーまじで月日の流れはあっという間ですよ!

だってね、みなさまこれ知ってます?

%e3%81%8b%e3%82%8c%e3%82%93%e3%81%a0%e3%83%bc

そうそうあの懐かしの「日めくりカレンダー」ってやつですね!

この日めくりカレンダーを毎年、天下の京楽産業さんが年末に持ってきてくれるのですが、去年の暮れにポツンと指令室に置いてあった「2016年度の日めくりカレンダー」を、なんてったって私かってに拝領し、2016年は「めくる年」にしようと心に決め、今日という日まで一日も欠かさずめくりまくってきたのであります!

まあ、ほとんどが愛娘の「いっちゃん」がやってくれたんですけどね(笑)

さらに言っちゃうと勢い余って2枚はがしちゃったりしたことも有りましたけどね(笑)

でも今年の初めはこーんなにもぶ厚かった「日めくりカレンダー」が残り五日にもなるとメチャクチャ「ぺらっぺら」になるんですよ。めくり初めの頃は「まだこんなにもあるー」って何度も挫折しそうになりましたが、いつのまにか残り5枚・・・早いッス!マジで一年間って早いッス!

img_2539

と、そんなこと考えていたら、先ほど京楽産業のナポ担当「シンペー」くんが年末の挨拶にお店にやって来るじゃないですか!

ええ、今年もまた2017年度版の「日めくりカレンダー」を持ってきてくれました(笑)

娘がめくるの好きなんで、また持って帰ろうかと思いましたが、嫁は「ゴミが増えるから」といい顔はしませんので、正直悩んでおります

img_2540

・・・とかっ!

今回の記事はこの話をしようと思っていた訳じゃないのよ!

でね!今年も残すところあと少しのラストスパート総決算なわけなんですが

img_2749

ナポレオンでは名物の「コスプレ」の総決算バージョンを年末までやっちゃってます!それぞれが思い思いのコスプレ衣装に身を包み、お客様とワイワイ楽しく過ごせればいいねーという想いから始まったコスプレなのですが・・・回を重ねるにつれ、なんとうか、ちょっとマジというか、当初の趣旨から大きく羽ばたいた?そんな出来事がチラホラと起こっています

 img_2523

まあ、そんな出来事でいつも中心にいるのがこの男「まぁすぃ」

遅番スタッフみんながせわしなく衣装を手に取り、早番スタッフと鍵など引き継ぐためホールへ駈け下りていく頃

彼はというと・・・

 

なにペタペタ塗っとんねん!

そして私を見るなりさも当然の様に「なんか用ですか?」的なこの表情!

そう、彼は自称「レイヤー」まあ要するにコスプレイヤーの略です(笑)

まあ本気なんですよね・・・眉毛の色を金色にしたかったのですが、彼曰く「ノリ」が悪いらしく何度も何度も鉛筆のようなモノで眉毛を書いていたり、かと思えば今度はカラーコンタクトを付けないと話にならないと、近くのドン・キホーテで買った「カラーコンタクト(自腹)」を付けようとするも

封が固すぎてまず開けられない始末!

そして彼は近くに居合わせた私に「三浦主任、開けて♪」

ロデム「ぎょ!ちょっと今、女の子口調だったよね!?」

まさし「(無視して)・・・それ水入ってるんで開けるの気をつけて下さい」

ロデム「・・・(´◉◞౪◟◉)・・・」

私は彼の言うなりで、確かにメチャクチャ固かったカラーコンタクトの封をどうにかこうにかこじ開けました!

まぁすぃは「でかした!」と言わんばかりに意気揚々と得意げにカラーコンタクトを手に取り

いざ装着の時です!

ん、もしかして、まぁすぃ・・・カラコン入れなきゃ話にならないとか言っといて・・・

その手付き・・・カラコンつけたこと無いんじゃない!?

時間だけがただただ過ぎていく中で、私の疑問は次第に確信へと変わっていきました

「まぁすぃ、無理すんなよ、もう諦めようぜ」

私は何度も彼にそう告げました。が、彼は意固地になりそれからまた十数分間「あーでもない、こーでもない」とカラーコンタクトについての講釈をたれつつ、見えない何か・・・いや、今思えば自分自身でしょうか・・・格闘しておりましたね(遠い目)

そしてまた十分後・・・まぁすぃの動きがピタッと止まります

まさし「もう、カラコンはいいかな」

ロデム「いまさらー!」

ええ、漫画のようにコケましたよ、全力でね

そんな私を無視し、まぁすぃは準備を整え「そろそろ終わりますので」とロッカールームから立ち去りました

私も指令室に戻り、ブログなど本日の遅番業務に取り掛かることにしました

ふと時計に目をやると時間は「17時30分」

 img_2541

まぁすぃ・・・貴様

着替えるだけで1,250円(時給)稼ぎやがったな・・・無茶しやがって(笑)

と、そんな感じで年末のナポレオンも楽しく営業中!

ちなみに遅番スタッフの時給は1,250円!これなら高収入も狙えますね!

元気に楽しく働いてくれる仲間を現在も募集中!?

・・・だったと思うので、気になった方は連絡してみてはいかが?

それではナポのコスプレ総決算!お楽しみ下さい♪

またの機会にー☆

・・・ってか最後の最後に大変アレなんですけど・・・今思い出しましたわ

今年ウチで使用していた「日めくりカレンダー」は・・・

img_2539

京楽さんがくれたヤツじゃなかったー!

豊丸さんがくれたヤツだったー!

果てしなくどうでも良いことかもしれませんが、豊丸さんお世話になりました♪

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第701回]真面目に新機種紹介!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第880回]販促王テツタローにポスターをお願いした結果・・・

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第54回]MIWAのヘッポコ競馬予想 セントライト記念GⅡ編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の今日は日曜ウキウキ競馬日和の 女ギャン

記事を読む

[第1294回]何という失態

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第539回]いよいよ待ちに待った兼続&北斗が来ぅ~るぅ~!

  八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「

記事を読む

[第300回]キリ番頂きましたが、

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第960回]海物語をアツく語る日‼来たぞ金富士~

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1439回]ナポ通信は月末発送だよぉ~♪

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第91回] “ウルトラマン”を熱く語る![第1話]

おはようございます! JR八王子駅北口から徒歩3分、パチンコ店「ナポレオン」の鬼軍曹ことジチョ

記事を読む

[第386回] “ウルトラマン”を熱く語る![第13話]

こんにちは~♪ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレオン」の鬼軍曹ことジチョー

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑