*

[第12回]ジチョー、アイスバケツチャレンジに挑戦!?

公開日: : ナポスタッフ

こんばんは~♪

JR八王子駅北口から徒歩3分!

老舗のパチンコ店「ナポレオン」で営業責任者をやってます、ジチョー人見誠です。

 20140902_173205ブログ

 

帝京大学在学中、私はラグビー部に所属させていただいてたんですが、一学年下に「石田 和也」さんという後輩がいたんです。

 

大東文化大一高時代に全国制覇を成し遂げている、ラグビー界ではちと名前の知られた、顔と体格と態度がとっても大きいナイスガイです(笑)

 

現在は某有名企業に所属しつつ、某ラグビーチームの運営を中心となって行っています。

 

そんな彼が先日facebook内で、氷水をバケツで頭からかぶるという、いわゆる「アイスバケツチャレンジ」をやってたんですが、なんとそこで彼から次の3名のうちの1名として唐突に指名されてしまったのです。

 

「アイスバケツチャレンジ」とは!?

今年アメリカでスタートした、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の研究を支援するという目的で行われている啓蒙活動の一環ですね。

 

そこで指名された人は、

①「バケツに入った氷水を頭からかぶる!」

②「100ドルをALS協会へ寄付する!」

③「1,2を両方受ける!」

④「拒否する!」

…以上4択の中から選び実行、次に2~3名を指名する!

 

まあざっくりと言えば、こんな感じですね。

 

筋萎縮性側索硬化症(ALS)とは?

ちなみにALSとはこんな病気なんだそうです。

「ここ」をクリックしてください。

 

ALSって言ったら、某大手医療法人を巡る選挙違反事件で、前理事長は確かこの病気を理由に不起訴になったんでしたよね。

 

「ALS」という病気に対し関心を持ってもらうこともALS協会の活動を支援することもとても素晴らしいとは思うんですが、正直私はこの「アイスバケツチャレンジ」に対し、大きな違和感を抱いています。

 

深く考えないまま安易に水をかぶればそれでいいのか?

「不幸の手紙」や「チェーンメール」の如く、他人を巻き込んでしまうのはいかがなものなのか?

自分のお金の使い道についても、無条件にALS協会へ寄付することが最も有効な使い道なのか?

 

ジチョーの主張

そこで私はこんな結論を下しました!

つまんないヤツと言われても、自分の心に嘘をついて安易な行動は取れないですもん!

 

まずはこのことについて自分の言葉で説明したいと思い動画を撮りましたので、とにかく「音声ON」で私の主張を聞いてください!

 

 

 

 

いかがでした?

tyokuzen5

 

伝わりましたか?…(笑)

tyokuzen7

次の展開

…そんなわけで、私から3名の方を指名しました!

1人目は“ラグビー界代表”として「王将」さんという、とっても“腹黒い”後輩!

2人目は“パチンコ業界代表”として「ダーイシ」さんという、とっても“腹黒い”ライバル店の店長。

3人目は“ナポレオン代表”として「ロデム」さんという、とっても“腹黒い”主任!

DSC03691

 

 

特にロデムさん!

面白く盛り上げてください…(ニヤリ)

The following two tabs change content below.
にゃんこジチョー(鬼軍曹)

にゃんこジチョー(鬼軍曹)

営業部次長八王子ナポレオン
1966年(昭和41年)生まれ。岡山県出身。関西高校(岡山)~帝京大学法学部卒業。 高校~大学でラグビーに打ち込んだせいで毎年、年間100試合以上ラグビー観戦するラグビーバカ(笑) 学生時代から大好きだったパチンコ業界の将来性に大きな可能性を感じ大学卒業後、パチンコ業界に身を投じる。近年は後進の育成に力を注ぎ、熱く厳しい熱血指導から“鬼軍曹”と呼ばれる。現在7匹のネコを“育ニャン”中♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第113回]ロデム三浦の(勝手に)スタッフ紹介!遅番スタッフ橋本編

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1104回]MIWAのへっぽこ競馬予想~七夕賞 編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1201回]ナポ社員「たくぞー」が新たなナポを切り開く!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第250回]極秘映像流出!ロデムの仕事風景!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で将来有

記事を読む

[第1217回]ナポの⑤スロが復活DAY!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1303回]実は・・・ちょいちょいやってたりして( ´艸`)

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1130回]八王子祭り最終日!ロデム4年ぶりの再会を喜ぶの巻!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1336回]今夜は修羅場~( ´∀` )

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」のギャンブラー辞めました。MIWAです(

記事を読む

[第299回] 第299回と言うことで・・・

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ

記事を読む

[第605回]懐かしのあの機種も!?やっぱりAタイプが面白い!!

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑