*

[第13回]レッツ♪アイスバケツチャレンジ!!

公開日: : お客様とのやりとり, ナポスタッフ

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いているロデム三浦です☆

さてさて…このブログを読んでくれている方は既にご存知の方も多いと思われますが、ついにこの時がやってきましたねぇ(ふぅ~)

アイスバケツですか…そうですか(笑)…ってかこないだはジチョーが氷水かぶるって言うもんだからっ!面白そうだから私もホイホイ乗っかったわけじゃないですか!

解るでしょ?上司…しかも鬼軍曹と揶揄される人物に氷水ぶちまけられるなんて一生に一度の出来事じゃん!部下としてやるっきゃないじゃん!

まあいいや…とりあえずアイスバケツチャレンジって何なのかは、前回ジチョーの記事で詳しく解説されてるのでまずはおさらいしておきましょう

ジチョー!!アイスバケツチャレンジに挑む!!の巻

なるほどね…①氷水をかぶる②1万円寄付する③氷水+1万円④やらない!

選択肢はこの4つか…

まあ④番目選んだら、きっと私、もの凄い権力に消されるんだろうな…(涙)

あひゃひょわー

あひゃひょわ~!

さあてどうするか…どうこの難局を切り抜けようか…当然の如く私には1万円支払う財力なぞ持ち合わせておりません(涙)

…ってか解かりましたよ!やりますよ!全力で啓蒙しますよ!

実際問題ALSっていう難病をお持ちの方々がもっと世間に認知されれば

そりゃ私だって悪い気しないし!

アイスバケツ記事

ただ…一人ぼっちでひっそりやりたくはねえな…何か良い方法無いかな

とりあえず私はまず、何度見直しても笑いがこみあげてしまうジチョーのチャレンジをナポレオンフェイスブックに投稿することにしました…だって、もしかしたらこの面白さに共感する人と出会えるかもしれないじゃないですか♪

いやでもマジで何回見ても面白いな!

…と、そうこうしてるうちにこんな奇跡が起きちゃうのです!

アイスバケツ記事コメント欄

ご覧いただけましたかね?

まさかのお仲間(ウチのお客様)が2名も登場!!

しかもセンセーのほうは超ノリノリじゃねえかよ!最高だよ!タグーチェは蒼天節全開だし…粋なこと言ってくれるぜ…本当有り難てえなぁ~(号泣)

さて!そんわけで本日9月5日(金)午後18時ごろよりナポレオン店頭にて私と…

DSC07405ブログ

センセー!

DSC00980ブログ

タグーチェ!

心からナポを愛するコチラの強敵(褒め言葉)たちと一緒にレッツ♪アイスバケツチャレンジ!いっちょやっちゃおうじゃないかとっ!っていうかナポスタッフ総出でALS啓蒙しようじゃないかとっ!

うっほー楽しくなってきたぜ~!

あっそうそう、もし万が一「俺もやってみたい!」みたいなそこの貴方は、飛び入り参加大歓迎なんで(笑)チャレンジャーたちそれぞれの都合により、開始時間はもしかしたら前後するかも知れないけど、こんなこと滅多にないしやっちゃおう♪

じゃあ着替え持って、18時までにナポ集合ね♪

最後に…

予めちょっと真面目なこと言っておきますが、私はこのアイスバケツチャレンジをきっかけにALSと言う難病の存在を知ることができました。もしかしたら難病に苦しむ方々にとって、本日行われる私たちの啓蒙活動が「ふざけた表現」だと言われてしまうかも知れませんが、私はどんな表現方法であれ、このチャレンジで私のようにALSという難病を一人でも多く知るきっかけになれればと考え行動しております。

だってそもそも寄付をしないで氷水をかぶるという発想自体が…そう言うことじゃないですか!?

兎角なにより私が嬉しいのは、このようなチャレンジを一緒にしてくれると言ってくれた2人のお客様の存在に他なりません。センセー!タグーチェ!さあて…どうなることやら~でもとにかく楽しんじゃおう!

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第1306回]ウルトラセブンをアツく語る日

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラー卒業しましたMIWAです

記事を読む

[第857回]ポケモンGO!オレにもやり方おしえてください!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で後輩社

記事を読む

[第256回]ナポレオン人生初のガチ喧嘩勃発!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で今朝「

記事を読む

[第757回]ナポの愉快な仲間達~こら~!!樋口!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1001回]今日はこの♡を見るまで帰さないんだからね!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第867回]ナポレオンで友達が出来ちゃった!?の巻

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でルパン

記事を読む

[第451回]マッキー蒔田の休日

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1131回]ナポレオンの裏側見せます!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

no image

[第1274回]今日も何かの撮影会がある模様。土曜も楽しくナポレオン♪

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第655回]永久保存版!ご利益必至!あのお方は伝説を超え・・神になった!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑