*

[第660回]遂に悲願達成!?MIWA姐さん運転免許取得までの道~完結編~

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆

さて今回の記事は・・・もしかしたら気になっていた方も多かったかもしれないあの企画(笑)

MIWA姐さん運転免許取得への道!

ついにこの話が進展したという情報をキャッチしましたので皆様にもお伝えさせて頂きます!いや実はですね、話はさかのぼりますが、じつはMIWA姐さん去年12月28日にも5回目の技能試験を受けに行っていたのです。

流石に5回目の試験だったので、今回ばかりは合格してもらって「良かったね~!おめでとうございます」気持ちの良い年越しをしてもらおうと、ナポスタッフ一同、MIWA姐さんを応援していたのですが・・・

IMG_0867

このありさまです。どうぞ察してあげて下さい(笑)

なんと5回目の試験も散ってしまい、そろそろ本気で笑えなくなりそうな展開に突入してしまっていた訳なのであります!なぜ笑えないのかと言うと、私調べではどうやら自動車の運転免許ってのは仮免許を取得してから半年以内に取らないと、また初めからやり直しになってしまうそうなのです、つまりもし期限が過ぎたら姐さんの今までの苦労は全て水の泡ということですね。そんでもって姐さんは仮免許を2015年8月に取得しているので・・・

タイムリミットは2016年2月某日で半年になります!

そう!彼女にはもはや時間が無いわけです!

Screenshot_2016-01-08-10-30-47

これには流石の腹黒コンビ「パパ永田&ロデム三浦」も姐さんの行く末を案じ「好き放題ブログで言いまくるのは姐さんの精神衛生上よくない」と共通の見解で大筋で合意

Screenshot_2016-01-08-10-32-10

28日のネタはお蔵入りになるのでした

Screenshot_2016-01-08-10-32-17

そして年が明け、先日1月6日の出来事です・・・

遂にMIWA姐さんは誰も想像し得なかった偉業を成し遂げたのです!

 Screenshot_2016-01-07-12-47-42

獲ったどー!

姐さん、ついに自動車の運転を日本国内で認められるの巻

Screenshot_2016-01-07-12-47-53

中学の社会科の教科書に載るかもしれない程のビッグニュースが新年早々飛び込んできたわけですよ!

Screenshot_2016-01-07-12-48-14

鬼の子と謳われたパパ永田主任もここは素直に祝福しております!思い返せばパパ永田って人は厳しい反面、一番MIWA姐さんを心配していましたね!とにかく本当に良かった!

Screenshot_2016-01-07-12-48-29

Screenshot_2016-01-07-12-48-37

Screenshot_2016-01-07-12-48-44

・・・と思っていた時期が私にもありました(笑)

Screenshot_2016-01-07-12-48-59

Screenshot_2016-01-07-12-49-05

こんな時ぐらいはしゃぎたいですよね~!

パパ永田の表情が若干怪しい気がしますが、心の中では祝福してるので大丈夫です!いやそれにしても本当に良かった~!

と言うわけなので私からのプレゼント!MIWA姐さんが数々の伝説が収められた記事を全てリンクしておきますので、お時間ある時にでも大いに笑ってやってください♪

[第487回]実は教習所に通っています

[第494回]仮免学科試験を受けてきました

[第528回]とっても残念なお知らせがあります(笑)

[第535回!MIWA姐さんの「運転免許奮闘記」をロデムが語る!       

[第536回]「MIWA姐さん仮免取得までの道」を何故かロデムが語る!完結編 

[第580回]だんだん憂鬱になってきた       

[第585回]MIWA姐さん!遂に運転免許をワシ掴み!?       

[第596回]MIWA姐さん!運転免許取得までの(果てしなき)道!       

[第598回]MIWA姐さん運転免許取得までの(果てしなき)道!~続編       

[第617回]MIWA本免実地試験迫る!!       

[第624回]MIWA姐さん運転免許取得への道!いざ最終試験(実地)へ

[第625回]MIWA姐さん運転免許取得への道!いざ最終試験へ!(後編)

[第631回]MIWA姐さん!いざ最終決戦!そして伝説へ・・・       

[第632回]MIWA姐さん運命の時!ついに時代が動いた!?

[第637回]緊急速報!MIWA姐さんまさかの・・・!       

[第639回]遂にMIWA姐さん大願成就!?最終試験がなんぼのもんじゃい!!       

[第644回]MIWA姐さんよ金色になれ!!~じゃねぇわ!!       

[第655回]永久保存版!ご利益必至!あのお方は伝説を超え・・神になった! 

合計18話にも及ぶ超大作!

ここに極まれり!

もしかしたらパチンコ店のブログとしては、このナポブログってのは0点かも知れない・・・でもこのブログには紛れもなく一人の人間ががむしゃらに努力した結果、誰がどう見ても無謀だと諦めてしまいそうな困難を見事乗り越えたという事実!日本人とはかくあるべきと言う美しい姿が記録されているのであります!

IMG_5132

総製作期間…約6か月

総製作費用…約320,000円 (MIWA姐さん実費)

姐さんが手に入れたモノ…自動車運転免許(AT限定)

(※八王子にある某教習所に通いAT限定免許を取った場合…約250,000円)

Screenshot_2015-12-16-15-45-11

私たちを笑顔にしてくれた思い出…

プライスレス(笑)

よっしゃ!これにてMIWA姐さん免許取得への道も完結です!

本当にギリギリでしたが、めでたい結果に終わって良かったですね!

まあ姐さんの事だから、免許を取った後でもいろいろな伝説を作ってくれそうですが、それはまた別の機会にお話しできればと思っております(´▽`)

なんどでも読み返せるブログってこういう時便利ですなぁ~(笑)

どうぞ皆様も直接MIWA姐さんに「おめでとう」と声をかけてあげて下さい!

それではまたの機会に☆

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第977回]ナポの吊るし雛がとんでもなく素敵な件(‘◇’)ゞ

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1145回]夏の一コマ

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第306回]海を熱く語る日!!(第17話)

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の昭和のマリンと呼ばれてます(誰にですか

記事を読む

[第118回]MIWAのヘッポコ予想 京都大賞典結果編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第390回]海物語を熱く語る!(25話)

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ

記事を読む

[第1423回]この妹にしてこの兄あり

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第16回]最高の強敵(とも)たちとアイスバケツに挑戦!!其の壱

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレオン」に居候してますロ

記事を読む

[第467回] “ウルトラマン”を熱く語る![第17話]

おはようございます~♪ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレオン」の鬼軍曹こと

記事を読む

[第847回]押忍!ロデム三浦の嫁に内緒でスロット番長!その参

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で封印解

記事を読む

[第201回]やられました。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑