*

[第943回]最近、ものすごく気になっているスポーツがあります!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆私のことをよくご存じの方にとってはもう周知の事実だと思いますが、初めてこのブログをご覧になった方のために今一度申し上げておきますと・・・

 IMG_2706

私、若干ですが、ジャマイカの血が・・・全然流れておりません(笑)

・・・(´◉◞౪◟◉)・・・

と言うわけで今回も元気一杯!ブログ更新いっちゃいましょうか!

えっと実は私・・・最近かなり興味をそそられているスポーツがあるのです!

えっ?なんだと思います?

 numa

沼シュノーケリング?

何それ?響きだけで面白そうですけど・・・それじゃありません(笑)

 らぐびー

そうなんですラグビーなんです!

そんでもって、ナポのことをよくご存じの方ならすぐにピンと来ると思いますが、ラグビーと言ったらナポ責任者「ジチョー」が心から愛しているスポーツとして有名ですね!

うぉーず

私世代ではありませんが「スクールウォーズ」というTVドラマも人気があったみたいです!

なんですけども!

だからと言って私がラグビーに興味を持ち始めたのはジチョーやドラマの影響だけにはあらず!(ドラマは見たことありません)私がラグビーに興味を持ち始めた発端は、かなり前ですがBSで放映されていたラグビーワールドカップ「日本VS南アフリカ」戦を「たまたま見たこと」だったのです!

ラグビー=日本代表、W杯で南アフリカに歴史的勝利

当然、私はラグビーのルールもろくすっぽ知らない素人なので、詳細というか、どのプレーがどう素晴らしかったかなど、そういうことは一切わかりませんでした。ちなみに現在も、全くと言って良いほどルールなんか理解していません!

それでもあの試合・・・もといラグビーは感動できたのです!

涙腺が崩壊したのです!何故なんだー!?

WHY!!Japanese!!people!!

IMG_2616

・・・(´◉◞౪◟◉)・・・

わたしはこの「言葉にならない感動の正体」はなんだったのか?

ラグビーの試合を見てしまったがためにうまれた「モヤモヤした気持ち」を抱えたまま

私は2016年を越すのでした・・・

ake 

(初日の出のつもり)

そして年が明けた1月9日!

ラグビーを愛するジチョーの母校である「帝京大学」が前人未到の8連覇を成し遂げるかどうかの大一番!

とうかい

これがTV中継されるという噂を聞きつけた私は「もういちど見たらモヤモヤの正体がわかるかもしれない」と思いテレビを点けました!がっ、その日は遅番出勤だったため全ては見ることが出来ず、残念ながら「モヤモヤの正体」を突き止めるには至りませんでした

その日の夜です・・・

閉店後、私が誰もいないパチンコホールで台のメンテナンスをしていたとき、ふと「花の慶次X」というパチンコ台から「決まった時間毎に数分間、楽曲が流れ、その間だけ特殊な演出が起きる」RTC演出が始まるじゃありませんか!

RTC

私が「花の慶次」を愛して止まないことはみなさんも知っての通りだと思いますが、残念ながら私はパチ禁中の身ゆえ「花の慶次X」を遊技したことがありません(涙)

私はメンテナンスの手を止め「そりゃそりゃそりゃー」と歌が聞えてくる方へフラフラと向かいました。そして「花の慶次X」の前に座り、RTCが終わるまでうっとりと画面を眺めていたのです・・・やがてRTCは終り、台は静かになりました

・・・(´◉◞౪◟◉)・・・ ヨシ

良い気分になった私は再度メンテの続きをしようと思い、席を立ちあがりました

「慶次はやっぱ良いよなー」

慶次の魅力を再確認していたその時ですっ!

ろでむ

「あっ・・・・あああ・・・ああ」

私の脳裏にある男が現れます!

ぐれんたい 

わしの名は蛮頭大虎!

「モヤモヤの正体は・・・これだ!!」

そうなんです!

おおいくさ

私が愛する花の慶次にて特に名シーンが多く存在すると言われている

蓮の花の愚連隊が川原田城めがけ、命を懸けて突撃する姿こそがっ!

とらい

ラグビーそのもの!

私の感性を揺さぶる出どころは両者とも同じだったのです!

 

このPVとか見たら、なんとなく納得した人いるでしょ―!?

そう思った貴方と私は生涯の友になれる可能性を秘めていると思うので、とりあえずまあナポレオンに遊びに来てください(笑)

大虎の咆哮

この馬印だけは倒しちゃならねー!と言う大虎の気迫と、相手にタックルされ揉みくちゃにされながらも、ボールを死守する選手がカブって仕方ない今日この頃なのです!

そんなわけなんで八王子にある大学のラグビー部のみなさん!

私を見かけたらまずはルールを教えてね!

それではまたの機会に☆

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第1350回]萌え待ちの皆さま~♪

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第483回]ナポ社員マッキー&ハッシーの休日の過ごし方【その壱】

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で一生懸命(

記事を読む

[第279回]ブログって凄いね!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で一生懸命ブ

記事を読む

[第1500回]ナポブログも1500回に到達しました。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第342回]ナポの愉快な仲間達

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」のムツゴロウと呼ばれてますMIWAです(

記事を読む

[第417回]海を熱く語る日!!(第28話)

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてます マ

記事を読む

[第590回]オークションが好きなんです

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第384回]いよいよ明日ナポスロが・・・大改革ダァー!

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でスロット大

記事を読む

[第688回]今日は12時開店「気合い入れろや!!」との事。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第494回]仮免学科試験を受けてきました

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑