*

[第1547回] あの “牛肉どまん中” が八王子で買える!?

公開日: : 最終更新日:2019/09/28 ココだけ話, ナポレオン, ナポレオンのこと, ニュース, 八王子

すっかり秋めいて涼しくなって来ましたね!

自宅でエアコンを使わず寝れるようになったのが何よりもうれしいジチョー人見誠です。

今の季節が一年の中でも最高ですよね。

春も同じように良いけれど、春は花粉症のせいであまり窓全開に出来ませんからね。

高尾山由来の花粉量はハンパないんですよ(笑)

 

さて秋と言うと・・・食欲の秋、食欲の秋・・・それから食欲の秋(笑)

我がナポレオンの社員は、体脂肪率高めの男性社員が圧倒的に多いもんで(笑)食欲の秋しか思いつきません(笑)

プヨプヨの代表格たっくんww

 

さて今日は、一過性のブームに止まらずひとつのジャンルとして確立した感のある駅弁についてのお話です。

「えび千両ちらし」「牛タン弁当」「いかめし弁当」「かにめし弁当」などなど魅惑的な全国の駅弁を一挙に取り扱う「駅弁屋・祭」さんという売店をご存知ですか!?

JR東京駅構内の東海道新幹線改札近くにあり常に大盛況、終日大勢のお客様でごった返してます。

・・・「いったい一日いくらくらい売り上げてるんだろう!?」思わずそんな下世話な興味が湧くくらいの繁盛ぶりですよね・・・(笑)

そんな中でもたぶん1・2を争うくらい大人気のお弁当に、山形県米沢の「牛肉どまん中」というお弁当があります。

「牛肉どまん中」とは!?

これ、マジで美味いんですよ!

そぼろ肉と普通の牛肉を甘辛く味付けしたものが満遍なく敷き詰められてて、ご飯と相性が抜群なんですよね!

私の大好きな駅弁の中でも間違いなくトップクラスにランクされています♪

私も別に毎日チェックしてるわけではありませんが特に最近はこの牛肉どまん中の人気が高いようで、駅弁屋祭さんでも午前中には売り切れているような印象があります。

なので新幹線で遠出する際などに買い求めようと思っても、売り切れてて買えないなんてケースがけっこうあるんですよね。

ところが・・・

私ジチョーは最近この「牛肉どまん中」が、けっこう夕方まで売れ残っているという奇跡のような売店を発見してしまったんです!

それはどこかと言うと・・・

JR八王子駅改札を入ってすぐ右側の売店!

 

JR八王子駅改札横にあるこの駅弁屋さん


まさに “灯台もと暮らし”

我らがナポレオンから徒歩3分の場所で買えるなんて!!

毎日JRを使ってるわけじゃないのですが、少なくとも夕方頃に八王子駅へ戻った時、通りがけに売店を覗くと・・・牛肉どまん中が売れ残ってるシチュエーションしか見たことがない!

ぶっちゃけ個人的にはですよ、人気が出過ぎて朝イチですぐ売り切れなんてのは困りますし、ひっそりと夕方に「しめしめ、今日も売れ残ってたぜ」とニンマリしながら買い求められる今の状態が続いてくれた方がいいんですよね(笑)

でもさすがの私も毎日買い求めるのは無理だし、売れ行きが悪いからと置かれなくなるのはもっと困るし、そもそもそんなセコク消極的な発想よりも売れ行きが伸びてもっと仕入量を増やしてくれるようになればWin-Winだし、そんな思いでマル得情報を書いちゃいました!

なのでこれを見て単純に食ってみたいなと興味が湧いた方、「そうそう!駅弁屋・祭でいつも買えずに困ってたのよ!」っていう方、ぜひ売店を覗いてみてください♪

なお、あらかじめお断りしておきますが私ジチョーは苦情やクレームが大嫌いなもんで、「お前の言う通り買いに行ったけど、売ってへんかったやんけ!」とか「お前、この秘密情報をなにバラしとんねん!」的なクレームは固くお断りします(笑)

もし、この情報により初めて食べてみたという方、また感想を聞かせてくださいね~♪

The following two tabs change content below.
にゃんこジチョー(鬼軍曹)

にゃんこジチョー(鬼軍曹)

営業部次長八王子ナポレオン
1966年(昭和41年)生まれ。岡山県出身。関西高校(岡山)~帝京大学法学部卒業。 高校~大学でラグビーに打ち込んだせいで毎年、年間100試合以上ラグビー観戦するラグビーバカ(笑) 学生時代から大好きだったパチンコ業界の将来性に大きな可能性を感じ大学卒業後、パチンコ業界に身を投じる。近年は後進の育成に力を注ぎ、熱く厳しい熱血指導から“鬼軍曹”と呼ばれる。現在7匹のネコを“育ニャン”中♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第649回]楽しい年越しで来年も運気アップじゃー!

  八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「

記事を読む

[第616回]ロデム三浦の中に蠢く魔物の封印が解かれる刻…(笑)

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で最近突

記事を読む

[第803回]ロデム三浦のスタッフ紹介!番外編イキマス!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第857回]海を語る日…と見せかけて!!戦国乙女~花を見てきました第二話!!

  八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポ

記事を読む

[第1508回]新台の牙狼が打ちたい

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1456回]スタッフの意外な一面。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1211回]ナポの隣に新しくオープン!

こんにちは八王子ナポレオンのMIWA です ナポレオンのお隣が9月頃から何やら大がかりな工事をして

記事を読む

[第600回]今日は8はちアソビやってるよ♪

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第177回]ナポでオリジナル熊手を作らないか?

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いていま

記事を読む

[第227回]お勧めケーキはココ!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑