*

[第1312回]ウルトラセブンをアツく語るたっくん!

今日はセブン好きにはたまらない7月7日

明後日月曜にはウルトラセブン2も導入することですし

張り切ってブログ更新~と思ってたのですが

 

何よりも誰よりも

ウルトラセブンを楽しみに待っているたっくんが

今回はセブンブログを更新したい!っつ~ことでお任せしようかなと思います。

では~

たっくんの~アツく語る日!!開始~(*´ω`)

 

こんにちは!アニメから特撮までお任せください。たっくんです(‘◇’)ゞ

以前ナポブログでヱヴァンゲリヲンについてアツく語らせて頂きましたが、

今回もまたこの場を借りて


について語らせて頂くことになりました!

僕は幼少の頃からウルトラシリーズが好きでビデオで観ていました。

数あるシリーズの中でもダントツで好きなのが何を隠そう!ウルトラセブンなのです!

ちなみにウルトラセブンは1967年10月1日から1968年9月8日まで全49話放送されました!

 

放送されてから51年もたっている今もなお時代は変われど、

子供たちから大人まで様々な人に愛され続けるなんてすばらしいですよね!!

 

そんなウルトラシリーズの中でも人気のあるセブンは平成に入ってからも

「平成ウルトラセブン」と呼ばれる作品がいくつかありますその中でも僕が好きな作品を紹介しようと思います。

 

・ウルトラセブン地球星人の大地

初代ウルトラセブンのキャストがそのままの役で登場する作品で

約30年ぶりに「森次晃嗣」さんが「モロボシ・ダン」として再びセブンに変身します!

中年になったダンもまたかっこ良いんです!

 

この世界はセブンが去ってから30年後の地球で、セブン以外のウルトラ戦士が地球に来ていない地球が舞台になります。



ダンが居なくなったウルトラ警備隊の隊長が「フルハシ」さんになっています。

フルハシ隊長役は以前と同じく「毒蝮三太夫」さんが演じており最高にアツいです!!

 

この作品は環境問題にスポットが当てられておりゴミが増えて地球が汚れていくのを防ぐ為に

地球人類を消し去り地球を綺麗なものにするという恐ろしい計画を立てている侵略者との戦いになります。

 

地球人も自然の一部で地球を守ることができるのも地球人で地球人を信じているダンはその侵略者と戦います。

 

侵略者の正体はなんと「メトロン星人」で最初は苦戦しますがフルハシ隊長の援護もあり何とか勝利しますが

メトロン星人が地球侵略の拠点にしていた基地が爆発し、セブンも爆発に巻き込まれ行方不明になってしまいます。

この作品が平成ウルトラセブンの二作目で「森次晃嗣」さんが約30年ぶりにセブンに変身する作品の最初の作品ですので、

ぜひ観てほしい作品です。

 

このほかにも「ウルトラセブン誕生30周年記念3部作」

1「失われた記憶」洗脳宇宙人ヴァリエル星人
2「地球より永遠に」分身宇宙人ガッツ星人、硫黄怪獣サルファス
3「太陽の背信」 太陽獣バンデラス





「ウルトラセブン1999最終章6部作」、

1「栄光と伝説」 寄生生命体ヴァルキューレ星人
2「空飛ぶ大鉄塊」帰化宇宙人キュルウ星人、宇宙昆虫ガロ星人、鉄鋼ロボット大鉄塊
3「果実が熟す日」犯罪宇宙人レモジョ星系人、植物獣ボラジョ
4「約束の果て」 時空怪獣大龍海、乙姫
5「模造された男」宇宙ロボットキングジョーⅡ
6「わたしは地球人」守護神獣ザバンギ、地球原人ノンマルト






「ウルトラセブン誕生35周年EVOLUTION5部作」

1「EPISODE:4 イノセント」双頭合成獣ネオパンドン
2「EPISODE:1 ダーク・サイド」放浪宇宙人ペガッサ星人
3「EPISODE:2 パーフェクト・ワールド」反重力宇宙人ゴドラ星人
4「EPISODE:3 ネバーランド」メタル宇宙人ガルト星人、ネオパンドン
5「EPISODE:5 アカシックレコード」妖邪剛獣ガイモス、ガルト星人

 

途中からセブンに変身する人も変わったりしますが、基本的には話も繋がっていますし、

どの作品も胸熱な大人向け作品になっているので初代とは違うベクトルのセブンが観られるので

興味のある方は観てみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに僕は今、平成ウルトラセブンを観なおしている最中です(#^^#)

※内容は『ウルトラセブン』の続編であるが、本放送当時の設定である、『ウルトラマン』や『帰ってきたウルトラマン』以降のシリーズとは切り離した世界観の上で展開されたストーリーであり、セブン以外のウルトラ戦士は地球を訪れておらず、セブンが地球を去った後の地球防衛はウルトラ警備隊がずっと担っていたという設定(ただし、初期はこうした設定がまだ定まっていなかったらしく、「太陽エネルギー作戦」では『ウルトラマン』のバルタン星人や『ウルトラマンタロウ』のオイルドリンカーの存在が語られている)となっている。 

だそうです。

 

短いかなぁと思いますが、これで終わりにしたいと思います!


また僕がアツく語れることがあればぜひナポブログにお邪魔したいなぁ~なんて思っています(‘◇’)ゞ

 

 

う、、、無事終わってよかった。

たっくんがアツく語ったところで

今日も一日楽しんで~

 

 

The following two tabs change content below.
MIWA

MIWA

主任八王子ナポレオン
八王子パチンコナポレオンで働く女ギャンブラー『MIWA』デス 土日の競馬と日頃のパチンコ大好き。 好きな言葉は 『疑似四連』『レインボー』『赤保留』『万馬券』こんな言葉ばかりが日々頭の中50%を埋め尽くしております。 でもねこう見えて実は『動物大好き』特に犬キチ。 みんな天使~❤動物にはすこぶる優しいです。 皆様に土日の為にならないヘッポコ競馬予想からパチンコ情報や八王子の美味しいお店まで幅広く『私目線』でお伝えしていきたいと思います☆
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第258回]サラリーマン金太郎登場!鬼浜打ちてえッス!

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ

記事を読む

[第444回]あの伝説の名機が5スロに・・・!!

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いており

記事を読む

no image

[第974回]MIWAのへっぽこ競馬予想~中山記念GⅡ-編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第570回]海物語をアツく語る日!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1251回]ロデム三浦「宅建」取得への道!~其の弐~

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第153回]明日11/8(土)はサイクロン取材日です☆

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第166回]新シリーズ海物語を熱く語る日!!(第6話)

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼

記事を読む

[第986回]ご無沙汰いたしております‼

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1326回]とんでもねぇコラボが発動してる模様

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1153回]まじでそろそろ勘弁して下さい(´;ω;`)

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 12月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑