*

[第1267回]初詣に行ってきました~♪

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆

2018年もナポブログ!張り切って更新していきますので、お時間ありましたらお付き合い下さいますよう宜しくお願い致します٩( ”ω” )و

そんなわけで昨日!ついに私も2018年の初詣に行ってきました!

場所は、かの有名な川崎大師!

1月4日だったし昨日は仏滅でもあったので(笑)とても有名な場所と言えどそこまで混雑しないんじゃないか?と家族で話し合い、私は千葉県にある「成田山新勝寺」に行ってみたい!と頑張ったのですが・・・高速料金が高すぎると嫁からNGを出され、娘たちからはそんな長い時間のドライブに耐えられない~と言われ(笑)その結果、有料道路を使わなくとも行ける場所ということで「川崎大師」が候補にあがるのでした

ですがこんなこと書いちゃあれなんですけど(;’∀’)

先にも書いた通り私は「新勝寺」に行きたかったので、川崎大師に向かう道中はそんなに楽しい気分ではありませんでした(;^ω^)

心のどっかで「はぁ~あ、新勝寺行きたかったなぁ~」と言う気持ちがあったのです!

お昼前ぐらいに川崎大師近くにある「島忠ホームズ」に辿り着いた私たちは、そこから歩いて川崎大師に向かう事にしましたのですが、予想していた以上に初詣の方々が多くて、なかなか前に進むことが出来ません!

軽いおしくらまんじゅう状態で、思う様に前へ進めない私のイライラ度は徐々にヒートアップしていきます(;^ω^)娘たちも人の多さにビビってしまい「抱っこ~抱っこ~」としがみついてくる始末!しかも一人ならまだしも2人とも何故か私に抱っこを求めてくるではありませんか!

無茶言いやがって・・・

とかなんとか心の中で呟きつつ、私は右手でもうすぐ4歳になる「いっちゃん」左手で2歳の「ひーちゃん」を抱きかかえ、群衆に揉みくちゃにされながらやっとの思いで入口まで辿り着くのでした!

ゼーゼー (もう、川崎大師なんて二度とこないぞ!)

折角のお正月だというのに「行きたい場所に行けなかったこと」「予想以上の人混み」により私の心は荒みきってしまいました

おしくらまんじゅうのまま正門をくぐり、境内まで人がびっしり詰まっています

「これいつになったらお参りできるんだろ」

子供を抱えている私の腕はとうに限界を超えておりました・・・がっ!

子供たちは無邪気に「人混みで)前が見えない~もっと高く抱っこして~」などと血も涙もないリクエストを飛ばしてきます!

うおー!早くしてくれー!

参拝客を誘導している警備員さんが持っているプラカードには無情にも「しばらくお待ちください」の文字

神様仏様~!頼むからとりあえずこの列を動かしてくれ~!

(´;ω;`)ウゥゥ

もう・・・二度とこんな思いはしたくない!

川崎大師なんてもう二度とこないからな~!

と、そのとき!

私の願い事が神様に届いたのか、警備員さんが手に持っているプラカードを「ひっくり返す」じゃありませんか!

なぜ伸ばす!!!!!!!!

ゆっくり すすんで くださーい

流石の俺も吹いたよ!!

オレが見たかったのは・・・まさにこれだよ!

新年早々にしてかなりの高得点出たよ!

2018年・・・しょっぱなからこんな笑えるなんて・・・今年はいい年になるかもしれないな~!

腹の底から笑った私は、先ほどまでのイライラした気持ちがどこかに吹き飛んでしまいました(*´з`)

やっぱり流石だぜ川崎大師!人気があるのにはやっぱりワケがあるんだなぁ!

来年もまた来ます!

こうやって私の2018年はとっても良いスタートが切れました(*´ω`*)

皆様も川崎大師!行ってみてはいかがですか?

ただ、ある程度混雑してないと「プラカード」を見ることは出来ないかもしれませんね♪

それでは今年も楽しみましょう!

※初詣のあと、娘にわたあめと自転車買わされました(笑)

またの機会に☆

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第700回]ウルトラセブンをアツく語る日!!キリ番ゲットだぜ!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第808回]満を期してオープン

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1470回]いったい何を目指しているのか。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第604回]色々な意味でちょっと気が早いけど・・・(笑)

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第968回]MIWAのへっぽこ競馬予想~FS編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1563回]今年限定の国民の祝日

こんにちわ。八王子ナポレオンのMIWAです。   今日10月22日は 【

記事を読む

[第34回]サラリーマン番長早く打ちたいな~♪

こんばんは~☆  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田

記事を読む

[第17回]裏ではリニューアル準備を進めてるんだなぁ☆

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第1301回]この手の機械はやはりそそられます。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1129回]アレがアーでアアーなんです!

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いており

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑