*

[第760回]ウルトラセブンからの皐月賞予想!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆

本日は1⑦日!ということは⑦の付く日恒例のアレ!

ウルトラセブンをアツく語る日!

うん・・・今日こそは(´◉◞౪◟◉)頑張るぞ~!

というわけで早速ドン!

 だん

(写真が見つからないのでこれはイメージです)

様はこの競走馬を知っておられるだろうか・・・

っていきなり競馬かよ!

ウルトラセブンどこいった!?

まあそうは言わないでおくんなさい!

私とってもウルトラセブンと深い縁がある(ような気がする)競走馬を見つけたのです!その名もウルトラ・ダン(牡19歳)

だん1

誰がどう見てもこのネーミングセンスはウルトラセブンとモロボシダンじゃん!ね、そう思うでしょ?

まあ・・・それだけなんですけど汗

ちなみにこのウルトラダンは生涯戦績(中央戦績)は17戦1勝という・・・3歳未勝利戦というレースしか勝ったことが無いという・・・つまりようするに(´;ω;`)なんですけど、ここで私が言いたいのは別にこの馬がどうこうということではなく、ウルトラセブンと言うコンテンツはこんなところまで影響を及ぼすほど、当時はみんな熱狂していたんだということが感じられます!

しかしまあこんなこと言っちゃアレですけど・・・

この馬は完全に名前負けしちゃいましたね(´◉◞౪◟◉)

というわけで本日の皐月賞!

前回の桜花賞に続いて予想させて頂きたいと思います!

ひょう

さっそくですけど注目すべきはまずこちら

いんぱくと

ディープインパクト!

私ですら名前を知っているこの馬の息子たちが多いこと多いこと!

思わずどんだけ~!と突っ込みたくなるような子供の多さ!

ビッグダディ

私が師匠と崇める「ビッグダディ」こと小林さんもビックリなわけですよ!

ちなみにですけど、冒頭で紹介させて頂いたウルトラダン!

この馬も牡馬です!現在19歳です!

もちろん息子!もしかしたら孫?が当然いるだろうと、私は某サイトでウルトラダンの子供を検索してみました!するとどうでしょう!

なんだと

母父名[ウルトラダン]年齢[2歳~無指定]では見つかりませんでした。

うん、元気で暮らしていてくれたらそれで十分です(ノД`)・゜・。

んじゃ話を戻しましょう!

そんなわけで本日は兎にも角にもデープインパクト産駒が気になる所でありますので、大本命の「サトノダイヤモンド」「マカヒキ」などから手堅くいくのが良策かと思います

がっ!

出走表を見ていてどうしても私は気になることを発見してしまうのでした

それはこの馬

くえすと 

ロードクエスト

私が見ている情報サイトでは単勝17.7倍となかなか微妙なラインなのですが、なにが気になるってこの馬の父と母の名前ですよ!

まつりだ

父:マツリダゴッホ

わるつ

母:マツリダワルツ

ということは必然的に二人の息子は

さぶ

マツリダさぶちゃんだろーが!

たくぞー

角野卓造じゃねーよと!

あの人気女芸人のおねえさんバリの勢いで突っ込んだ訳ですよ!

しかもマツリダ~のネーミングセンスからどーやってロードクエストという名前が思い浮かんだろうと!

世の中解らないことだらけだよ!

とにかく私はもうロードクエストから逃れることが出来そうにありませんでした。たぶん、私が推察するに何故この馬がマツリダ~ではなく全く違う名前になったのかというと・・・

だん

ウルトラ・ダンのように大きな期待を背負っているからなのではないでしょうか!?なんか」そんな気がしませんか?「コイツはなんか一味違うぜ」「マツリダも良いけど歴史的名馬になると想定した場合・・・ロードクエスト!これしかない!」きっと馬主さんはこう考えたのではないかと思うのです

と言うわけで長々と書き綴りましたが今日の皐月賞

さつきしょう

ズバリ私の勝馬予想はロードクエスト!

そんではナポテレビで盛り上がりましょう!

 

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第977回]ナポの吊るし雛がとんでもなく素敵な件(‘◇’)ゞ

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第472回]もうすぐ七夕デス

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第749回]ナポの特徴を後輩たちに教えちゃおう!

  八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「

記事を読む

[第1220回]公休明けで出勤したら…

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」のムツゴロウと呼ばれてますMIWAです(

記事を読む

[第1137回]横田基地に行ってきました♪

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第560回]私も 一人のパチ好きとしてこの生をまっとうしたい笑

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で最近まで病

記事を読む

[第1076回]ツインエンジェルがナポレオンにやってきた

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第954回]マッキー蒔田さんを追え!~最終話~

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩三分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第404回]海物語をアツく語る!!~第24話~

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1152回]ナポ重大告知の件(´◉◞౪◟◉)

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑