*

[第1180回]こ、こ、これがツイッター・・・そして神のリハーサルが始動!?

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆

まさかのナポブログ3連続当番キタ――(゚∀゚)――!!!

私の脳みそをフル回転させなければ太刀打ちできない試練の刻が続きます。応援、宜しくお願いします。

ではそんな感じで今日は・・・お恥ずかしながらその存在自体はずいぶん前から知りつつも、いまいち使うタイミングが良く解らなかったアレ。兎にも角にも青い鳥さんマークがチョー可愛い

Twitter

時代の最先端御用達のアレに、ついに最近やっと私も携わる機会が増えてきたのです。ぶっちゃけ私なんだかんだでナポブログとか書いてたり、フェイスブックページとか自分のページがあったりするのですが、基本的にはSNSっていうんですか!?めちゃくちゃ疎い部類の人間なんですよね(;´・ω・)

スマホを買った時にMIWA姐さんから「Facebook」と「LINE」と「Twitter」をダウンロードして貰い「Facebook」と「LINE」は仕事でも活用する場面が多かったので何となくイケてるのではないかと自負してますが(笑)この青い鳥さん「Twitter」こればっかりは何がなんだか解らなかったのです

で、本当ならこの「Twitter」随分前からナポレオンにもアカウントがあったりなんかして、MIWA姐さんやパパ永田主任を中心に緩い感じで「ツイート」していたのですが、そんな二人の楽しい投稿を見て羨ましくなった私ロデム三浦は・・・

どうせ人生一度きりだし、俺もTwitterやってみっか!

37歳にして一念発起した私ロデム三浦もついに走り出したわけであります!昨日のブログを見て貰えれば解るとおり、まずは見よう見まねでなんでもいいから投稿してみようと、後輩社員「たっくん」全面協力のもと、彼がヱヴァ愛を語る姿を投稿したところ・・・なんとまさかの反響があるではないですか!

2件のいいね 2件のリツイート

おじさん「いいね」はなんとなく解る!

でもこっち「リツイート」ってなに!なんなの!

この突然の出来事に私の頭はパニック状態

あうあうあう・・・でも、自分が投稿したモノに対して反応を貰えるって・・・なんて素晴らしい気分なんだ!Twitter・・・きらいじゃない!ってかむしろオジサンそーいうの大好きちぇーん!

まだ「リツイート」の意味すら理解していない私でしたが、とにかくハイテンションで小躍りしながらクルクル回りながら時に転びながら(笑)Twitterの面白さをもっともっと知りたいと思い、周りからは「業務時間外のすべての時間をTwitterに費やしている」と囁かれている「ナポのTwitter神」こと「マッキー蒔田さん」の元に走りました!

Q.ズバリTwitterってなんですか⁉

A.好きな時に気軽に呟けて、たくさんの人に気軽に見てもらえるツールです

Q.いろんな人に見てもらえるにはどうすればいいのですか⁉

A.フォロアーを増やす(どやや顔)!

Q.フォロアーを増やしたらどんな面白い事があるのですか⁉

A.フォロアーたちとお互いに交流出来たり、興味のある情報がいち早くゲットできたり、いろいろありますね♪

なるほど!途中、専門用語がいくつか飛び出ましたが「Twitterの醍醐味」この大まかな流れは理解できました(*”ω”*)流石はTwitter神マッキーさん!親切な説明有難うございます!そうかそうかそうだったのかー!私はマッキーさんに対し感謝の気持ちで一杯になり、何とかしてマッキーさんの魅力・・・彼のTwitterのフォロアーを増やす為に協力できることはないか・・・恩返し出来ることは無いか、脳みそをフル回転させて2分間考えました!

そうかっ!

マッキー蒔田さんと言えば、すでに知っている方も多いと存じますが「生粋のライブキッズ」であり「サイレントサイレン」を心から愛するナイスガイ!先日もどっかのフェスに遊びに行ったとかなんとかそんな話を聞きました!

つまりマッキーさんの魅力をTwitterに投稿し、それを見た方が彼のフォロアーになればいいと、私が彼に出来ることはこれしかなかった訳です!

マッキーさんの18番「ツーステップ」まずはお手本からご覧ください!

それでは刮目下さい!

これがアラフォーライブキッズ渾身のツーステップです!

リハーサルってなんやねん( *´艸`)

いやーマッキーさん好きだわー♡

それではナポブログともどもナポTwitterも是非フォローのほど宜しくお願いしまーす!

それではまたの機会に☆

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第1028回]私が押忍!番長を大好きになった本当のワケ!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第942回]ワクワクが止まらない~私事ですがw

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1251回]ロデム三浦「宅建」取得への道!~其の弐~

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第832回]連日癒しの写真館。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

no image

[第1366回]今日の新台は、顔が緩むようです。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第200回] キリ番とったど~!!

おはようございます。 JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレオン八王子」のジチョ

記事を読む

[第1100回]ロデム三浦の建築状況(笑)

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第22回]明日はいよいよサラリーマン番長導入!(スロット編)

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第247回]ロデム三浦が正月からおかしい件

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第593回]MIWAのヘッポコ競馬予想~天皇賞秋GI

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑