*

[第1173回]メーカー営業マン最高の誉れ!?シンペーくん良かったね!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦です☆

ひゃっはー!今日もブログ担当は俺だぜ~☆☆☆

ええ、ナポブログ担当もまさかの3日目に突入したことにより、若干頭が世紀末モードになりつつある今日この頃ですが(笑)なんとかして今日も、とにかくまあ当り障りなく上手くやり抜けたいと考えております。腹黒なんでね(´◉◞౪◟◉)ピースピースピース!

と言うわけで本日のお話・・・主役はこのお方!

ナポブログを定期的に読んで下さっている奇特な方ならその存在を知っている方も多いかもしれない・・・無許可でナポ店内に自社製品のポスターをペタペタ貼りまくることで有名な(笑)パチンコメーカー「京楽産業.」の営業マン「しんぺー君」です!

私の記憶が確かなら、私が社員となって物心ついた頃(入社2年~3年ぐらい)にはもう「シンペー君」が京楽の営業マンとしてナポレオンに出入りしていた記憶がありますので、そう考えると5年ぐらい!?とにかくまあ長い付き合いをしている間柄なのです!

そんなシンペー君が7月ごろ・・・確かスロット「AKB48」のデモ機を持って来た時だったかな(;^ω^)とにかく新機種の商品紹介が一通り終わり、その後みんなで楽しく談笑していた時です。シンペー君は急に神妙な顔になったと思ったらとんでもないことを言うじゃありませんか!

あの・・・実は・・・この度私(ナポの)担当を外れることになりまして・・・(;´・ω・)

ええーーーー!マジで・・・いつから!?

シンペー君は「色々と引継ぎはあるにせよ9月ごろには新しい担当さんに切り替わると思います」と申し訳なさそうに言っていました。私も言葉を失いましたが、シンペー君がこのあとどうなるのか(どっか遠いところへ転勤など)気になったので、そんな質問を幾つか投げかけた記憶があります

そんななか、この話題が出てから終始ずーっと押し黙っていたのが「ジチョー」でした。重苦しい雰囲気をなんとかしようとパパ永田と私で色々な話題を振りなんとかその場を終え、出入り口までシンペー君を見送ります

「やっぱ(話す)タイミング的に怒らせちゃいましたかね」

「いや、怒ってるんじゃなくて悲しんでるんだと思うよ」

「こういっちゃ悪いけど、いろんなメーカーの担当さんとのやりとりなんか見てても、ジチョーはシンペー君のことかなり評価してると思うよ。突然過ぎてどういう顔すればいいかちょっと迷ったんじゃない!?解らんけど(;^ω^)」

「そうでしたか~、本当嬉しいんですが、こればっかりは会社の決め事なので・・・とにかくまた新しい担当者と一緒にしっかりと引継ぎに来ますので、その時はまた宜しくお願いします!」

シンペー君の背中も少し寂しそうに見えたのを記憶しています

それから月日は流れ・・・本日、私がナポレオン出社するとそこにシンペー君の姿が見えました

私はそろそろそんな(引継ぎ)頃か~とかなんとか寂しい気持ちになったのですが、ジチョーとシンペー君の会話を盗み聞きしていると、新しい人の引継ぎがどうとかそういう感じではなく、普通に新機種(必殺仕事人のスペック違い!?)の案内をしているではありませんか!

なんか変だぞ・・・どーゆーこと!?

不思議そうな顔で2人を見ている私に気が付いたジチョーから衝撃の一言が飛びでます

シンペー、ウチの担当、外れなくなったから(笑)

シンペー、ウチの担当、外れなくなったから(笑)

シンペー、ウチの担当、外れなくなったから(笑)

ええぇーーーーーー!

私はリスペクトする漫画太郎先生のキャラクターでよくある感じ・・・マジ全身で喜びを表現しました(笑)

な、なんでそうなったんすか!?

実はな・・・と、おもむろにスマホを取り出したジチョーは私にフェイスブック画面を見せてくれるのでした・・・

あの話(担当が変わる)のあと、たまたまオレの誕生日にシンペーがフェイスブックでお祝いメッセージをくれた時、こんなやりとりがあってだな・・・(・∀・)ニヤニヤ

ジチョーがここまで言ってくれたので、自分もこの画像を上司に見せて相談しに行ったんです・・・そしたらナポレオンの担当が変わらなくて良くなって・・・(n*´ω`*n)

そ、そんなことってあるのかよー!

この話を聞いて兎に角私は心が震えました!

だってこれって営業の方にとっては最高に名誉なことじゃないですか!お客様からキミと一緒に仕事したい!とか言われたりして、もう一回上司に相談してみろとか、写真もってけ!とか具体的な方法まで言ってもらえるんですよ!

しかも相手があのジチョーからですよ(笑)

いつも一緒にいる部下の私ロデムでさえ、まさかジチョーがここまでの直球を投げるとは・・・もともとアツい御方なのは知っていたつもりでしたが、やっぱりちょっと意外でしたね(笑)ちなみにウチに出入りする別のパチンコメーカーの営業さんがこの記事を見たらきっと・・・

たぶんこんな顔してると思います(笑)

※この表情を見ればコトの重大さがお解り頂けることと存じます♪

そんな訳なんでこれからもきっと、コトあるごとに無許可で自社製品のポスターをペタペタ貼りまくっている漢を見かけることがあると思います。それが「京楽産業.」のウルトラ営業マン「シンペー君」なので、皆様もどうぞ彼を見かけた際には弄り倒してあげて下さい♪

そしてナポに出入りするメーカー営業マンさん!いろいろと大変なこともあると思いますが(笑)シンペー君のようにお客様から「一緒に仕事したい」と言ってもらえるよう頑張って下さいね~♪

あ、もちろん私もお客様から「ロデムじゃなきゃヤダ♡」と言って頂けるよう・・・とりあえず筋トレに励みたいと思います!

それではまたの機会に☆

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第350回]真・花の慶次を打ってみた

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリ

記事を読む

[第746回]MIWAのヘッポコ競馬予想~産経大阪杯GⅡ 編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第188回] “ウルトラマン”を熱く語る![第6話]

おはようございます! JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレオン」の鬼軍曹ことジ

記事を読む

[第1291回]深ーい深い、天下一閃。

動かずにいることと、動いていること。 「動静」は物事の動きやありよう、 動きや変化の様子

記事を読む

[第1368回]こりゃ明日が待ち遠しい!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第39回]パチスロ大海物語withT-ARAを見てきました♪

こんばんはーーーー☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン

記事を読む

[第616回]ロデム三浦の中に蠢く魔物の封印が解かれる刻…(笑)

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で最近突

記事を読む

[第657回]MIWAのヘッポコ競馬予想~中山金杯

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1168回]開店前の一仕事。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第522回]新台の情報が!!ニューズレターで見れるかも!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑