*

[第1280回]大雪が降ったせいで~♪ロデム三浦トラブリューに巻き込まれる!の巻

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦です٩( ”ω” )و

それにしたって今日はメチャクチャ寒いっすね!

ニュースだと東京は48年ぶりの寒さだとかなんとか言っておりましたが、道路もパッキパキに凍りまくってツールツルのスッテンポーン状態!

自宅からナポレオンまで自転車で出勤した私も少なくとも5回はスッテンポーンの危機に瀕しましたし(;^ω^)引き続き今日もお車など運転される際は十分お気をつけ下さいませ!

そうそう、お車と言えば先日大雪が降った日の帰り道のことです

※写真はイメージです

私は嫁の使いでとあるコンビニに立ち寄ったのですが、買い物を済ませコンビニから出ると、目の前に一台の車が不自然に止まっているのでした

なんだかとっても嫌な予感を感じた私は、俯き下を向いたまま、その車の脇をそっと通り過ぎようと歩き出しました

するといきなり「キュルキュルキュルー!」とんでもない轟音が鳴り響くじゃありませんか!この予期せぬ轟音にビックリした私は思わずビクンと顔を上げます!すると目の前で止まっていた車の運転席に座っているオヤッサンと目が合うのでした!

「なんだってんだ・・・」

オヤッサンと私はそのまま数十秒間睨み合いましたがオヤッサンは一向に何も言ってこないので、私は再び俯きその場を離れようと歩き出しました

キュルキュルキュルー!

歩き出した私の背後から再びあの音が鳴ります!余りの轟音に私は思わず「ひゃっ!」と情けない声を漏らします!

「だからなんだってんだよ!」

オヤッサンに完全に煽られてると思った私は、こうなったら文句の一つでも言ってやろうと激しく振り返りました!

えええええええええええ!

オヤッサンは「はやくしろ!」と言わんばかりの表情でキュルキュルとタイヤを空回りさせるのでした(;^ω^)

つまり轍にハマっちゃったってことね・・・はいはい、ごしゅーしょーさま

だから、なんなんですか(;^ω^)なんで無言でこっちを見るのよ

まさかだと思いますが、助けて欲しいって言いたいんじゃないでしょうね?

図星かよっ!!!

解ったよ!押すよ!押せばいいんでしょ!

女のせいで轍にハマったのかい(;^ω^)それどー言う状況だよ(笑)

とにかく私はこのトラブルを早く終わらせようと車の背後に回り込み、これでもかってほどの力で車を押し込みました!

ズサァー!

車を押すどころか逆に私の足が滑り、そのまま私は勢いよく転んでしまうのでした(笑)

まじかよ・・・これ・・・無理なんじゃね?

って言うかさ、何でオレが助けなきゃいけないんだよ?

このままオヤッサンのこと無視して帰っちゃえよ?

私の心は完全に折かかってました・・・するとその時背後から声が!

「力任せに押したって怪我するだけだぜボーヤ」

「あ、あんたたちは・・・?」

何処からともなく2人のオヤッサンがこちらに近づいて来るではありませんか!

「こー言うのはタイミングが命だからな!」

2人のオヤッサンはそう言うと、車をただ押し込むのではなく、ドンドンと揺らすように押し始めます!

「ボーヤも手伝いな!」

「・・・あっ!はい!」

色々と突っ込み所が満載だったのですが(笑)兎にも角にも加勢に来た2人のオヤッサンと私は、三人がかりで全身全霊車を揺すりました!

するとどうでしょう!ゆっくりと車が前に進み始めるじゃありませんか!

「おやじぃ―!いまだー!踏み込め―!」

押す係にてリーダーシップを遺憾なく発揮していたオヤッサンが荒々しい声で運転席のオヤッサンに向かい叫び声を上げます!

運転席のオヤッサンはここぞとばかりにアクセルを踏み込みました!

ぶおーーーーーん!

先ほどまでピクリとも動かなかった車が勢いよく走り始めるじゃありませんか!

私たち「押す係」は無事に動き出した車を見て喜びを分かち合いました!

オヤッサン!車動いて良かったな!本当に・・・良かったな!

・・・って、ええええええええええ!

オヤッサンが運転する車はそのままコチラに振り向きもせず、颯爽とコンビニを後にするのでした(笑)

あとに残された「押す係」の私たちは顔を見合わせ苦笑い・・・

なんともこそばゆい気持ちで別れるのでした!

おやっさん!元気でやってますか?

当然ですがこのお話はノンフィクションです!

おしまい♪

 

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第341回]今日は楽しい雛祭りです!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリ

記事を読む

no image

[第1186回]ナポの最終兵器THEマッハ佐藤の話。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1309回]何でもすぐに真似たがるんです。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1222回]MIWAのへっぽこ競馬予想~エリザベス女王杯GI

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第353回]もうすぐ登場のウルトラマン列伝

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

no image

[第1298回]はやくあけたい。早く打ちたい。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第660回]遂に悲願達成!?MIWA姐さん運転免許取得までの道~完結編~

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第158回]明日は 特命係長只野仁 登場ダァー!!

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第684回]ナポレオンスロットリニューアル迫る!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で好き放

記事を読む

[第838回]ウルトラセブン!に勝るとも劣らない凄腕メーカーマンを発見!最終話

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で火星に

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑