*

[第1089回]八王子の酒蔵「いけす」に遊びに行きました!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆

さて6月も後半に突入してまいりましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか?本格的に梅雨も始まっておりますので、急な天候の変化など多くなってくると思われます。体調管理にはお互いに気を付けて、仕事に遊びに頑張って行きましょう―!

・・・と、そんな訳で、今日のナポブログは「お仕事など頑張った」あとにやりたくなるアレ(笑)

 

THE・晩酌!

嫁が吞めない人だったり子供が幼かったりでなかなか自由が利かず、最近は全く私自身呑みに行けておりませんが、私が独身時代たまに遊びに行かせてもらってた「酒蔵いけす」に昨日遊びに行ってきたので、その模様をお届けしたいと思います!

それではまず、この写真の左側に立っているのが「いけすのマスター」です

もしかすると「あっ、マスターを見たことある!」なんて方も多いと思いますが、マスターは大のパチンコ&スロット好きで、ナポレオンでもですが、その他駅前のお店でもよくご遊技されております!ちなみに私ロデムとマスターの付き合いも・・・知り合ってから10年以上経っているんです。実は私たちはその昔、二人でよくナポでスロット打ってた仲だったんですよね~!

私達の出会いを語り始めると、延々と話が尽きなさそうなので今回は止めておきますが(笑)マスターが「ごちそうしてやるからお店においで」と言ってくれたことがキッカケで、私は「いけす」を知ることになります。そして大袈裟かも知れませんが「いけす」を知ったことにより、私の今までの日本酒像は音を立てて崩れ落ちるのでした!

ぶっちゃけ当時の私は友人と呑みに行っても「ビール」や「焼酎」ばっかりで、日本酒なんて「甘ったるいし」なんか呑んだ後「ムワ~ッ」とするしで好きな方ではありませんでした。なので初めて「いけす」に遊びに行った時も「日本酒の専門店」だと説明された時、正直「まじか日本酒って好きじゃないんだよね~」と心の中では思っていたのです(笑)でもマスターが出してくれたお酒を一口呑んでみると・・・

こ・・・これが本当に日本酒なの?

まじでその衝撃的な美味さに震えましたね。そのときマスターが私に出してくれたお酒は「蔵人」と言って、マスター自身が蔵元さんと協力して造り上げた銘柄でした。そのときから「蔵人」の虜になった私は、私の結婚式の二次会を「いけす」でお願いしたり、親父への誕生日プレゼントに「蔵人」の一升瓶を送ったり・・・頻繁にお店へ顔を出すことは出来ませんが、要所要所で繋がっているため現在も関係性が途切れることはありません

私達の結婚式にもわざわざ祝電を送って下さったり、パチンコ屋で何気なく話すお客さん同士から始まった縁だったのですが、それが今でも繋がっていられるのは、私にとっては凄く有り難いことです( ^ω^ )

(子供もはしゃげます笑)

もしかしたらもしかすると、お店でのマスターは「寡黙な感じ」かもしれませんが、その分(…とか言ったら怒られそうだけど)もの凄く人当たりの良いママが色々と世話をしてくれるので「美味い日本酒を呑んでみたい!」って方は迷わず「酒蔵いけす」に遊びに行ってみて下さい!

(ちなみにママはナポの常連さんです♪)

頑張るあなたの素敵な晩酌!

八王子の「酒蔵いけす」で貴方だけの素敵な一杯を見つけてみてね♪

それじゃあマスターこれからも宜しくお願いしま~す!いつまでも元気でいて下さいね~!

それではまたの機会に☆

「酒蔵いけす」へのアクセスはこちらからどうぞ☆

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第1415回]今年も今日で終わり

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第283回]MIWAのヘッポコ競馬予想~AJCC 編

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼

記事を読む

[第809回]新台リリカルなのはどうなの?

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第320回]遂に明日・・・伝説のアラジンAⅡがスロット全レートに登場ダァー!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」のロデム

記事を読む

[第1004回]ロデムのパチンコ検定に挑戦してみたい人いる!?

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1011回]ウルトラセブンをアツく語る日‼~怪獣編??

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1091回]海を熱く語る日‼

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1291回]深ーい深い、天下一閃。

動かずにいることと、動いていること。 「動静」は物事の動きやありよう、 動きや変化の様子

記事を読む

[第631回]MIWA姐さん!いざ最終決戦!そして伝説へ・・・

八王子を・・・いや全国のMIWA姐さんファンの皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチ

記事を読む

no image

[第1144回]海のドラムがでた!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑