*

[第826回]絶好調まどマギ2を120%楽しむ方法!~その壱~

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦です☆

img_0878

さあ導入から連日絶好調な魔法少女まどか☆マギカ2ですが、皆様はもうご遊技されましたでしょうか?私はというと連日賑わっているまどマギコーナーの隅っこの方から、なんとかして色々な演出を見てやろうとモジモジしている毎日を過ごしております(笑)

前作も面白そうでしたが、今回のまどマギも凄く面白そうですよね!

まあ・・・前作のまどマギとか打ったこと無いんですけど

%e3%81%b0%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86

でも聞くところによると前作のまどマギはスペックというかシステムが、私が5号機で一番愛したと言っても過言ではない「押忍!番長2」にそっくりだということを最近知りまして・・・ちょっとばかり打ってみたい今日この頃だったりします

そんな訳で今回私が何を伝えたいのかというと

その機種で面白いとされている(言われている)部分を1つでも多く知ることにより、私のように今更「まどマギ打ちたいな~」なんてことに皆様がならないよう・・・旬な時期に旬な機種を思う存分楽しんで頂きたいのです!

あっ!いや!いやいやいや!

決して仕事の時間を利用して、今度こそ「まどマギ」の波に乗り遅れないよう・・・私利私欲のためにまどマギ2の面白さを調べようとかそういうことでは一切ありませんからね(ドキ汗)

では話を戻しましょう

それでは早速ですが、まどマギ2のスペックについて調べていきたいと思います!

今回のスペックは前作のようなゲーム数解除が存在しない模様です。ということはつまり天国ループとかそういうのが無いということなので、番長2が好きだった私にとっては少し残念であります

設定 ボーナス ART 合算 出率
1 1/298 1/424 1/175 98.5%
2 1/298 1/402 1/171 99.6%
3 1/290 1/376 1/164 101.1%
4 1/280 1/334 1/152 104.4%
5 1/265 1/300 1/141 107.4%
6 1/250 1/267 1/129 111.0%

しかしこのまどマギ2の出率表を見て見ると・・・他と比べて甘いんじゃないかと、そう言わざる得ない気がします。ということはつまり何だかんだでボーナス的なヤツを引ける機械で遊び易いということなんでしょう

ちなみに通常時のコイン持ちは1,000円で31回転ぐらいとのことで、天井ゲーム数は1,000G。そして大注目なのは設定変更ORリセットなら天井ゲーム数が1,000G⇒600Gに短縮されるという!どえらい狙い目がまどマギ2には搭載されているみたい!こういうのも「甘い」と言われている由縁なのかもしれませんね!

お次は通常時の打ち方!

ここにも面白ポイントが隠されているみたいです

これはウチのアルバイトスタッフ「すなづか」も言っていたのですが。まどマギ2は「中押し」がとっても楽しめるみたいなのです

※追記これより先私はとんでもないミスをしておりますので、落ち着いてご覧ください

%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%8a%e3%81%97%e3%81%b0%e3%83%bc%ef%bc%91

まずこのように中リールに黒バーを狙うと

だいたい4つの停止パターンになります

 %e3%83%aa%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4%ef%bc%86mb

【上段バー図柄停止】リプレイ&MB

この目が出たら基本フリー打ちで大丈夫、子役の取りこぼしなどはなさそうです

 %e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc

【中段白7停止】チェリー

チェリーのフラグが立ったら右リールにバー付きの7をビタッと目押し!見事にズコッとバー付きの7が揃えば強チェリーが確定しますので、左リールにも黒バーを狙ってチェリーを取りましょう!もし右リールに7が揃わなければ弱チェリーになるそうです♪

 %e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b

【下段白7停止】スイカ

続きましてはスイカ!中リールがこのように停止したらスイカのフラグです!こうなったらまず右リールに白7狙いでスイカをフォローします!上手くスイカがテンパイしたら、左リールでのスイカの取りこぼしはないので左はフリー打ちでOKです!

 %e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%b9%e7%9b%ae%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%82%81%ef%bc%92

【中段バー停止】チャンス目OR確定目

中段バーが来たらチャンス目以上確定です♪右リールにバーを狙って左リール上段に赤7が止まれば見事にチャンス目(1枚役)ボーナスに期待しましょう!

 %e7%a2%ba%e5%ae%9a%e3%82%81

そして見事にボーナス図柄が一直線に揃ったら…確定目!フラッシュと共に歓喜の時間が訪れます!

このように、まどマギ2は中押しでドキドキできる要素が盛り沢山・・・

あれ?

ちょっとまってね!

ここまで自信満々に書き進めた結果、なんとも言い表せぬ違和感を感じた私は、近くにいた「まどマギ大好き青木さん」にこう尋ねました

「ところで青木さん、まどマギ2って白7ありましたっけ?」

青木さんは即答します

せんぱい1

「無いですよ。ってかさっきから三浦主任初代まどマギのこと言ってますよね?」

みる

「・・・(´◉◞౪◟◉)・・・」

ってこの中押し手順・・・

初代まどマギのじゃねーかよ!

たおれる

完全にやられた

なんという孔明のワナ

「まどマギ2」でググったのに「初代まどマギ」が紛れてやがったなんて

恐るべしインターネット検索!

みなさまご注意下さい!

初代まどマギは決して通常時に中押しをしてはいけません

初代まどマギは決して通常時に中押しをしてはいけません

初代まどマギは決して通常時に中押しをしてはいけません

大事なことなので3回ほど!

%e3%81%93%e3%82%84%e3%81%8f

上記の中押し手順は「初代まどマギ」でART中

ナビ無し又は!マークが液晶に出た時にご活用下さい!

いやまじかー!なんだったんだこの時間!

うおおおおおおおおおおお!

私は数分間、人目もはばからずのたうち回りました。そしてある結論を導きます

せっかく調べたんだもん

別にまどマギでもいいんじゃね?

まどマギ2を120%楽しむためには

まずは初代まどマギから遊ぼう!

と言う訳なんで、次回!

次回必ずまどマギ2の中押し手順についてはご紹介させて頂きたいと思います!

とりあえず!

まどマギ2で空き台が見つからなかったら「初代まどマギ」

ナポレオンは20円10円5円2.5円すべてのレートに

初代まどマギを設置しておりますので

折角なんで是非とも遊んであげて下さいませ!

それでは次回!またの機会に☆

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第396回] “ウルトラマン”を熱く語る![第14話]

  おはようございます~♪ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレオン」の鬼軍曹

記事を読む

[第1091回]海を熱く語る日‼

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第284回]MIWAのヘッポコ競馬予想~結果2連荘編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」のヘッポコの代名詞MIWAです(°∀°)

記事を読む

[第528回]とっても残念なお知らせがあります(笑)

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いており

記事を読む

[第1527回]ど~も、お久しぶりです。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第130回]ナポレオンウォーカー!

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ

記事を読む

[第1067回]ロデム三浦、家を買う!いざ!住宅展示場へ

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第283回]MIWAのヘッポコ競馬予想~AJCC 編

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼

記事を読む

[第420回]MIWAのヘッポコ競馬予想~NHKマイル結果編

 JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWA

記事を読む

[第1281回]ウルトラウルサイ目覚ましが欲しい。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 12月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑