*

[第780回]海物語をアツく語る日

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦です☆

さあ本日は土曜日!

うみ

恒例の「海物語をアツく語る日」やっていきたいと思います!

がっ!

なんといっても今日はあの木村「魚」拓さんもナポレオンに遊びに来るという、なんとも素敵な一日となっております!

DSC06405s-

なんてったって海といえば魚ですからね!

今日はもうなんかいろいろといいことが重なりまくってるような

そんな気がしますよ(*´∀`*)

んで、ちょっと気になったんですけどやっぱり魚拓さんの名前の由来って

 ぎょたく

魚拓というお名前から察するに

釣りがお好きってことで間違いないっしょ?

一応念のため「ググってみました」

wiki

んで早速出てきた「ウィキペディア」

これ見ればたいがいの情報は一発っす!

私は魚拓さんの好きな魚はなんだろうかとドキドキしながらページを開きました

するとそこには・・・

1995年11月「木村魚拓之介」という名前で『パチスロ必勝ガイド』(白夜書房→ガイドワークス)の専属ライターとしてキャリアをスタート。初仕事は必勝ガイドの名物コーナーである「91時間バトル」(対戦機種は山佐セブンリーグ)だった。 この名前をつけたのは当時副編集長だった沖ヒカルである。その後、沖から「名前は5文字のほうが座りがよい」という理由で「木村魚拓V」と名乗ったが、命じた本人も言われた木村も何故そうしたのかが理解出来なかったため、間もなく「木村魚拓」に変えて現在に至る。

 えねる

お魚、全く関係ないんじゃん!

まじか・・・

でもどうしても諦めきれなかった私は

「木村魚拓 魚」でヤフー検索

いくらなんでもこのキーワードだったら

「魚拓さんの好きな魚は~」とか「釣りが好きな魚拓さん!週末は○○へ~」とか魚拓さんにまつわる魚の話の一個や二個・・・そういうページが出てくるだろうと、私は確信してググってみるのです!

木村 魚

どん!

まさかの一個も出てこない!

甘かった・・・

ってかこれで出てこないって逆にすごくないですか?どんだけ魚に縁遠い人なのだろうかとちょっと違う意味でドキドキし始めた私は、もうこうなったらと核心にせまりました

「木村魚拓 好きな魚」

かつ

流石にこれはかわせないでしょう

さあ・・・いよいよご対面です!

木村 好きな魚

!?

これでも出てこない―!

なんて人だ!

なんてひだ

思わず私はPCの前で叫びましたよ!↑こんな顔で(笑)

 

と、そこにガイドワークス公式HPなるものを発見した私は

木村魚拓さんのプロフィールを覗いて見ました

魚拓さん

好きなモノ ポークカレー

真逆すぎて逆に清々しい!

でも・・・人ってなんかしらミステリアスな部分があった方が

素敵だったりしますよね!

今日は木村魚拓さん来店&海物語をアツく語るブログ!

現場もブログもどちらもお楽しみ下さい(*´з`)b

それではまたの機会に

 

 

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第1146回]そんなにスロットが好きなのか!!(笑)

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第262回]明日は海コーナー増台の新台入替☆

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第16回]最高の強敵(とも)たちとアイスバケツに挑戦!!其の壱

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレオン」に居候してますロ

記事を読む

[第323回]ハネモノの打ち方

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第327回]海を熱く語る日!!(第19話)

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼

記事を読む

[第1342回]誰かわかって、余計ムッとした件

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第59回]ロデムの(勝手に)スタッフ紹介!遅番スタッフ宮本編

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ

記事を読む

[第891回]海物語を語る日!だったのだがっ!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第958回]もうすぐ建国記念の日がやって来ますね!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第608回]モーニングセットがおススメです!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑