*

[第714回]トキオデラックスの魅力を語ろうと思ったら…

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で好き放題働かせて頂いておりますロデム三浦と申します☆

3月に入り、なんだか天気も良く春の訪れを感じずにはいられない今日この頃・・・みなさまいかがお過ごしでしょうか?私はなんとかやってますよ!花粉症じゃないのがラッキーです。

ふせいきんし

とまあそんな訳で流れぶった切りますが、今回も私が愛するトキオデラックスについてアツく語っていきたいと思っておりますのでどうぞお付き合いのほど宜しくお願い致します!

まあトキオデラックス打ったこと無いんですけどね!

(´◉◞౪◟◉)b

さて少し前にも私のトキオデラックス愛が詰まった記事を書かせて頂きましたが皆様覚えていらっしゃるでしょうか?そうそう盤面に書いてある「どついちゃだめよー」の文字がセンス抜群すぎるってヤツです(笑)

トキオデラックスをアツく語る!

今回、私のトキオ愛第二弾としてご紹介したいのが前作の最後に登場していた

 DSC08034

プッシュボタン!

いやぶっちゃけ羽根モノでチャンスボタンって何だよ!って思った貴方!

激しく同感です(笑)

普通チャンスボタンってCR機の液晶演出中に「ボタンを押せ!」的な感じで使用しますよね?なので液晶演出の無い羽根モノにチャンスボタンが付いててなんの意味があるんだろうと・・・むしろこのボタンを気合い入れて叩いてしまい振動センサーが反応しまくってしまうのではないかと・・・

かんがえていたじきが

そう考えていた時期が私にもありました(遠い目)

私はこの謎を解くために朝一誰もいない店内に降り立ちトキオデラックスの電源を入れチャンスボタンを押してみました!すると次の瞬間!

テレ―テテーテレー♪

ろでむ

こ、これは一体・・・

私は一瞬自分の耳を疑いましたが、紛れもなトキオデラックスから何とも言えない音楽が流れてくるじゃありませんか! 

・・・え?(´◉◞౪◟◉)なになに?

目の前で起こった突然の出来事を理解しきれない私は、誰もいないはずの店内にてトキオデラックスのプッシュボタンをもう一度押しました!するとこんどは違う音楽が聞こえてきます!

まてまて・・・ちょっと一回落ち着こう

キミは誰?

・・・って山ちゃんじゃん(´◉◞౪◟◉)!

そう彼の名前は山田くん!ナポレオンで早番アルバイトとして活躍している日本人です!山田くんはダンスがとっても得意なんですが、最近ちょっとスランプ気味らしく近々開催されるダンスの「発表会」でちゃんと踊れるかどうか心配で心配で夜も眠れない!ということを先日私にカミングアウトした山田くんです!山田くんはハニカミながら恥ずかしそうに・・・

山「いや・・・音楽が聞こえたもんで・・・つい(照汗)」

ロ「・・・(´◉◞౪◟◉)・・・」

山「お邪魔してすみません!もう自分行きましゅ」

ロ「待てーい!」

山「・・・(´◉◞౪◟◉)・・・」

私はこのとき直感で彼のスランプを乗り越えさせるにはこのタイミングしかないと感じました!この機を逃してはいけない!私は彼の目をじっと見据え、彼は私が何を言いたかったのか全てを察するのでした!

やつか

ロ「やるかい?」

山「お、音楽お願いします!」

と言うわけなんでみなさま突然ですがウチの早番スタッフ山田くんが、トキオデラックスのプッシュボタンを押すことによって流れてくる音楽(4曲)に合わせ、即興で踊った動画を心ゆくまで楽しんで下さい!彼への応援メッセージはフェイスブックの方にも記事を上げるのでそちらでお願いします!

・・・で、結局わたし何がしたかったんだっけ?

ああ、そうそうトキオデラックスから流れる音楽がメチャ素敵なんで、皆様にもぜひ楽しんで欲しいなーと言いたかったんだね(´◉◞౪◟◉)

彼がスランプを脱出できたかどうかは見て下さった皆様の判断にお任せします(笑)

あともう一つ言いたかったことがあった!またまた話ぶった切りますけど、現在ナポレオンでは山田くんを超える逸材を求めております!(笑)我こそはと思う方はどうぞお気軽に「アルバイト希望なんですけど」って電話してきてね!山田ともどもお待ちしております(笑)

それではまたの機会に☆

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第276回]花の慶次~雲を越えて!! 導入!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」のお松になりたい昭和生まれのMIWAです

記事を読む

[第242回]おせちは食べますか??

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第15回]内職?してみました♪

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第77回]朝一から爆笑してしまった件

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」に勤めており

記事を読む

[第398回]MIWAのヘッポコ競馬予想~皐月賞編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第35回]らんらんる~♪って凄いんだ~!

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で宿命の刻を待ってい

記事を読む

[第873回]ナポレオンの愉快な仲間たち~新人君いらっしゃい‼

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第820回]ウルトラセブンを熱く語る日‼‼

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第151回]MIWAの家族の 可愛い動物 猫&犬

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーまた

記事を読む

[第939回]才能が爆発な件と告知~

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑