*

[第1100回]ロデム三浦の建築状況(笑)

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆

台風3号の影響でかなりの大雨が降っている地域も多いとの事ですがみなさま如何お過ごしでしょうか!?とりあえず八王子市は昨日の夜まとまった雨が降りましたがそこまで大雨でもなく、本日は曇り空でときおり晴れ間も見えているような感じなので、とりあえず一安心です(´▽`)

それでは今日のナポブログはロデム三浦、家を買う(建てる)

あれからまた動きがありましたので、ご報告させて頂ければと思ってます!

自分でも意外や意外なのですが、この建築ブログ、有り難いことにみなさまから結構な反応を頂いているんです(笑)スロットAタイプをこよなく愛するお兄さんから「ロデムさん家買うんですか?」とか声かけて貰ったり「あんた家はどーなってるのよ」とパチンコ常連のモモちゃんから声かけて貰ったり、取引先の業者さんである(大○さん)からも先日電話口で「ブログ見てるよー!家買うんだって?オレに何でも聞いてね~(笑)」とかなんとか言われたり・・・本当、マジで有り難いッス(´-`*)

※私の大好きなモモちゃん♪

まあ、大○さんに相談することは無いと思いますけども、見てくれているのは本当嬉しいッス!

それではそろそろ本題にいきましょう!とりあえず前回どこまでお話していたか忘れてしまいましたが、実は6月の半ばぐらいに八王子市から建築の確認申請の許可が下り、土地の地盤調査なんかも無事に終え、すでに先日「基礎工事」に着工していたのです!

とは言っても私も担当さんから電話で「地盤も問題なかったんで、着工しちゃいますね~」ぐらいの軽いノリで言われ「ほ~!着工するのか~!」と喜んではみたものの、全然実感が湧かなかったのです(;´・ω・)

それから数日後、また担当さんから電話が来ました

「お世話になっております。土地は見に行かれましたか?いま配筋工事を行っておりまして、明日問題なく配筋の検査が済めばコンクリートの流し込みを予定しているので、もしお時間あれば見にいってみて下さい♪」

その日私は休みではありませんでしたが、担当さんがそう言うので、仕事の前に土地の様子を見に行くことにしましたすると今まで更地だった土地が、気が付けばなんとこんなことになっていたのです!

なんだこれ・・・

こ、この綺麗に組み上げられた鉄の棒たちがいわゆる「配筋」なのか?

とりあえずなんかスゲー!超カッケ―!

むふ・・・むふふ♪誰もいないじゃないか!

私はここぞとばかりに配筋の写真を撮りまくったあげく、触らない方が良いんだろうな~となんとなく感じながらも、触りたい衝動を抑えることが出来ず、ついに配筋を触りまくりの暴挙に出るのでした!

「なんだこれ、意外とグラグラなんだな。仮止めなのかな?」

そんな感じで綺麗に組みあがった鉄の棒をイジクリまくり、私はその後ナポレオンに出勤しました。そして配筋工事の美しさ・・・その感動を同僚のパパ永田さんと大用さんに語るのでした!

するとなんという事でしょう!

なんと大用さんは若かりし頃「基礎屋」さんに勤めていたことが判明するのです!そういわば元プロ!気になること聞けるじゃん!ラッキー♪とばかりに、私は「配筋」を触った時に感じたあの疑問を大用さんにぶつけました!

「あれ、あの鉄の棒はさ、けっこう緩い所あったんだけど仮止ってことだよね?」

「いや、アレはそういうもんですよ。結局コンクリート打つからそんなキツく締めなかったと思いますけど」

「え・・・(´◉◞౪◟◉)・・・」

もしかして・・・触っちゃダメだったのかな!?私の脳裏に一抹の不安がよぎりましたが、私は意を決し大用さんにこう訊ねます!

「あの棒、けっこう触っちゃったんだけど、大丈夫だよね?」

「え、そんなの・・・」

「ダメに決まってるじゃないですか」

「ダメに決まってるじゃないですか」

「ダメに決まってるじゃないですか」

はあぁああーーーーーーーーん!

私は膝から崩れ落ち、放心状態に陥ります!

そりゃそうですよ!だって担当さんの話では「明日にはもうコンクリートを流し込む」ってことだったのですから、もし万が一私が好き放題触ったグラグラの配筋をスルーしたままコンクリートを流し込んでしまったら…きぃいいいい!考えただけで夜も眠れないよ~!

・・・あくる日

私はナポレオン出勤前にまた「建設予定地」へ家族と足を運びました。現場ではすでにコンクリートの流し込み工事が始められており、職人さんが手慣れた手つきでコンクリートを平らに慣らしています。その作業を見ている嫁は目を輝かせ、我が家の完成を心待ちにしている様子

そんな嫁を見て、私は自分の軽率だった自分の行動を心から反省するのでした(笑)

というわけで良い子のみんなは配筋に触っちゃダメだぞ!

気持ちは解るけどね(笑)

それではまた動きがあれば更新したいと思います!

またの機会に~☆

 

 

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第573回]ナポ卒業生「青山くん」が遊びに来ました♪

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で役者を

記事を読む

[第732回]スプリングSですけども!!平和島もSGです。

 JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWA

記事を読む

[第215回]ウルトラセブンをアツく語る復刻版!!に乗っかってみた

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1335回]朝晩はすっかり涼しくなりました

こんにちわ〜八王子ナポレオンのすっかりギャンブラー脱却のMIWAです。   夏

記事を読む

[第633回]海物語を熱く語る日!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1008回]またまたナポにニューフェイス登場!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第25回]MIWAがギンパラを打ってみた

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の三度の飯よりパチンコが好き女ギャンブラ

記事を読む

[第841]私のiPhoneがボロボロすぎな件

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第894回]もうすぐ今年も終わりますね

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1290回]海を語ってる場合では無いもの発見。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑