*

[第1275回]激走!スーパーフランクリン号!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦です!

それでは今日のナポブログもまたまた私が更新させて頂いちゃいます!

ということで御座いますので・・・えへ(;^ω^)

そのネタいい加減もーえーわ!

そう突っ込まれそうですが(笑)今日も「スーパーフランクリン号の話」宜しければ最後までお付き合い頂けると嬉しいです♡

前回のお話はこちらからどうぞっ!

そんな訳で、とりあえずの応急処置で伝説のオヤッサンに取り付けられたタイヤはマウンテンの本格仕様!

見るからに「タイヤが太すぎてフレームに擦れている」ように見えた私は、満足そうにタバコを吸っているオヤッサンに尋ねました!

「ところでこのタイヤ・・・回るんでしょうか?」

いや!決して信用してないんじゃないんです!ただなんか・・・そう見えるだけで・・・

オヤッサンはドヤ顔でそう語り、取り付けたタイヤを手で勢いよく回そうとしました!

そいやぁー!

ほんの数センチほどタイヤは回りましたが・・・ズズズ、と変な音を立て急ブレーキが掛かったようにピタッ!と止まります!

オヤッサンはこの衝撃的な出来事を受け、数分間呆然とその場に立ち尽くすのでした

かすれるほどか細い声で呟くオヤッサン

私はそんなオヤッサンを不憫に思い・・・ってかぶっちゃけ家に早く帰りたかったので、この先どうするかオヤッサンに尋ねようと肩を叩きました

あの、おやっさん・・・

オヤッサンはゆっくりとコチラに振り向きます

またそれかい!

さすがの私もこれには突っ込みました!もしかしたら無意識のうちに肩をパーンと叩いてたかもしれません(笑)しかしながらオヤッサンはそうとう悔しかったのか、私のツッコミになど一切触れず、小刻みにプルプル震えながらマウンテン仕様のタイヤを外そうとフランクリン号に近づきます

しばらくフランクリン号の前に仁王立ちするオヤッサン・・・

と思ったら次の瞬間!今度は突如として飛び跳ねて喜び始めます!

これがイケなかったんだー!これさえなければイケルー!

オヤッサンはもの凄い速さでフランクリン号から何か部品を取り外します

これが細すぎなんだよ!これさえ無ければタイヤは回るんだ!

俺の目に狂いなんてないんだ!

そう言ってオヤッサンは少年のような満面の笑みを浮かべ「ほらよ」と私にある部品を差し出します

ズコー!_(┐「ε:)_・・・それ一番取っちゃダメなヤツじゃん!

オヤッサン!いやオッサン!鍵が無かったら何処にも停めておけないじゃん!もし持ってかれたらどーすんだよ!私はありとあらゆる暴言を「心の中で」オヤッサンに吐き捨てました(笑)

相当、私が不服そうな顔をしているのをオヤッサンも察したのかオヤッサンも今回ばかりは強気ではなく、近くの棚からゴソゴソと何かを取り出し、近くにあるテーブルにボンと投げ置きます

暫くはそれを使っていればいい

オヤッサン!あんた鍵まで貸してくれんのかよっ!

これ信じられないかもしれませんが、多少の脚色はあるにせよマジな話ですからね(;^ω^)

それにしてもいきなりやってきた何処の馬の骨とも解らない私に対し、とりあえず応急とかなんとか言って店にある使えるタイヤを使用し、そのおまけに鍵まで貸してくれるって・・・どんだけ人情深いんだよオヤッサン!

私は先ほど心の中で吐きまくった暴言を、心の底から恥じるのでした(;^ω^)

さあ、じゃあ試しに乗ってみるんだな!

そう言うとオヤッサンは店の中に帰っていこうとします!私はそんな格好良すぎるオヤッサンを呼び止め

オヤッサン!次はいつ伺えばいいのでしょうか?

明日と明後日は新年会だから・・・そのあとだな

オヤッサンは振り向かずにそう言い放ち、私の前から姿を消すのでした・・・

そして見るからにゴツいタイヤが付いているフランクリン号にまたがり、私はペダルを漕ぎだします

ミシミシミシミシィ―!

マウンテンバイク特有のなんかスゲー音なってるー!

いまだかつて味わったことのない乗り心地で私はなんとか無事に帰宅するのでした(*´з`)

いよいよ最終回に続く!

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第832回]新装開店初日ディ!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1011回]ウルトラセブンをアツく語る日‼~怪獣編??

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第16回]最高の強敵(とも)たちとアイスバケツに挑戦!!其の壱

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレオン」に居候してますロ

記事を読む

[第1581回]今日から早番に~

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第817回]コードギアス?なにそれおいしいの??

コードギアス? 今更だけど…コードギアスってなんだ? てなんだ‼‼‼ロデム三浦‼‼

記事を読む

[1033回]もうすぐ!GWですね~

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第480回]堀越家梅雨時期の一コマ

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第261回]超人気ライター「沖ヒカル」さん来店しました!

八王子を愛するみなさまこんにちは! 八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」

記事を読む

[第45回]おわら風の舞 もうすぐ来るぞ!!

    JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」

記事を読む

[第240回]ウルトラマンをアツく語・・・ろうと思ったらこの仕打ちだよ!!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でM78

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑