*

[第1019回]ロデム三浦の勝手にスタッフ紹介!~早番スタッフ赤塚編~

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦です☆

さあ、春は別れの季節でもありますが、出会いの季節でもありますね!

新生活が始まって、そろそろやっと一段落した方々も多いと思われる今日この頃。ナポレオンにもこの度なんと4名もの新人スタッフが入社するという、そう新人ラッシュを迎えているわけなのであります!

IMG_3131

先日、MIWA姐さんが「群馬からの使者」こと「美才治くん」を紹介しておりましたが、彼の後を追って「スガノくん」「ミヤタくん」「アカツカくん」と個性豊かな人材がビシバシ入社してきました。ほぼ同じ時期に一気に仲間が増えた関係でなかなか落ち着いて紹介できませんでしたが、彼らもやっとナポレオンに慣れてきたころなので、順を追って勝手に紹介させてもらっちゃおうかなーと思います

ではではそんな訳で、今回私が勝手に紹介してしまう新人スタッフは・・・

 IMG_3104

アカツカくん(18)

ええ、この10代後半特有の雰囲気漂う漢こそ今回の主役なのです。とりあえずまあ年齢を見て貰えれば解るとおり、彼はこの春「高校を卒業」したばっかの新社会人!ほんの数か月前は制服を着て高校に通っていたという、そんなスーパーフレッシュマンなんです!

いやー彼が面接に来たときは正直驚きましたっていうか、なんかドキドキしましたよね(笑)面接も私とMIWA姐さんで対応したのですが、そこで話を聞くとさらに衝撃的な事実が発覚!

「高校時代アルバイト経験ないッス」

彼は人生で初めての面接がナポレオンという快挙を達成してのけた逸材なのです!

いやー!これには面接を担当した私たちも想像を絶しましたよね!

そりゃ、こちらの質問にもしどろもどろになるでしょうよ!ハキハキとそれっぽいこと言えるわけないでしょうよ!何てったって人生で初めて尽くしなわけですから!それでも彼は緊張しながらも真面目に受け答えをしてくれたので、最終的にはMIWA姐さんがGOサインを出し、採用となりました。

今までは大人と言えば「教師」であり、先輩と言っても歳の差が2歳程度で、なお且つ、私なんかもそうでしたが、高校ぐらいになると部活もやってなかったし先輩後輩なんてぶっちゃけ気にしたことなかったもんな~。そんな若者がいまナポレオンで、先輩たちとのコミュニケーションを取るにはどうすれば良いのか、もがきながら頑張っている姿は、なんかわからんけど心打つものがありますね。きっとこの気持ちは私も人の親になったからなのでしょう(笑)

そして彼がその殻を早く破れるように、私は彼の背中を押してやりたいなーと考えております♪

いや~それにしたって若いって良いですよね~!

彼と接することで感じ取れる・・・なんと言いましょうか・・・センパイとしてどうあるべきかという感覚!?私なりに勉強していきたいと思います(´◉◞౪◟◉)b

おっとととーのーおっと!

まだ一ミリも彼のことを紹介できていないのに、前置きだけで1,200文字に到達してしまうと言う(;^ω^)

てな訳なんで今一度!

IMG_3105

アカツカ君はこの春高校を卒業したばかりの18歳!

現在は浪人して再度進学を目指そうか、このまま社会人として頑張ろうか思案中だそうです!ちなみに私は36歳なので、ちょうどアカツカ君の2倍生きているという、なんとも運命的な感じなんですけど、下手したら息子・・・まではいかないけど、相当な勢いで話なんて合うはずもなく、彼から聞き出した趣味などの情報は・・・一切まるで解りませんでした(笑)

彼はマンガやアニメが大好きらしく、最近のモノでは「ワンパンマン」や「亜人」という作品が好きだそうです!ちなみに一番大好きな漫画(アニメ)はなんなの?と問いかけた私に、彼は少し頬を赤らめながらこう言いました

IMG_3112

アカツカ「生徒会役員の」

ロデム「生徒会役員のなんなの?」

アカツカ「・・・・・・」

私はこのときなぜ彼が頬を赤らめたのか解りませんでしたが、このブログを書くにあたって「生徒会役員の」とやほー検索した結果、おそらく私の聞き間違いで正しくは「生徒会役員共」というアニメではないかと言うことが判明!

生徒会役員共を調べた結果・・・

seitokainn

・・・(;゚д゚)ゴクリ…

せいとかい

・・・(;゚д゚)ゴクリ…

seitooto

あえてココでは過激なアレは載せませんが・・・

IMG_3112

アカツカ!貴様ただのドスケベやんけっ!

(ナポのNo1ドスケベ“まつお君”がまさかの背後にインサート!新旧ドスケベ対決も近いか!?)

いや、でも良いんだ!

せいとかいs

むしろそういうギャップがあった方が人は魅力的だし!

あせいとかいん

ってか、本当に恥ずかしがらず真面目に答えてくれてありがとう!

ほくとん「」

(私も嫁に内緒で「生徒会役員共」集めようと心に誓うのでした)

と冗談はこれぐらいにして、アカツカ君はマンガ以外にもPS4(プレイステーション4)のゲームで「ホライゾンゼロドーン」が好きとのこと!

ほらいぞん

ただこれは一人ようのゲームなので、みんなでワイワイとオンラインで楽しむなら「CoD」というゲームが一番のお気に入りだそうです!当然、この話にも私はチンプンカンプンでしたが、もしかしたら彼と同年代の方がこのブログを見てくれていたりしたら、解る人もいるのかな?

こーd

もしCoDが好きな人がいれば、ナポでアカツカ君と一緒に盛り上がれると思いますよ!

Call-of-Duty

一緒にプレイも出来るかもしれないし・・・そういう出会いも良いんじゃない?

とりあえず、右も左も解らないながら一生懸命頑張ってる

IMG_3110

ドスケベなアカツカくんを

皆様どうぞ今後とも暖かい目で見守ってあげて下さいね!

それではまたの機会に☆

 

 

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第1120回]ウルトラセブンをアツく語る日‼‼

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

no image

[第1239回]22日です。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第111回]運試しスクラッチをやってみた。

    JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」

記事を読む

[第635回]昭和の香りがプンプンする!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第982回]またしても新人が来たかと思ったら…

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第699回]北斗無双がやってくる!ってか北斗無双ってなに?

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で好き放

記事を読む

[第278回]もうすぐ娘が一歳になりま~す!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリ

記事を読む

[第1319回]土曜は海をアツく語る日‼何だこのポスター

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第764回]見上さん無事卒業していきました

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第27回]今日は谷君の卒業日デス

 JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと(へタレ)呼ばれてま

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑