*

[第1004回]ロデムのパチンコ検定に挑戦してみたい人いる!?

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆

さあさっそくですが本日の記事はこれやってみましょう!

パチ禁中の私にとっては珍しいパチンコネタです!

題してロデム三浦のパチンコ検定!

images

うおぉおおおお!待ってましたー!

っていうか全然ピンとこないよね(´◉◞౪◟◉)まずパチンコ検定ってなんなんだよって話なんですけど・・・でもまずは私の想いを聞いて下さいよ!

嫁からのパチンコ禁止令により、ながいことパチンコを打てていない私ロデム三浦は・・・最近はパチンコ台を見るだけでも・・・もとい開店前に遊技機のハンドルを握るだけでも喜びを感じてしまうまでに成長しました。毎朝、毎朝、誰よりも早く出勤しこっそりとパチンコ台をウットリ眺めていた私は、ある日こんなことに気が付くのです

IMG_2929

これ、宇宙人なのは解るけど、じゃあ何星人なんだろ!?

この遊技機の名は「コスモアタック」今どき珍しいチューリップ台なのですが、この機械の盤面にある「宇宙人」がどこの星のヤツラなのか!?私は急に気になるようになりました。私は仕事の合間をぬって得意のヤフー検索を駆使し、見事公式!?ホームページまで辿り着きましたが、そこに書いてあった説明には「謎の宇宙人」としかありませんでした・・・。

そ、そんな馬鹿な話あるかよ!

公式ページを見ても答えが見つからないという絶望的な状況に追い込まれた私は、日に日に大きくなるこの疑問・・・モヤモヤした気持ちをどうにかして解消してくれる勇者を探す旅にでるのでした。そして先日、朝の掃除の時間帯にたまたま近くに居た「まぁすぃ」こと小林にこの疑問を投げかけてみました

IMG_2929

「まぁすぃ、この宇宙人はなに星人だかわかる!?」

私はクラゲのような宇宙人を指さし、彼に尋ねました。すると彼はこういいます

「これはアレですね、インベーダー星人です」

「インベーダー星人!?聞いたこと無いんだけど」

彼の説明を詳しく聞くと、どうやらこの宇宙人は大昔、一世を風靡したインベーダーゲームに出てくる宇宙人に似ていたので、インベーダー星人と勝手に命名してみたのだが、そういう事ではなく真面目に答えるなら、このクラゲみたいのは間違いなく「火星人」だということでした!

流石はまぁすぃ!キミは何でも知ってるね!

ってかさ、じゃあなんで火星人ってこんな形してるの?こっちの人間っぽいヤツとどう違うの?

IMG_2930

ああ、こっちの人間ぽいやつはグレイですね・・・火星人との違いですか?

彼そう言うと彼はしばらく黙りこみましたが、やがて一度大きく息を吐き、まるで宇宙を眺めるような遠い目で私にこう告げます

まぁすい

「残念ですが三浦主任、宇宙人って言うのはそもそも存在するかしないかまだ解ってないんですよ、つまりロマンなんですよ」

ナポの天井を物悲しく眺めながら、ゆっくりした口調で語るマァスィに、私は声を荒げました!

ダウンロード

でもさっきはこのクラゲのこと間違いなく火星人だって言ったじゃん!

お前、嘘つきか?噓つきなのかー!?

なみだ

ぐぐっ・・・

まぁすぃは涙で顔を歪め走り去るのでした

自分から聞いといてこの仕打ちですよ(笑)我ながら私はイヤなヤツだぜ♪(´◉◞౪◟◉)

なんだかよく解らない優越感に浸ることが出来た私だったのですが、残念ながらこの問題を解決できる答えに出会うことは出来ませんでした

なので私は問いたいのです!

この宇宙人がいったい何者なのか説明できる勇者の答えを!

もちろん私とて人の世に生まれ落ち、すでに36年間もの時間が経っておりますので、実際に宇宙人が居るとかいないとかそういう答えを求めている訳では無いのであります(`・ω・´)ゞ

要は「このお題でボケて」のパチンコバージョンがやりたいのです!

それだけなんです!

そしてこんかい出てきた宇宙人の問題は氷山の一角なのです!

パチンコ機ってよーく見ると色々と新発見する部分が多いこと多いこと!

さくららいと

みなさまは知っておられるだろうか・・・

海物語IN桜ライトの盤面中央にある大きなサクラ役物

そこについているメシベの数を!

答えはそう12本!

しかし何故、12本なんだろうか!?

この壮大な問いかけに応えて欲しいのです!

きっとめしべが12本じゃなきゃいけない理由があるはずなんです!

・・・熱くなりましたが(/ω\)

近い将来、もしかしたらナポの休憩所に「ロデムのパチンコ検定」なる小冊子が設置されることがあるかも知れません!

そしてきっとそこには、貴方だけの答えを導かなくてはならない究極の問題が記されているハズなので、もし良かったら手に取って頂ければ嬉しいです!

ぼの

誰もが笑ってしまう究極の答えをお待ちしております

・・・ってか、そもそも問題がいつできるか全く未定なんですけどね!

久々に登場したのにも関わらず、意味わからないブログになりましたが、今後ともみなさま宜しくお願い致します

それではまたの機会に☆

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第151回]MIWAの家族の 可愛い動物 猫&犬

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーまた

記事を読む

[第1554回] Pトキオブラックが斬新すぎる件(前編)

おはようございます。ジチョー人見誠です。 昨日の新台入替初日は多数のお客様にご来店いただきまし

記事を読む

[第1167回]盗忍!剛衛門!トゥース!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第172回]ファン感謝デーでの出来事

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1526回] 大好きな台の定義って何ですか!?

こんにちは~!ジチョー人見誠です。 本格的な秋はまだまだ遠そうですが、ようやく暑さのピークが和

記事を読む

no image

[第937回]平々凡々な水曜日

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第70回]ニューズレター作成中♪

またまたこんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン

記事を読む

第1116回海物語をアツく語る日‼今日は冨士森公園ハナビ大会だってさ。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第793回]早番山本、旅立ちの時。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1273回]スーパーフランクリン危機一髪!~第二話~

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑