[第949回]マッキー蒔田を追いかけろ!第二話!
八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆
さてさて、みなさま覚えておりますでしょうか?
先日、ブログネタに困っている私の前に突如として現れたこの男
人呼んでマッキー蒔田さん!
なんか胡散臭いマジシャンのようなニックネームですけど
れっきとしたナポ社員です!・・・一応は(笑)
でもって先日、彼はネタに困っている私のことなど露知らず「なにか筒状のモノ」を一心不乱に愛でていたのですが、私がそれを取り上げようとするとネコが威嚇するときのような奇声を発して事務所から逃げていくのでした・・・
時間は経ち、早番業務が終わるころに話は飛びます
「自分、明日明後日休みなんで宜しくお願いします!」
何かに急かされるようにバタバタと身支度しているマッキー蒔田さん!
これはただ事ではない!
きっとあの筒状のモノが関係しているに違いない!と感じた私は、再度マッキーさんに「あの筒状の物はなんだったのか?」と問いかけました
するとマッキー蒔田さんは先程とは打って変わって嬉しそうに「ああ、あれは天下一品のポスターですよ」と教えてくれました
「ああ~天下一品ね!蒔田さん好きだもんね~」
「そうなんですよ~!こないだ天下一品に食べに行ったとき、このポスター見つけて・・・店長に余ってたら欲しいって直談判したんです♪そしたらなんとさっき・・・わざわざナポレオンまでポスター届けに来てくれたんですよ!」
「ほおお!店長さんすごいねー!有り難いねー!」
確かにナポレオン近くにあるラーメン店「天下一品」にマッキー蒔田さんはよく通っていると噂で聞いております。私はワケあってラーメンは食べませんが、濃厚な味がくせになる美味しさだと、他のナポスタッフからも支持を集めるラーメン店さんです
でもそれにしても天下一品がいくら好きだからって、ラーメンのポスター見たって・・・
あのときのマッキーさんの喜びようには、なにか他に裏がある気がしてなりませんでした
ねえねえ、もしよかったらそのポスターちょっとオレにも見せて下さいよ!
私は意を決して彼にお願いしてみました
彼は一瞬、怪訝そういな顔をしましたが、やれやれといった感じでポスターをスルスルと開き、私に見せてくれました
「ただのポスターですよ」
「・・・(´◉◞౪◟◉)確かに」
なんの変哲もないただのポスターでした・・・
ってかこのポスターでスリスリするってどんな心境なの?
「じゃあボク急いでますんで」
マッキーさんはそう言うとポスターを丸め、足早に事務所から出て行きました
バタン!(事務所のドアが閉まる音)
(´◉◞౪◟◉)・・・
ふと、見るとマッキー蒔田さんの携帯がちょこんと置いてあります
(´◉◞౪◟◉)・・・(うふ♪忘れてってやんの笑)
と、次の瞬間!勢いよく事務所のドアが開きマッキー蒔田さんがもの凄い形相で入って来ます!
「け、携帯ィィィィ!」
置いてある携帯に気付いた彼は間髪入れずにそれを持ち、再び夜の街に消えていくのでした
な、なんなんだよあの人
でも、あの携帯の女の子ってなんだっけ?確かサイレントサイレンとかいうバンドの娘だった気がするけど・・・なーんかどっかで見た気がするような・・・しないような・・・?
やはりあの天下一品のポスターに、なにか秘密が隠されているに違いない!
と言うわけで、マッキー蒔田さんをそこまでアツくさせる秘密に
次回こそ迫っていきたいと思います!
ってかこのブログを読んでくれたみなさまも、直接マッキーさんに声をかけて、真相を暴いちゃって下さいね!
それではまたの機会に☆
ロデム三浦
最新記事 by ロデム三浦 (全て見る)
- [第1280回]永い間お世話になりました! - 2018年5月20日
- [第1253回]遅番にも新人が続々と登場でぃ! - 2018年4月8日
- [第1247回]これがウワサの天龍か・・・ゴイゴイスー! - 2018年4月1日
関連記事
-
-
[第1423回]ドリってさぁ。
JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで
-
-
[第123回]ロデム三浦!ついにスマホを買うの巻!
八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ
-
-
[第1255回]ロデム三浦「宅建」取得への道!~その参~
八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて
-
-
[第224回]クリスマスが近づいて来たけども!
八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でクリス
-
-
[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!
おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにもウルトラセブンを好きなことはこ
-
-
[第1384回]待ってました!設定付き海の登場~♪
JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで
-
-
[第1558回]台風が過ぎ去り…
JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで
-
-
[第238回]明日はパチスロ必勝本“サイクロン”取材日です♪
こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で
-
-
[第1262回]ロデム三浦のナポ歴史①
JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで
-
-
[第177回]ナポでオリジナル熊手を作らないか?
八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いていま









