*

[第833回]ヱヴァンゲリヲン11を見てきました!最終話「ナベちゃんの価値は」

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でいつか来るであろう使徒襲来に備え、日々のスカルプケア―を欠かさない35歳ロデム三浦と申します☆

さあ皆様、もしかしたら忘れてしまった方も多いかも知れない・・・でも気になってくれているという奇特な方も、この広い世界にひょっとしたら数名はいてくれるかもしれないそんなお話

img_1980

ヱヴァンゲリヲン11を見てきました!最終話!

思い返せばCRヱヴンゲリヲン11という誰もが期待し、情報を集めたいと思っている機種を実際に見に行ったくせに、演出や動画やスペックには一切触れることなく、ただフィールズさんのロビー的な空間で「プリンを食って」そのあと通された薄暗い部屋で「高級そうな椅子」に座ったんだぜ!という話だけでブログを2記事もつないだという…このながき宿縁に終止符を打つ時が遂にやってきたのです!

img_1934

だって!動画とかそういうのあるんだけど、公開して良いのかどうか確認中なんだもん(魂の叫び)

img_1947

でもねみなさま!今日ばかりは少しでも有益な情報が皆様に届くように私頑張りたいと思いますので、出来れば最後までお付き合い頂ければ幸いです(三つ指)

そんな訳でついに始まるのです

img_1948

フィールズ凄腕営業マン「ナベちゃん」によるヱヴァ11のプレゼンテーションが!

img_1949

動画は先ほども申し上げた通り色々と「確認中」とのことなのでここでは控えさせていただきますが、その分活字で頑張りたいとおもいます!

img_1951

さてそんな訳でまずナベちゃんが言っていたのは「ヱヴァンゲリヲンの良かった部分を再び」とのことでした。これはどういう事かというと、毎度高い人気を誇るヱヴァシリーズだったけど、シリーズを重ねるにつれ「進化」「新演出」にこだわり過ぎてしまった部分もあり、色々な演出が増えてしまった結果、リーチ演出の信頼度、例えばレイ背景などの信頼度を落とさざる得ない状況になってしまったみたいなのです

img_1953

なんか昔からヱヴァ打ってた人なら「解る~わかるよ~ナベちゃん」って感じですよね。私も心底そう思いますがヱヴァ9~10なんてマジで「激熱」外しまくりますからね(笑)

img_1954

そういう演出のバランスを「ヱヴァ11」では見直し「レイ背景」「次回予告」「格納庫演出」「ストーリーリーチ」など定番演出の信頼度が再び高まった…ようなことを言っていました

%e3%81%92%e3%81%a0%e3%82%93%e3%81%a6%e3%82%93%e3%81%b1%e3%81%8a

さらにヱヴァファンには嬉し懐かしい「下段2図柄テンパイ」「上段4図柄テンパイ」「特殊モード突入時にリーチになれば・・・(´◉◞౪◟◉)b」などなど往年のヱヴァのシビレる部分も復活してるみたいです!

なんだっけな・・・特殊モード抜けて30回転以内にまた特殊モード入ったら・・・YES高須クリニック(´◉◞౪◟◉)bそんなコアパターンもどうやらあるみたいッス♪

そして今回のヱヴァ11で絶対に見逃せないポイントがもう一つ

img_1955

古き良きエヴァの代名詞と言っても過言ではない「暴走モード」

そうです1・3・5の興奮が再びやってくるんです!

確変ループタイプの突確が最近まるでなかったので、これはマジで嬉しいよ!

img_1957

さらに言っちゃうと今回はそれに+αで「ビーストモード」なる新システムも搭載しており1・5・5が並べば即悶絶OKとナベちゃんは言っておりました♪

 img_1946

私はナベちゃんの話を聞いて「スゲー面白そうじゃん!」と心が躍りましたが、ナベちゃんはそれに輪をかけてさらにこう続けます!

img_1969

ナベ「・・・とここまではヱヴァそのもののことなんですけど」

一同「・・・けど?」

ナベ「これからは私がナポレオン様のために個人的に考えた、ヱヴァ導入効果を更に盛り上げる秘策、題して」

一同「・・・(ゴクリ)」

img_1963

ナベ「ナポレオンお客様補完計画!」

一同「おおおおおおおぉ!(大興奮)」

部屋中央にあるモニターにデカデカとナポレオンの外観が映し出されます!

ナベ「そうです、これはいつものナポレオンさんなんですが、ヱヴァンゲリヲン11導入時、店外を歩く人たちにどうにかアピールできないかと私は考えました」

一同「ふむふむ」

ナベ「その結果・・・私はこう考えました!次の写真どん!」

 img_1967

一同「!!!!!!」

ナベ「これが本当の使徒襲来・・・なんちって!」

%e3%82%8d%e3%81%b3%e3%81%ad%e3%81%93

一同「・・・」

img_1978

ナベ「予算とかそういうのはまだ考えてません・・・えへへ(照)」

%e3%81%ad%e3%81%93

一同「・・・でっていう」

ズコー!

ズコココココー!

ふだん、絶対にまとまることがないナポ社員が揃ってズッコケたのは後にも先にもこの一件の他ありませんでした

当然、私は彼からのこの衝撃的な一言により、今まで聞いていた話が全て消し飛んだのは言うまでもありません

ナベ「えい!」

 img_1968

吹き出しだしてもなんも変わらんから!

まさかの展開から未だ立ち直り切れていない私たちを横目に、フィールズの敏腕営業マン「ナベちゃん」は「やり切った感満載の笑顔」でこう告げます

img_1971

ナベ「以上になります、それでは宜しくご検討下さい」

彼のこれ以上ない素敵な笑顔を見せつけられた私たちは「ナベちゃんってやっぱり素敵だな」「ちょっと変だけど(笑)」と彼のことをより一層好きになるのでした

おしまい

(ナベちゃん好き勝手書いてしまいごめんね!・・・BYロデムより愛を込めて)

吹き出しだしても

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第533回]ナポ社員ダイエット企画「ナポザップ」中間報告で~す♪

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でダイエット

記事を読む

[第857回]海を語る日…と見せかけて!!戦国乙女~花を見てきました第二話!!

  八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポ

記事を読む

[第1532回]Facebookをのぞいてみたら

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼

記事を読む

[第143回]MIWAのヘッポコ競馬予想~天皇賞 秋

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の土日は仕事放棄です

記事を読む

[第604回]色々な意味でちょっと気が早いけど・・・(笑)

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第59回]ロデムの(勝手に)スタッフ紹介!遅番スタッフ宮本編

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ

記事を読む

no image

[第1059回]気になる新機種を発見してしまった。いつ登場なのか!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第331回]色々な意味で凄い人が来店しました~其の二~

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリ

記事を読む

[第744回]そろそろ見頃なのか~!?

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でお花見

記事を読む

[第472回]もうすぐ七夕デス

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 12月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑