*

[第1108回]夏の風物詩!花火大会にいこう

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分に有る老舗おパチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆

それにしても今回で5連続ブログ更新か・・・!

思い返すと5連続で更新したことって、ナポブログが始まってから今まで一度も無かったかもしれません!

まあ、お察しの通り私の書く内容は無いよーなので(笑)

皆様に有益な情報を届けることは難しいかと思いますが、今回も最後までお付き合い頂ければ嬉しいです

それでは今回のナポブログ「夏の風物詩!花火大会に行こう!」

なんかもうマジで最近夏ですよね!

ちなみに梅雨って明けたんですっけ?私の記憶だと20日ぐらいに梅雨明けだったような気がするのですが・・・

暑すぎるよね

でも、なんか昔のアレ「春はあけぼの」でも「夏は夜」と書いてあったように、夏の夜は素敵ですよね~!

だって花火大会がありますものね

というわけで、じゃん!

八王子にお住いの方には馴染み深い「富士森球場」で毎年7月の終わりに開催される「八王子花火大会」

今年もそろそろそんな季節なわけであります

場所は八王子にお住まいの方には馴染み深い

「八王子市民球場」

JR西八王子駅からぐぐーっとまっすぐ坂を登ると、なんとなく雰囲気でたどり着けるこの球場を舞台に、約3,800発の花火が打ちあがるのが「八王子花火大会」なのであります!

規模的にもそんな大きくないのでメチャクチャ混み合うこともなく、気軽に楽しめるのが八王子花火のウリだと個人的には感じています

がっ!

しかし八王子花火の見どころはスターマインと言われていて(私はまともに見たこと無いですが)スターマインは球場の中から見ないと綺麗には見えませんので、絶対スターマインを楽しみたい!という方は早い段階で球場内に席を確保しておきましょう!

そしてくれぐれも注意して頂きたいのは「一度球場内に入ったら再入場は出来ない」みたいなので、気合い入れて球場内に行くなら万全の準備が必要かと思います(`・ω・´)ゞ

ちなみに某サイトでは今年八王子市は市政100年目なので、いつもよりグレードアップした花火が見れるかも!?みたいなことも書かれていたので期待したいところですね!

詳細はこちらから確認して頂ければと思います

ちなみにこれはプチ情報なんですけど、八王子の花火大会って立川の「昭和記念公園」で開催される花火大会と日時が被る年が多いのですが、今年は八王子の花火大会が7月22日で昭和記念公園が7月29日なので、上手くやれば2週連続で花火を楽しむなんてことも出来ると思うので、昭和記念公園の方もチェックしてみて下さい♪

昭和記念公園の花火はこちらから

花火の規模は昭和記念公園の方が大きくて、昭和記念公園は車でも行きやすいのが良いですね!

ただ早めに行かないと駐車場も満車になるので気を付けて頂きたいのと(`・ω・´)ゞ広場に座って見ることになると思うので、敷物などは必須だと思いますよ!

花火大会が終われば、次は「八王子祭り」も控えておりますので、今からワクワクが止まりませんね!

八王子の老舗ナポレオンも皆様にワクワクを届けられるよう頑張りたいと思います♪

それでは熱中症などに気を付けて、楽しい夏をお楽しみ下さい!またの機会に☆

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

no image

[第1151回]何だか店内が騒がしい

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1068回]なんか大都さんから凄そうなのが出るぞぉ!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第885回]今日は土曜日!海物語をアツく語る日‼

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第570回]海物語をアツく語る日!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第303回]ついにあの伝説の名機が5号機で復活!?

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で真面目

記事を読む

[第384回]いよいよ明日ナポスロが・・・大改革ダァー!

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でスロット大

記事を読む

[第1062回]もうすぐ譲渡会やります!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

no image

[第822回]まだまだ続行中~まどマギコスプレ

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第847回]健康診断へ行ってきます。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1553回] いよいよ奇跡のコラボ “海物語with太鼓の達人“ がナポに登場~!!

  明日は新台入れ替え初日となっております。最新台のまどか3を筆頭に遊びやすいレート

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑