*

[第816回]今更だけど…コードギアスってなんだ?

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店ナポレオンで働いておりますロデム三浦です☆

久々のブログ更新!みなさまご無沙汰しておりましたがお元気でしたか?

私は最近娘に「となりのトトロ」のDVDを買って買って買ってー!とせがまれ

早くも今月のお小遣いを半分以上持ってかれしまい意気消沈中です(苦笑)

ととろ

あんた「お金大丈夫なの?」そう怪訝そうに聞いてくる嫁には平然を装い

「大丈夫、大丈夫まだあるから!」と強がっていますが

本当はもうありません

とかそんなことどーでも良くって!

今回の記事は私の私生活をダイナミックに暴露したかったんじゃないんです!

ひさびさのブログ更新なんでついこういうことやっちゃうんです

ええ、ええ、娘は毎日の様に「となりのトトロ」を見てくれてるようで

私も、そんなに喜んでくれてるならよかったなと大満足です!

…そんなわけでして

ナポレオンのスロットコーナーには明日、となりのトトロ

…ではありませんが、大人気アニメが原作の人気機種

ぎあsd

コードギアス反逆のルルーシュR2

現状20円スロットに4台設置してあるこの機械を

更に3台増台して合計7台にしてしまうなんて…

まさに反逆のルルーシュ!

うん、言ってみたかっただけ(´◉◞౪◟◉)

まあ、明日はそんな素敵な日なんですけどね…うん、勘の鋭い方ならもうそろそろお気づきかと思いますが

私的には「ん、コードギアス?なにそれ美味しいの?」

例の如く、まったくもって原作を知らない不届き千万な野郎、それこそが私ロデム三浦なので御座います!

(´◉◞౪◟◉)だがそれがいい

しかしこのままでは明日から始まる完全無欠の20スロ新コーナー

バジリスク絆⑦台×コードギアス⑦台

この盛り上がりについていくことが出来ない!

そうなっては非常にまずい!(社員として)

私は必死になってコードギアスとはどんな話なのか?を調べることにしました

まず開いたのは文明の利器ウィキペディア!

そこにはこうあります

ぶりたにあ

本作は、現実とは異なる歴史を辿った架空の世界において、世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、一人の少年が野望を抱き戦いを起こす物語である。舞台は、神聖ブリタニア帝国の植民地とされ、呼称が「日本」から「エリア11」に、「日本人」から「イレヴン」と変わった近未来の日本となっている

主人公であるルルーシュは、母の復讐と妹の未来のため、いかなる手段を使っても帝国への反逆を遂行する。これまでのアニメ作品ではあまり無い、主人公の立ち位置が悪役側となるアンチヒーローであり、その敵役となるのは「正しい力でもって中から帝国を変えたい」とブリタニア軍に所属する、ルルーシュの親友である枢木スザクである。 主人公と敵役の信念や戦い方がよくある物語の構造と逆転しており、悪役側に立つルルーシュ視点から世界を見ることで、単純な正義と悪の話ではないことが分かる。

尚、主人公はルルーシュただ一人であり、他のキャラクター達は重要度に差はあれど全て脇役であることが監督によって明言されているので、ダブル主人公という紹介は全て誤りである。

ロボットアクション以外にも、政治ドラマや学園物の要素を取り込んでいるのが特徴だが、それらの要素はあくまでエンターテイメントとして取り入れているだけとしており、ジャンルはピカレスクロマンと定義している

 

うん、なんだか複雑な感じがしますが、とりあえず復讐劇のようですな!

もうちょっと詳しく見ていきましょう!次は物語の始まりから第1期までのあらすじです!

くろのきしだん

皇暦2010年8月10日 、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。

日本侵攻から7年後、ブリタニアに恨みを持つブリタニア人少年、主人公ルルーシュ・ランペルージは謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。ルルーシュは仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、自称正義の味方「黒の騎士団」を結成し日本の独立のため、ブリタニア帝国に対して戦いを挑む。黒の騎士団は、ルルーシュの知略とギアスの力、日本の反帝国ゲリラやその支援者たちの協力を得て、次第にその勢力を拡大させていく。

黒の騎士団と帝国が激しい戦いを繰り広げる中、帝国第2皇女コーネリア・リ・ブリタニアと第3皇女ユーフェミア・リ・ブリタニアが、新たなエリア11(日本)の総督と副総督に就任する。ユーフェミアはゼロの正体に気づき、ルルーシュを救おうと黒の騎士団とは異なる方法で日本の平定を目指し、「行政特区日本」を計画する。ユーフェミアの計画は認可され、彼女は記念式典にゼロを招き二人きりで対談するが、その最中にルルーシュのギアスが制御を失い、ユーフェミアは式典に集まった日本人たちを虐殺し始める。彼女を止めるため、ルルーシュはやむなく彼女を殺すものの、日本人と帝国の亀裂は決定的なものになる。そして、ルルーシュの親友でありブリタニア軍に所属する日本人少年枢木スザク(くるるぎスザク)も、ユーフェミアの騎士として彼女を殺したゼロへ復讐に向かう。

ぎあす

なるほど…10回ぐらい読み返したけど(´◉◞౪◟◉)これ深いな

ちなみに前作のコードギアスってのはこの1期の世界が舞台となっているみたいです!

今回ナポに増台されるコードギアスR2ってのはこの話の続きである2期が舞台のようなので、次は2期のあらすじを見て見ましょう!

ぜろ

神聖ブリタニア帝国に支配され「エリア11」と呼ばれた日本は、反ブリタニア勢力「黒の騎士団」主導による独立戦争を起こすが、「黒の騎士団」の指導者ゼロの失踪により大敗を喫してしまう。「ブラックリベリオン」と名づけられた戦争は黒の騎士団幹部の捕縛、日本への更なる圧政、そしてゼロの処刑を招く結果となった。

その1年後、学生としての日々を過ごす少年ルルーシュ・ランペルージは黒の騎士団残党の襲撃に巻き込まれ、少女C.C.(シーツー)との邂逅により、自分がゼロであることを思い出す。記憶を取り戻したルルーシュはゼロとして復活しブリタニアを倒すため再び反旗を翻す。

がくせい

ほおお!ルルーシュことゼロは記憶喪失になっちゃうんですね!なるほどな~!

その記憶を取り戻し、もう一度反旗を翻すのが第2期なんですね!

ちょっと話が全然変わるけど、私が好きだったマンガで「HEAT」ってのがあるんですけど

へーと

これも一度主人公が大敗を喫して逃げてしまうんですけど、再び覚悟をもって戻ってくるという、そんな話だったような気がします

つまり私、そういう話の流れキライじゃないです(笑)

まあそれでもやっぱり

ととろ2

トトロが一番大好きですけどね!

明日から始まるナポレオンコードギアス

第2期も心行くまでお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第997回]明日は待ちに待ったポセイドン

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第130回]ナポレオンウォーカー!

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ

記事を読む

[第548回]義風堂々にハマってます❤

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼

記事を読む

[第1028回]私が押忍!番長を大好きになった本当のワケ!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第500回]夏のもの凄い内容の!!アレ!!出来ました

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第986回]ご無沙汰いたしております‼

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第22回]明日はいよいよサラリーマン番長導入!(スロット編)

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第450回]源さんとドンちゃん

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第289回]もうすぐ完成!「ナポレオン通信」

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で、定期的に

記事を読む

[第1402回]ついてるね~乗ってるね~♪

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑