*

[第1569回] 本日新台入替!S北斗の拳最新作がナポに登場だよ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。

急にひんやりして来ましたね。

今朝の東京は最低気温がひと桁らしいじゃないですか!?

ほんで最高気温は20℃オーバーって!?

高低差あり過ぎて耳キーンですね!!・・・って、古すぎる???

さあそんなことより本日11/6(水)は今月最初の新台入替!!

なんたってスロットでは史上最高のファンを抱える超人気コンテンツ “北斗の拳” シリーズの最新作「S北斗の拳 天昇」がいよいよナポレオンに超大量導入です!!

パチスロが史上最も多くのお客様から愛されたのは、いわゆる4号機時代の後半、4.1号機~4.5号機~4.7号機が全盛期だった2000年代前半の頃でした。

アラジンA、ミリオンゴッド、獣王、吉宗などなど名だたる爆裂機が大いに幅を利かせていた中で、2003年(平成15年)10月頃から全国の各ホールへ導入された「北斗の拳S(4.5号機)」はブッチギリの超人気機種となり、多くのスロットファンを虜にしましたよね。

近年発売される新台ってそこそこのビッグネームでも全国1万台以上売れるものってほとんどなく、大半は数千台程度なんですね。

今年発売された機種の中で最も売れた「P牙狼」や「P必殺仕置人」あたりでも5万台には届かないって状況ですが、今から約15年前にこの「北斗の拳S」が全国で何台売れたかご存知ですか!?

なんとなんと全国で “62万台” という超大ヒット機種となったんですよ!

当時私ジチョーが管理していた店舗(総台数600数十台クラス)の店舗でも、最終的に60台くらい設置していましたからね。

初代ケンシロウパネルから始まって、ラオウパネル、夢想転生パネル、ユリアパネルなど、増産される度に次々と新パネルが登場したんですよね。

通常ステージからジャギステージへ移行し、ハラハラドキドキしているとついにラオウステージへ突入!!

大当りするとひたすらバトルを繰り返し・・・

やられて倒れてもリンの「ケーーン!!」っていうカットインで復活なんて時にはもう脳汁出まくりでしたよね(笑)

そして10連チャン以上続くと音楽が「ユア~ショ~~ック!!」に変わり、

そして20連チャン以上で最後はラオウ昇天!!

私ジチョーがパチスロを熱く打ちまくってた時代は1.5号機~3号機の時代ですから(笑)4号機以降は正直あまり心動かされることはなかったのですが、さすがにこの北斗だけは “市場調査” と称し、視察した先々の店舗でよく打ち倒しましたもん(笑)

本日導入される「S北斗の拳 天昇」、さすがに4号機時代の北斗と同等の出玉があるなんてウソをつくわけにはいきません(笑)が、それでもAT時の純増は約6.3枚とかなりのハイスピード!

演出も初代を意識したモードがバッチリありますので、あのワクワク感を体感できると思いますよ!!

ここまで書いた4号機北斗のエピソードや今回の北斗天昇について、そしてナポコスプレの歴史(笑)などその他諸々は、ドリさんとたっくんがニューズレターでたっぷりと紹介してくれているので、まだ読んでない方は店内でスタッフに「ニューズレターちょうだい!」と遠慮なくリクエストしてくださいね♪

さあそれでは本日開店初日の、みなさまのご健闘をお祈りします!!

ナポレオンではこの男が笑顔でお迎え致します(笑)

また感想など聞かせてくださいね♪

それでは、シーユー!!

The following two tabs change content below.
にゃんこジチョー(鬼軍曹)

にゃんこジチョー(鬼軍曹)

営業部次長八王子ナポレオン
1966年(昭和41年)生まれ。岡山県出身。関西高校(岡山)~帝京大学法学部卒業。 高校~大学でラグビーに打ち込んだせいで毎年、年間100試合以上ラグビー観戦するラグビーバカ(笑) 学生時代から大好きだったパチンコ業界の将来性に大きな可能性を感じ大学卒業後、パチンコ業界に身を投じる。近年は後進の育成に力を注ぎ、熱く厳しい熱血指導から“鬼軍曹”と呼ばれる。現在7匹のネコを“育ニャン”中♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第641回]MIWAのヘッポコ競馬予想~朝日杯FS 編

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼

記事を読む

[第1320回]夏のイベント目白押しですよ~

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第792回]ついにまどマギ2がでる⁉

( ´∀` )JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれて

記事を読む

[第846回]遅番スタッフ「ユーリ」ちゃん紹介の続き!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1100回]ロデム三浦の建築状況(笑)

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1527回]ど~も、お久しぶりです。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第980回]海物語を熱く語る日!!

こんにちは〜♫八王子のパチコン店ナポレオンの海といえば沖海は譲れない!MIWAです( ^ω^ )

記事を読む

[第1405回]沼おそるべし

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第553回]北斗の拳はパチンコでもやって来るらしい

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第514回]なんだかんだ言って私はキャプツバ世代ッス!

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いており

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑