*

[第1205回]さらば⁉スーパーフランクリン号!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆久々のナポブログ登場!みなさま大変ご無沙汰しておりましたが、私はなんとか元気にやってます!

ナポでは現在絶賛ハロウィーンコスプレ中なので、毎日こんな人たちがウヨウヨしていますがみんないいヤツなんでいじってくれると有難いです!さてそんな感じで本日のナポブログはというと・・・なんともまあ衝撃的なタイトルではありませんか!

さらば!スーパーフランクリン号!

そうなんです!私の愛車「スーパーフランクリン号(ママチャリ)」と近日いよいよ決別の刻を迎える時が来てしまうかもしれないのであります!

うおー!何故だフランクリーン!

そのきっかけは妻とのこんな会話から・・・

妻「もうすぐ(新居に)引っ越しじゃん、向こうに持ってかない大きな荷物とかどうする?」

私「えっ?大きい荷物ってどんなもの?」

妻「例えばちょっと壊れてる整理ダンスとか、食器棚も向こうじゃ多分使わないし・・・それとは関係ないけど、動かなくなった原付と、あのボロボロの自転車もこの際だから処分しちゃったらどう?」

私「え⁉まさかお前・・・自転車ってフランクリンのことかよ!」

妻「なにそれ・・・まさか自転車に名前つけてんの?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

私「今まで幾度となく雨の日も風の日も雪の日だって、いつも一緒に困難に立ち向かってきた相棒「スーパーフランクリン号」を捨てるなんて・・・お前、気は確かか⁉」

妻「だってアレ買ったのいつ⁉チェーンのカバーだってもうないし、それにこないだチェーンが切れちゃった時、自転車屋さんからもうタイヤにヒビが入りまくって直さないとヤバイねって言われてるんでしょ!確かタイヤ一セットで5,000円以上かかるって言ってたじゃん・・・だからどうせなら私も子供と一緒に乗れる電動自転車買い替えちゃえば⁉

私「で、でん、スーパーフランクリン?」

妻は無言で頷き、どこぞで手に入れた電動自転車のカタログを私に差し出します

ばっちこーーーーーーーーーーーーーん!

ほっ・・・ほっぴぃーーーーーーーーー!

カタログを見た瞬間!私はグラつきました!そこへすかさず妻から「電動自転車って昔は値段が高かったけど、今はそんなでもないよね~♪」バンバン連打が飛んできます!

ぽりちぇーーーーーーーーーーーーーん!

確かに、確かにそう言われてみれば・・・どんなに私が一生懸命ペダルを漕いでも漕いでも、幼子を乗せた若奥様に後ろから「スィー」ってパスされるあの感じ・・・いや、追い抜かれたのはフランクリンのせいではない!

キミはなんも悪くない!私の努力が足りなかっただけさ!そう頭ではわかっていても・・・あのサドルの下に配備されたバッテリー⁉あれを見るたび、いつか電動アシスト自転車に乗ってみてーと胸が(*´Д`)ハァハァしていたのは、これまたまぎれもない事実!

私「いや!でもフランクリンまだ十分動くし!タイヤがダメになったとき、どうするか考えるよ!」

しかしながら私はフランクリン号との友情を踏みにじることができるわけがなく、最後の最後でなんとか踏みとどまるのでした!

嫁は(・д・)チッと吐き捨てその場から立ち去りました。そしてそれから今日までの間、私と妻の間にはピリピリしたムードがいぜん流れております(笑)

どうなるスーパーフランクリン⁉

嫁との決着がつき次第またご報告させて頂きます(; ・`д・´)

にしたって先日の「村田」VS「エンダム」あれは痺れましたね~♪

ではまた~!

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第1319回]土曜は海をアツく語る日‼何だこのポスター

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第707回]今更ながら最近・・・凄くハマってるものがありまして(照汗)

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口から徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で好き放

記事を読む

[第343回]ナポレオンで八王子駅前地図をつくらないか!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリ

記事を読む

[第431回]海を熱く語る日!!(第30話)

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第770回]ウルトラセブンをアツく語る日からの~!!!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店ナポレオンで働いており

記事を読む

[第574回]牙狼魔戒の花新装開店だぜぃ!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1300回]今年初めてのナポレオン通信が完成!?

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いており

記事を読む

no image

[第1059回]気になる新機種を発見してしまった。いつ登場なのか!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1302回]お休み明けでぼ~ッとしたブログ。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1095回]梅雨が明けたらどこに行く!?

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑