*

[第1195回スケールの大きなコチュジャン(500g)のお話

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆

久しぶりのナポブログ登場ですが今日は生憎の雨が降ってますね~!ということなのでお仕事帰りはくれぐれもお足もとにお気をつけて(ナポレオンまで)お帰り下さいませ(笑)じゃあ早速今日のナポブログ!まずはこちらをご覧ください!

三代目ナポソウルブラザーズ(笑)のメンバー「たぐーち」の隣でMIWA姐さんが嬉しそうに持っている「赤い箱」見るからに辛そうなアレですが、そのアレがまたアレでアレだって聞いたもんですから、それならナポブログに書かなきゃアレだというわけで一生懸命アレしてる最中です!

※右がたぐーち、真ん中が母、左が親戚の姉ちゃんらしいッス!

姐さんが持っている赤い箱の正体は「コチュジャン」韓国の調味料です。グルメとは程遠い私には何のこっちゃって話なんですが、先日韓国に旅行した「たぐーち」がMIWA姐さんへとお土産に買ってきた本場モノで、彼から韓国の土産話を聞いていたらこのコチュジャンを日本に持ってくるのにどうやら「一騒動あった」ようなので、今回はそれを書きたいと思います!

10月1日から3日間、仲良し家族で韓国旅行を満喫しまくった「たぐーち」は「そろそろ日本に帰ろうか~」なんて空港にやってきました

スーツケースなど大きな荷物を預ける手続きを済ませた彼らは出発時間までまだ少し余裕があったので空港内を散策

そこでたまたま通りがかったお土産物屋さんで何気なく母親が言った「お土産とか買い忘れない?大丈夫?」この言葉を聞いて彼は凍り付きます

「やべ、MIWA姐さんからコチュジャン頼まれてたんだった!」

MIWA姐さんの怖さを誰よりもよく知っている彼は一目散で地元の名店・・・ではなく(笑)空港内にある「観光者向けのおみやげ物屋さん」でコチュジャンを手に入れるのでした

「やべー!マジ助かったー!母さんありがとう!」

たぐち母「コチュジャンを握りしめて泣いて喜ぶ息子を見たとき…彼も間違いなくレベルアップしたなと。うん」

兎にも角にもよし!これで大丈夫!じゃあそろそろ時間もアレだから手荷物検査も済ませておこうか!コチュジャンを手に入れ、後光の憂いを断ち切った「たぐーち」達は意気揚々と歩き始め、手荷物検査を受けるゲートまでやってきます!

まずは母親が手荷物をベルトコンベアに乗せ、自身もゲートをくぐります!

「これでよしっと」

母親の例に倣い息子の「たぐーち」も満面の笑みで愛想を振りまきながらゲートをくぐります

と、彼の手荷物が検査ボックスに吸い込まれた瞬間!それまで穏やかだった検査官の表情が一転!

急に数人の検査員が走ってきたと思ったら、周辺がざわつき始めるじゃありませんか!

「まさか・・・そんなことが」

「これは・・・大変なことになったぞ!」

当然、何が起こったか全く理解できない「たぐーち」はその場に立ち尽くします

ぎゃーーーーーあばばばば!

そして息子があわや連行されるのではないかという一部始終を目の当たりにした母親は早くもパニック状態に陥ります!(お母さん勝手なこと書いてすみません)そんなこんなで、ひとしきりざわついた後、検査員の一人がたぐーちの手荷物を広げて近づいてきます。検査員は彼の手荷物からさきほど購入した「コチュジャン」を取り出し

「これは、手荷物では預かることができませーん(片言)」

「えーーーー!」

そんな馬鹿な話あるかよ!だってついさっきすぐそこのお土産物屋で買ったんですよ!なんならレシートだってあるし!ってかこのお土産を日本に持って帰れなかった時に私が受ける仕打ちアナタ解ってるんですか⁉持って帰れなかったなんて選択肢なんてないんですよ!相手はあのMIWA姐さんですよ!?そこちゃんと解りますかー⁉彼はこれでもかってほど喚き散らしました!そりゃそうですよ!だってMIWA姐さん相手だもん(笑)きっと私も同じ立場なら、彼と同じ行動をとっていたに違いありません

そんな常軌を逸した彼の姿を見かねた検査官は優しい口調でこう告げます「大きな荷物に入れて下さい。そうすればお持ち帰り頂けますので・・・」詳しい理由は忘れてしまいましたが、なんか最近違法薬物などをこういったモノ(コチュジャン)に忍ばせるケースが多くなってきており、手荷物では預かれないとかなんとか、そんな雰囲気のことを言われたようです!

「大きな荷物なら大丈夫なんですね!解りました!」

ぶっちゃけ飛行機の出発時間まであとわずかです!

たぐーちは走りました!それは友の為に走ったメロスのごとく!

ただただMIWA姐さんが怖かったから!

一心不乱に走った彼は大きな手荷物を預けるゲートに辿り着きます!

「こ・・・これを・・・MIWA姐さんに・・・(バタッ)」

たぐち母「たぐーち!起きなさい!もう日本に着いたわよ!」

たぐーち「うーん・・・コチュジャン・・・MIWA姐さん・・・怖い」

たぐち母「早くしないと!ちょっともう起きなさいってば!」

パチリと目が覚めるたぐーち

たぐーち「えっ・・・ってかコチュジャンは!?あれはどーなったの⁉」

たぐち母「はぁ~アンタ何のこと言ってるの?早く降りなさい」

飛行機から降りた「たぐーち御一行様」はそのまま荷物を受け取りにゲートへ向かいます

「・・・ってことはつまりアレは夢だったってことか!ひゃっほー!」

恐怖から解放された彼は、母親に誘導されるがまま荷物を受け取り、清々しい気持ちで荷物受け取りゲートから出ようとしました

と、まさにその時です!

「やだー、なにあれー」

「ぷぷっ、なんであんなの単体でここから出てくんだよ~♪」

「誰かの荷物から落ちちゃったんじゃない?クスクス」

はっ!

とてつもなく嫌な予感がした「たぐーち」は大きな荷物が流れてくるベルトコンベアーに目を向けます!

それオレのやつーーーーーーーーー!

荷物受け取り場に彼の叫び声がこだますのでした(笑)

おしまい

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第496回]海物語を熱く語る日!!(第37話)

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1524回] 8/19(月)は超大幅新台入替だよ~♪

じつは本日8月19日が誕生日のジチョー人見誠です♪ おめでとうの声かけは特に必要ありませんが、

記事を読む

[第1557回] 台風19号とは争わず臨時休業することを決定しました!

おはようございます!?こんばんわ!?ジチョー人見誠です。 現在深夜3時半頃です。 今はま

記事を読む

[第236回]お気づきの方も多いかと思いますけどね。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第875回]ナポレの愉快な仲間たち~早番に新入生登場!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

no image

[第1291回]たっくん、まじ神ですか!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第415回] “ウルトラマン”を熱く語る![第16話]ニセモノ編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレオン」の鬼軍曹ことジチョー人見誠です。  

記事を読む

[第1124回]夏なのにさらに暑苦しくなる男、ロデム始動。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第351回]遂に・・・この時が来てしまいました

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ

記事を読む

[第1347回]あら?紹介してなかったかも!!ナポの愉快な仲間達~

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑