*

[第1032回]ナポレオンからの~ピラミッド探検にレッツゴー!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦です☆

さて先日ナポレオンになんだかヘンテコ・・・とか言っちゃいけないのかも知れないけど、ヘンテコな新台が登場しました。

 gogopiramito

GOGOピラミッド(A-gоn)

うん、流石にピラミッドと名が付いてるだけあって全体的に砂っぽいというか黄色っぽい

IMG_3195

スフィンクスが怪しくこちらを見つめてたり・・・

05migi

これはアタッカーなのかな!?

真っ赤に燃える太陽をイメージしたのでしょうか?

なかなかイイ感じの雰囲気でてます

ここまででも十分ピラミッドをモチーフにしたパチンコ台だってことが伝わりますが

この台の凄い所はここからなんです!

 resize

なんと盤面中央に・・・本物のピラミッドみたいなヤツがあるんです!

わかるかな!?

もし解らなかったら実際に見に来てちょーだい!

これは斬新すぎる・・・ってか逆に言うと懐かしすぎる!

img_2

今ではお祭りの縁日でしか見ることが出来ない、あの手作り感満載の手打ちパチンコ台!

「あんず飴」とか「りんご飴」とかでやったことあるでしょ!?

ダウンロード

食いて~!あんず飴食いて~!

ってそーいうことじゃなくって!

resize 

これ、見れば見るほど興味深いよなぁ

ピラミッドってやっぱ不思議なパワー感じちゃいますよね~!

いったい、どーなると、どーなるんでしょう!?

ちょっと調べたんですが

gogopiramiddo-uchikata1

まずはピラミッドの扉を開くために「GO」と書いてあるポケットに玉を入れるのが第一関門のようです!「GO」への道は盤面上部に「ここを狙え!」的な英語(ターゲットポイント)と矢印が記されてるので迷わずそこを狙ってみましょう!

IMG_3197

でもどーせなら英語じゃなくってアラビア語みたいな感じで書いてくれればよかったのに!

ピラミッドの門を開く鍵である「GO」ポケットは真ん中と左と右と合計3つありますので、真ん中でダメかー!とか思ったら右に入ってたー!とかそー言う事もしばしばありそうです

gogopiramiddo-uchikata2

「GO」に玉が入ると、今度はピラミッドの入り口が4回パカパカ開きます。ウワサではパカパカはかなりの高速開閉とのことなので、上手くピラミッド内部に潜入するのがこれまた至難・・・第二関門といえるでしょう!

おっと・・・んん?

某サイトよりなんとも興味深い一文を発見!

1回のスタートでの羽根拾い率は驚異の109%!

一回のパカパカで玉を拾う率・・・つまりはピラミッド内部に潜入できる確率だと思うのですが・・・

ってことはつまり・・・見た目ほどピラミッド内部に入るのは難しくないんですね!

crGoGo-gameflow3

さあ!ついにピラミッド内部に潜入した訳ですが・・・ここからがGOGOピラミッドの醍醐味でしょう!このピラミッド内部にある無数の釘に、我ら探検隊は右往左往しながら、お宝の眠る最深部めがけて探検するのです!

そして気を付けなければいけないのが、見るからに怪しいドクロマークが描かれたポケット(門)

20160416051906

ピラミッドと言えば部外者から財宝を守るため、様々な仕掛けがあるというのは皆さん良くご存じだと思いますが、このGOGOピラミッドにもそういった仕掛けが至る所にあるのです!時にドクロポケットすれすれを玉が通り過ぎるときなんかは、思わず「うはぁ」と情けない声が出てしまうこと必至なのであります!

IMG_3205

最深部への道のりは・・・実際に見て貰えれば自ずと見えてくるかと思いますが

一部では、お宝までのルートはなんと3958通りも存在すると言われております!

要するにこのGOGOピラミッドって機械は・・・

映画の1本や2本簡単につくれるくらいロマンに満ち溢れた一台なんです!

少年の心を忘れないあなたにこそ打ってほしい!

私もツアーガイドで参戦致しますので一緒に楽しみましょう(´▽`)b

それではまたの機会に☆

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第772回]育ニャン始めました。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第352回]頑張る仲間の紹介をさせて下さい

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」ので日々仕事もありがたみを感じております

記事を読む

[第1578回] 今日は新装開店でい!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第353回]もうすぐ登場のウルトラマン列伝

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第944回]挙動不審なマッキー蒔田さんを大追跡開始ィ!!~序章~

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第839回]新装開店リアルボンビー‼来た~‼

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第456回]衝撃スクープ!ナポレオン裏情報!全部見せます(笑)

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第262回]明日は海コーナー増台の新台入替☆

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第1568回]最新台を打つなら週末でしょ

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIW

記事を読む

[第842回]ロデム三浦の嫁に内緒でパチスロ実践!?サラ番の代償に・・・

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリ

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑