*

[第898回]なんだかんだ実は一番気になってる・・・アイツをご紹介!

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆ちなみにですが・・・なにがちなみにとかそういうツッコミは置いといて、先日、知り合ってから随分経つお客様から満面の笑顔で「ロデオさーん!」と呼ばれ、膝から崩れ落ちそうになったのはナイショです♪

とかそんな話はどーでも良かったので、今回の記事内容をズドーン!とご紹介したいと思います!

「なんだかんだで一番気に入ってるアイツをご紹介」

・・・もしかしたら場合によってはあんなことも起こり得る可能性すら感じてしまう今回のタイトル!

全国のロデオファンがもし仮にいたとして・・・まあ居ないから良いか(´◉◞౪◟◉)

ともかく今回の記事では私ロデムが最近ずーっと恋い焦がれているアイツ!その名も・・・

%e3%81%9f%e3%82%93%e3%81%8d

「CR天下一閃4500!」

いやぶっちゃけ言っちゃうと、八王子駅前エリアで一番ハネモノや普通機を大量に扱っている店こそ我らがナポレオンなワケです。んで私的な見解なので真実かどうかは解りませんが、なんでそんなお店なのかという理由として「ナポレオン司令官」こと「にゃんこジチョー」が「パチンコの原点と言ったらハネモノだろ!」と、要するにまああの手のモノが大好きなんですよね♪

私はCR世代かつMAX機種世代なのでハネモノとか逆に斬新過ぎて初めは理解できませんでしたが、最近は「ああーこういうのも良いよなー」とトキオデラックスなんかを見ながらうっとりすることもしばしば御座いました

そんななか出てきたのがコイツ!天下一閃!

なんかハネモノのような・・・普通機のような・・・でもなんかよく解らないけど、あの盤面中央にある役物の中でグルグルとサボテンみたいなヤツが高速回転していて、少し上の方には水車のようにゆっくりとグルグル回る役物があって、これはどーいうパチンコ台なんだ?どうやったら当りなんだろう?

私の好奇心は彼に釘付けにならざる得ませんでした!

前置きが長くなりましたが、そんなわけで今回は徹底的にCR天下一閃についてお勉強していきたいと思います

%e3%81%86%e3%81%88%ef%bc%81

さあそれでは魅惑の世界にレッツゴー!

まず初めにこの天下一閃という機械はCR機でもハネモノでも普通機でもなく一発台と呼ばれる代物のようです

一発台とはっ!

かつて存在したパチンコ台のジャンルのひとつ。特定の入賞口へ玉が一発でも入賞すれば、パチンコ店(ホール)の定める予定数まで出玉を獲得し続けることが可能なゲーム性を有する

・・・と、WIKIにはこのように書いてありますが、ちょっとややこしいですね(;^ω^)

まあすでに良くご存知かと思いますが、天下一閃は大当たり口!?に玉が入れば、2,400発程度の大当たりの権利が2回発生し、一撃で4,500玉程度獲得できるという、特殊なスペックとなっております

一発玉が入れば大逆転も夢ではない!みたいな感覚で「一発台」とか言われてたんじゃないのかなーなんて個人的には思ってます(*´ω`*)

さあそれでは天下一閃の打ち方イキマス

(以下は某サイトからの引用になります)

hajimeni

1.飛び込み口を狙う
役モノ上部にINと書かれた穴がありますが、まずここに玉を飛び込ませます。

打ち出しで狙うポイントは、盤面の上部にある天釘とその左にあるV字型に並んだ谷釘のあたりに玉が飛ぶように調整します。いわゆるブッコミ狙いですね

すると、盤面の緑矢印で示されている飛び込み口に向かって玉が流れやすくなり、しばらく打っていると飛び込み口へと入いっていきます。

ここで注意したいのが、「なかなか玉が入らない」ということです。かつて同じようなゲーム性の機種を打ったことがない、最近の液晶演出が好きなファンの方は、ここでハードルが上がってしまうかもしれませんが・・・

だからこその楽しさがあるんです!(←ココ凄く共感)

%e3%81%af%e3%81%84%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84

場合によっては、250発打って1発も飛び込まないなんてこともあります。ただ玉を打っているだけの状態に退屈を覚えるとかもしれませんが、どうか、もうひと踏ん張り。1回でも玉が飛び込むまでは!なにとぞ!なにとぞ!

1回でも玉が飛び込みさえすれば

他では味わえない高揚感が待っています!(←ココ凄く共感)

%e3%81%b5%e3%81%86%e3%81%97%e3%82%83

2.上段役モノを突破
無事に「IN」に玉が飛び込むと待ち構えているのが回転体です。二重構造となっている後ろにある大きな回転体に3つほど赤く目印されたポケットがあり、そこに玉が入ると見事成功! 下にあるクルーンへと玉が運ばれていきます。

他のポケットに入ってしまうと残念失敗。回転他の左下にある排出口から玉が外に吐き出され、撤退となります。次に期待して再チャレンジしてください!

%e5%a4%a9%e4%b8%8b%e2%86%91%e5%bd%b9%e7%89%a9

「IN」に飛び込んだタイミングで赤ポケットに入らなそうだなーと思っても諦めてはいけません!

前方の赤い回転体によってわずかに軌道が変化したり、後ろの回転体のちょうど区切りにぶつかって、ハズレポケットからうわんうわんと敷居を乗り越えて赤ポケットに入ったりと、微妙な玉の動き一つで状況は一変!玉の動きから目が離せません!

さあ、そんな感じでこの狭き門を突破したらいよいよ「CR天下一閃」の醍醐味である

yakumono

「下段役物」に突入していくわけなのです!!

がっ!

今回はちょっとボリューム的にいけそうにないので、この続きは次回に持ち越したいと思います(‘◇’)ゞ

でもなんとなく天下一閃・・・気になって来ませんか?

それではまたの機会に~☆

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第144回]ナポにジャギ降臨!!

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第599回]ウルトラ海を熱く語る日!

こんにちは! 八王子ナポレオンのもうすぐ青空免許卒業(*^_^*)の(予定)MIWAです

記事を読む

[第505回]キャプテン翼がやって来た!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第21回]明日はいよいよリニューアルオープン!(パチンコ編)

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第228回]昔懐かしフィーバークイーン

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いてます

記事を読む

[第953回]遂に出来上がりました!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第96回]MIWAの勝手にスタッフ紹介

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1311回]次回予告!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第413回]“復刻版”ウルトラセブンを熱く語る![第6話]

おはようございます! JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレオン」の“鬼軍曹”こ

記事を読む

[第1266回]2018年!初打ち始まってます!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑