*

[第856回]萌え番長「大用&中村」と一緒にパチンコ戦国乙女~花~を見てきました!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦と申します☆

急に寒くなりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?私はというと完全に衣替えのタイミングを見誤り、タンスの中はTシャツばかりで・・・(笑)寒い寒いと言いながら心身滅却しつつ体脂肪を燃やしている今日この頃です!

%e3%82%82%e3%81%86%e3%81%af%e3%81%a4

あっ、もちろんスカルプケアーの方は忘れてませんよ!何てったって私は中学一年生ですでに「毛髪力」という育毛剤を親に買ってもらい、常習していた育毛常習犯!そこらへんは抜かりなしです!まあ体育の授業中に友達から「三浦さん、なんか、うーんマンダム♪」と後ろ指さされましたがそれもまた良い思い出です!

・・・っと、マジでどうでもいい話だぜ

んではそろそろ本編にまいりましょう!今回の記事では皆様もかなり期待してるかも知れない「戦国乙女シリーズ」その最新作であるパチンコ「戦国乙女~花」この機械を先日ひょんなところから見に行くことになったのですが・・・

ということで物語の始まり始まり~♪

数日前の出来事でした

遅番勤務から早番勤務にシフトチェンジした私は、もうすぐ定時を迎えようとしている午後4時頃、事務所のPCで作業していました。私は心の中で「はぁ~もう少しで娘に会える~♪」などとうつつを抜かしていた訳なのですが、そこに勢いよく事務所のドアが開きます!

%e3%81%84%e3%81%8d%e3%81%8e%e3%82%8c

バタンッ!

事務所のドアに目を向けると、そこには今にも崩れ落ちそうに膝をプルプルさせながらゼーハーと息を切らしている私の後輩社員「大用たん」の姿がありました!あの戦国時代に敵陣からかえってくる伝令の人みたいな感じです(矢は刺さってませんでしたが笑)

%e3%81%bf%e3%81%93%e3%81%bf

ど、どうしたー大用!誰にやられたー!

私は戦国時代のノリで彼の肩をグッとつかみ耳元でそう叫びました!するとどうでしょう!彼はそんな私の迫真の演技など完全無視し、私の奥に座っていたジチョーに対し・・・ただごとではない大声で叫びます

%e3%81%bb%e3%82%93%e3%81%8d

ジチョー!26日ィィ!

当然、大用たんがジチョーにこんなテンションで声をかけたことなど今まで一度たりとて聞いたことが無かった私は、何かしら店舗責任者の判断を必要とする重大な出来事が起こったのかとハッするのでした!と、その時大用たんから呼びつけられたジチョーがムクッとこちらに向き直ります

%e3%81%82%e3%81%b0%e3%82%8c%e3%82%8b

・・・乙女の件か?よかろう

大用たんに一言そう告げました。すると大用たんはピンと背筋を伸ばし「有難うございます!自分イキマス!」と晴れ晴れとした表情で深々とジチョーにお辞儀をし、先ほどとはうって変わって小躍りしながら事務所から去っていくのでした

何だったんだ一体(´◉◞౪◟◉)?

それからまた数日後の10月26日

やはり時間は午後4時頃、早番社員と遅番社員の引継ぎ確認が終わったとき、ジチョーがふとこう告げます

%e3%81%8a%e3%81%a8

そういや今日どうするんだ?大用は行くとして・・・他は?

と、近くに居た後輩社員のマシンガントーク「中村」ここぞとばかりに口を開きます!

%e3%81%82%e3%82%93%e3%81%91%e3%82%93

もしかして戦国乙女ー花ですか?もしそうなら自分も是非行きたいです!だってボク本当に戦国乙女のこと好きで、乙女ハッピも欠かさず着ていますし・・・

%e3%81%a0%e3%83%bc%e3%81%86%e3%81%83%e3%82%93

今までの乙女シリーズの「ダーウィン」とかキャラレベル半端じゃないですし・・・今作ではまた新たにスロットのヨシテルちゃんが出てきたりしてさらに~(うんちく)

%e3%81%86%e3%82%93%e3%81%a1%e3%81%8f

彼のウンチクは止まることはありませんでしたが、つまりあの時、大用たんがジチョーに行きたいと直談判していたのは、パチンコ人気機種「戦国乙女」のシリーズ最新作を平和さんに見に行きたいということが初めて判明するのでした!

そういうことだったのか(´◉◞౪◟◉)

まあ大用たんもああ見えて萌え系大好きだもんなー!ジチョーに直談判するぐらいじゃ相当気合入ってるんだろうな~!楽しんできてほしいな~!とかなんとか心の中で思っていたらジチョーから

%e3%81%82%e3%81%b0%e3%82%8c%e3%82%8b

じゃあ、大用と中村と・・・

・・・と?

・・・と?って何ですかと逆に問いたい!

なんかヤな予感しかしないんですけど

pc

大用と中村と・・・うーんどうしようかな?

うん、写真担当で三浦な(ニヤリ)

この人(ジチョー)絶対

迷ったふりして確信犯!

%e3%82%84%e3%81%be%e3%82%8f%e3%81%91

いやいやいやいや!私はほらもうすぐ定時ですし!家では娘が私の帰りを待ってるわけですし!今から見に行ったら・・・ってかこの子達(大用&中村)のテンションじゃ相当長引きそうですし・・・!

じゃあ、もろもろ用できたら声かけてくれ、以上!

%e3%81%8a%e3%81%a8%e3%82%81%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%97

ひゃっほー!乙女だぜー!準備しなきゃー!

まるで年頃の女学生がアイドルを見てキャピキャピするかの如く、大用たんと中村は浮かれながら事務所から出て行きました。私はそんな彼らの後姿をしばらく呆然と眺めておりましたが、出かける前に仕事をやり終えなければと作業の続きに取り掛かりました

%ef%bd%94%ef%bc%96%e3%81%82%e3%83%bc%e3%82%93%ef%bc%81

そして数分後、作業を終えた私は事務所から退出し、店頭に向かいました

img_2280

って!

私の目の前に飛び込んできたのは紛れもなくハロウィーン仕様の大用&中村

img_2284

嬉し恥ずかしのなんとも絶妙な表情を浮かべ彼らは言います

img_2285

折角だからコスプレしてこうって話になりまして・・・

もう、なんなのマジで!!!!

私は心の中でそう叫びましたが、グッとこらえ平和営業所へ向かい歩きはじめるのでした

ヤバすぎる二人のテンションをどうぞ

そんなわけで次回!

img_2281

平和営業所に到着した2人を待っているものは・・・

残念ながらこのお話はまだまだ続そうです(;^ω^)

それではまたの機会に☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第126回]海物語お絵かき大会!(勝手に)審議中♪

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いており

記事を読む

[第156回]スロ新機種 蒼穹のファフナー を見てきました♪

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第997回]明日は待ちに待ったポセイドン

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1303回]実は・・・ちょいちょいやってたりして( ´艸`)

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第294回]遅番アイドル三鴨さんが…ナポレオン卒業ダァー!

  八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポ

記事を読む

[第1281回]ウルトラウルサイ目覚ましが欲しい。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1495回]Re:ゼロって聞くだけでたっくんを思い出す。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第392回]MIWA姐さんの「桜花賞」競馬予想!結果編

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ

記事を読む

[第701回]真面目に新機種紹介!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1179回]気になるアノ新機種と彼の嘘が暴かれた!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑