*

[第695回] 心筋梗塞をやっちゃいました!

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 ココだけ話, ナポスタッフ, ナポレオン, ナポレオンのこと, プライベート, 八王子

おはようございます〜!

ナポレオンの近隣店でとにかく頻繁に店長の交代するパチンコ店があるんですが、またまた本日 “新任店長就任” ってイベントを行うようですね!?

その点、このナポレオン八王子は、私ジチョー人見誠が2006年(平成18年)9月より、かれこれ10年以上店舗責任者をずーっと続けさせていただいてる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!?…(笑)

まあ、ただ漫然と続けてりゃ良いってもんでもないんでしょうけど、そのお店が好きで通ってくださってるお客様に対し営業方針がお店の都合でコロコロ変わるのはいただけないなと思ったりもするわけで、ナポレオン八王子はこれまでも、そしてこれからも、

“パチンコの原点とは何ぞや!?”

・・・を徹底追求し、楽しく遊んでいただけるよう創意工夫していきますね!

そして引き続きこれからも、節目節目でこうやって

 

“なぜ今回、こういう選択をしたのか!?”

・・・ について、私の言葉で発信していきますよ!

 

※今回「CRA海物語3R」を1パチに大量導入したのは、こういう理由でした!

IMG_7478

 

ところで、このブログに私が投稿するのって、スゲー久しぶりっす!

記憶が確かならたぶん、半年ぶりくらいかな!?

今は業務の役割分担で、どちらかと言うと私が裏方的な仕事を、MIWA姐さんとロデム三浦がブログなどSNS担当をって棲み分けになってるもんで、それでこのブログは彼らにおまかせになってるってわけです。

 

冒頭で、“10年以上ずっと私が店舗責任者をしている“と書きましたがじつは私、あわや責任者を外れなきゃならなくなりかけちゃったんです。

・・・と言うのも、お恥ずかしながら私、先日

死にかけたんです(笑)

 

1/24(日)の夜、半身浴してたら突然つらくなり、かなりヤバイかもとは思いつつ途中から楽になったのでそのまま就寝。 

朝5時に七転八倒するような胸の痛みで目が覚めそのままウンウン唸ってたんですが、ヨメから手渡された痛み止めが思いのほか効いたので、いったんは再度就寝。

 

そして朝10時頃、出社のため徒歩で家を出たわけですが・・・、

最寄り駅へ歩こうとしたらドンドンつらくなってきて、駅の20段ほどの階段を登ったところで全く歩けなくなりました。 

ベンチでしばらくひと休みするも、全く楽になりません。

その場から119番しようかとも思いましたが、そこから300mくらい歩いたところへかかりつけ医があるので、とにかくそこまで歩いて行くことに。

きつくてきつくてあぶら汗が吹き出す中、ハァハァゼェゼェ言いながら這うようにしてかかりつけ医へ!

 

院内はゲロ混みでしたが、受付でへたり込みながら

「急患です・・・。歩いてたら胸が痛く苦しくなり・・・。」

…とだけ説明すると、異変を察知したスタッフさんがすぐ奥にベッドを用意してくださり、心電図や血圧を測り始めます。

…がすぐにスタッフさんが小走りで右往左往し始めたので、

「あー、やっぱりな。」

…と個人的にはジチョー家に代々伝わる由緒正しき例の病気であると確信しました。

 

かかりつけ医での主治医から「救急車を呼んである」旨と「渋谷で勤務中のヨメと連絡が取れ、転院先へ直接来ると言ってる」ことを聞かされてるうちに救急隊が到着、救急車で大きな病院へ搬送。

ストレッチャーを乗り換え非常口を通り、手際よく検査を受け、改めて 

心筋梗塞である! 

…との診断。 

 

この図の通り、心臓の左前方の冠動脈が2本、動脈硬化と血栓で詰まってしまい心筋梗塞を発症!

IMG_7270
その詰まった部分へステントと呼ばれる金具を装着し、血が流れるようにしていただいたというわけ。
IMG_7271

結論から言えば先生方のご尽力と連携プレーにより、手術は大成功!

心臓の損傷も思いのほか少なく、少し時間はかかるが大半の細胞は蘇生しそうであるとのこと! 

本当にありがたいことで、私の命を救ってくださった全ての医療関係者の方々に心より感謝申し上げます!

 

1/25(月)14時頃に手術を終えるとCCU(心臓系重症患者の集中治療室)へ通され、翌朝までは絶食・動くこと自体が全て禁止。 

翌日は、リハビリステップ1として「ベッドに上半身を90度起こし、15分ジッとしている」というメニューを消化!これに合格し、昼食のおかゆが与えられました。

 

この写真は、その時のもの。 

IMG_7087

ただ、心臓に刺激を与えた副作用のせいか午後から翌朝までずっと発熱が続き、本を読んだ以外はほぼ寝て過ごしました。 

その翌日の朝食後、リハビリステップ2「ベッド脇に立ち上がり5分間静止」というメニューも無事クリア!その後の昼食よりおかゆが普通のご飯になり、一般病棟へ移れました。

 

ようやく酸素チューブも外れ、こんな感じに! IMG_7152

CCUではもちろん携帯電話の使用はNG! 

なので一般病棟へ移ると同時に、心配してくださってる大勢の方にまずは無事をお知らせせねばと、先ほどの自撮り写真と共に上記内容を個人のFacebookへ投稿したんです!

 

すると、投稿直後からものすごい数の“イイね”と“励ましのコメント”がバンバン届きます。 

私のFacebook上の友達が500人なんですが、そのうちの211名から“イイね”をいただき、168名の方から“激励コメント”をいただいたわけですから、すごいですよね!

 

でも・・・、 

そのコメントに隅から隅まで目を通してるうちに、ふと気付いたことがあったんです!

 

最近Facebookの仕様が変更になり、ただの“イイね”以外にも色んな表現を出来るようになってますよね。 

今回の件をフツーに投稿しただけだと

“イイね”

いいね

 

 

は押しづらくなると思うので、

私なりに「元気ですよ!もう大丈夫!」ということをアピールする投稿としたことで、みなさん

“イイね” “超イイね”

超いいね

を押してくださってるわけですが…、 

その中にひとつだけ、

???なアイコンのあることを発見したんですね。

 

んんん???・・・

 

うけるね

 うけるね

 

・・“うけるね“???

 

 

いや、別に

イイね

いいね

 

超イイねも、

 超いいね

 

なんなら

ひどいね

ひどいね

 

 

でもいいけど、

 

さすがに

うけるね

うけるね

 

だけは、なくね???

 

さすがにこれはちょっと誰が押したのか、

一応念のために確認だけはしておこうかな!?

 

・・・と、履歴をたどっていったところ、

 

“うけるね”

・・・を押していたヤツの正体は・・・、

 

IMG_7647

 

ロデム~!!

 

ゴルアァ~!! 

 

お前、マジで

 

シバく!! 

 

覚悟せぇよ!

 

ゴルアァ~!!!

 

IMG_7648
The following two tabs change content below.
にゃんこジチョー(鬼軍曹)

にゃんこジチョー(鬼軍曹)

営業部次長八王子ナポレオン
1966年(昭和41年)生まれ。岡山県出身。関西高校(岡山)~帝京大学法学部卒業。 高校~大学でラグビーに打ち込んだせいで毎年、年間100試合以上ラグビー観戦するラグビーバカ(笑) 学生時代から大好きだったパチンコ業界の将来性に大きな可能性を感じ大学卒業後、パチンコ業界に身を投じる。近年は後進の育成に力を注ぎ、熱く厳しい熱血指導から“鬼軍曹”と呼ばれる。現在7匹のネコを“育ニャン”中♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第1442回]ナポスタッフのハマりもの

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1255回]ロデム三浦「宅建」取得への道!~その参~

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第90回]サラ番実戦記汗

こんばんは☆ JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の“フクテン藤田”で

記事を読む

[第458回]ナポ猫ゴマにとどまらず…ww

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第498回]“復刻版”ウルトラセブンを熱く語る![第9話]

おはようございます〜! JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗パチンコ店「ナポレオン」の“鬼軍曹”

記事を読む

[第1449回]ナポレオンに新しい社員登場

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1368回]こりゃ明日が待ち遠しい!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1372回]いま一番世間で輝きを見せる鏡~

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第876回]早番スタッフ山田!ぶよに敗北するの巻!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第86回]お客様の声!第一弾!

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」に勤めており

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 12月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑