*

[第669回]ウルトラセブンをアツく語る日!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦です☆

さて本日は1月17日ということですので、毎月⑦の付く日に記事を執筆している「ウルトラセブンを語るブログ」張り切って始めたいと思いますヽ(^o^)丿

ろご

しかしながら既にご存知の方もいるかも知れませんが、私ことロデム三浦は産まれも育ちも日本から遥か海の彼方にある「アンチグアバーブータ共和国」だという噂が流れていおりますので、ウルトラセブンはおろか、日本生まれの宇宙人であるウルトラマンという存在自体あんまし良く解かっておりません(^_^;)

そんな訳なんで、じゃあどうしようかな~?ってな感じなんですが・・・とりあえずウルトラマンのことを調べてみようとネット検索していたら、こんなモノを見つけました

ウルトラセブンの物語(ウィキペディアより)

人類が宇宙に進出し始めた近未来。

宇宙では遊星間侵略戦争が激化し、地球侵略を企む宇宙人が次々と地球に飛来。人類はこれに対し、国際組織「地球防衛軍」を結成して宇宙からの侵略者と戦い始めた。日本にも地球防衛軍の極東基地が建設され、富士山麓の広大な地下基地で300名の隊員が日夜、宇宙からの侵略に目を光らせていた。この極東基地には、各部署から選抜された精鋭隊員による特殊部隊「ウルトラ警備隊」が置かれ、地球防衛の最前線に立っていた。

ある日、クール星人による人間蒸発事件とそれに続く京浜工業地帯爆撃事件に際しモロボシ・ダンと名乗る風来坊の青年がウルトラ警備隊に協力してきた。事件解決の功績を認められ、ダンはウルトラ警備隊に入隊。

ダンこそ、M78星雲から地球観測にきた恒点観測員340号の仮の姿である。侵略の危機にさらされる地球を守るため、彼は地球に留まったのだ

ダンはウルトラ警備隊でも対処できない危機には、ウルトラアイを装着して本来の宇宙人の姿に変身する。そして、その超能力を駆使して侵略者や、その刺客である宇宙怪獣と死闘を繰り広げる。ダンの正体を知らないウルトラ警備隊は、自分達に協力する真紅の宇宙人のことを、ウルトラ警備隊7人目の隊員という意味を込めて「ウルトラセブン」と命名した

この物語は、地球防衛の最前線で侵略者と戦う6名のウルトラ警備隊と、第7番目の協力者ウルトラセブンの活躍を描いている。

sd

・・・なるほどね!

私は今の今までウルトラセブンってのはウルトラマンの⑦男とばかり思い込んでいたのですが・・・ウルトラ警備隊7番目の隊員ってことだったんですね!この事実、なんかちょっと嬉しいな(笑)

keibitai

と言うかこれを読んだら大体の話の流れが解ったような気がしますな!あっ!でもやっぱちょっと解らないな・・・地球侵略を目論む宇宙人から、なんで恒点観測員340号って宇宙人は地球を守ろうとするんだろ?誰か知ってる人居ます?

なおみ

もしかして地球人の女の子に惚れちゃったとか(笑)

なんかウルトラマンってふくよかな女性が好きそうだよね!

はやた

ははーん、ちょっと調べたのですが

別にウルトラマンは地球の平和だけを守ってるんじゃないんですね!悪さする怪獣を懲らしめる一族それが恒点観測員ってことなんですな!ちょっと納得。一方では初代ウルトラマンが地球近くにやって来た時に、ハヤタ隊員と言う地球人と事故を起こしてしまい。その事故で亡くなってしまったハヤタ隊員の代わりに地球の平和を守ることを誓った・・・みたいなことも書いてありました(゜o゜)

ってかそれって話の肝じゃんね!諸説あっていいのかな?

まあ見た人がそれぞれ色々な感じ方が出来るってのもウルトラマンの魅力なのかもしれませんね!ロデム隊員も今後はちょっとずつウルトラマン見て見ようと思いますヽ(^^)ノ

それではウルトラセブンを語る日にまた会いましょう(゜o゜)b

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第196回]MIWAのヘッポコ競馬予想 JC結果編

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1486回]甥っ子が設定Hをつもったそうで。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第661回]海をアツく語る日!!魚群??魚??魚魚魚~

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第20回]最高の強敵と一緒にアイスバケツチャレンジ!!其の弐

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で闘っている

記事を読む

[第823回]昨日は父の日だったんですよね。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1197回]CR悪代官赤鬼の凄いこだわり教えます!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第972回]あのMIWA姐さんがチョー久々に勝てた機種が・・・これだ!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第392回]MIWA姐さんの「桜花賞」競馬予想!結果編

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリーマ

記事を読む

[第1558回]台風が過ぎ去り…

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第92回]海物語勉強シリーズ!タコ図柄に迫るっ!

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」でサラリ

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 12月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑