*

[第664回]コスモアタック7増台に伴い、普通機を徹底解剖ダァー!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いておりますロデム三浦です☆

さてさて本日1月12日は八王子駅前エリアで今年一発目となる新台入替が行われました!

新台のラインナップを見てみると・・・人気の高い「北斗の拳」や「ルパン三世」が甘デジスペックで登場したり甘デジが盛り上がりそうですね!

で、ナポレオンはと言うと・・・甘デジ新機種導入の他にもアイツが増台されております!

こすも2

アイツの名はコスモアタック7

普通機と呼ばれるなんともレトロでイカしたパチンコ遊技機ですね!

ちなみに普通機はパチンコの原点と言われておりますが、私のような若輩者にとってはむしろ斬新で、大当たりの感覚ではない出玉の増え方・・・そう、まるでスロットのAT機のような感覚すら覚えてしまうのです。

私も嫁からパチ禁を解いてもらうようなことが万が一にもあれば(笑)いま一番打ってみたい機種が、実はコスモアタック7だったりします

というわけですので今回の記事では、いつか私がコスモアタック7を打ったときに役立つ知識を今のうちから勉強しちゃおうと思うのです!

また、普通機を触ったことが無いお客様にもこの機会に、普通機の面白さを発見してもらえれば良いなぁ~と思ってます(^o^)

さてそれではまずコスモアタック7の基礎情報を押さえておきましょう!

スペック的に書かれてるのは賞球数10ってことのみ!

ちなみにこれはどういう事かと言うと、パカパカ開く扉のような役物に1玉が入ると10玉出てくるってことですね!

なんてシンプルなんだ!

とまあそれだけではアレなんで、某サイトから拾ってきたコスモアタック7の説明書きを張り付けてみました!

役物

『CRAコスモアタック7』は2015年、業界に新規参入したメーカー・愛喜(代表取締役・小林慶子)によるパチンコ第一弾。小規模なメーカーだが高い開発力としっかりしたコンセプトを持って作り込まれたマシンだ。

本機種は液晶非搭載の普通機。いわゆる“オール10”と呼ばれる、賞球すべてが10個戻しという昔懐かしいレトロ仕様なタイプ。派手な演出のデジパチとMAX機を主体とした出玉性能がメインとなっている現在だが、愛喜はあえてそれと真逆の機種を世に送り出した。

いわゆる大当たりというゲーム性はなく、役物入賞などによって開放するアタッカーやチューリップへ玉を入れることによって出玉を獲得。また盤面中央にある役物上部の入賞口に入れば、盤面下部の連動アタッカーが開放し、より多くの出玉が獲得できる仕組みとなっている。

現在主流のデジパチとは一線を画す、昔ながらの遊べるタイプのパチンコ機となっている。とは言え、釘調整によっては驚くほどの出玉となる可能性も秘めており、遊べる上に、夢も広がる。

ゲーム性はシンプルそのものだが、実は技術介入の要素もあり、上級者やベテランパチンカーにとっては腕の見せどころ!? ストロークを定めて、役物を狙うという昔ながらのまさにパチンコゲームの王道をいく『CRAコスモアタック7』。

シンプルながらも、盤面上部の役物を経てメインチャッカーに入賞する時のワクワク感は格別だ。またそこへのルートも多彩で、王道の垂直式スペシャルルートや、イレギュラー入賞など、パチンコが持つ最大の楽しさ、玉の動きが堪能できる。

アタッカーの連動によって、コツコツと出玉を獲得し、長時間ゆっくりと遊べる『CRAコスモアタック7』。運に左右されにくく、釘読みとストローク、そして丁寧な打ち方で差がつく本機種。しっかりと狙い打ってほしい。

うらわざ

ふむふむ、そうそう!私が言いたかったことはこういうことですよ!

ゴールを目指し球を打ち出す!いいね~!いいね~!はうあー!打ちてー!

おっ!

なんか出玉を増やせる裏ワザ見つけちゃった(笑)

ってか裏ワザあるパチンコ台とか・・・ますます打ちたいぜ!

私と違い、思う存分パチンコ打てるあなた様は、是非ともこの裏ワザを実践してみてくださいね!

あそびかた

インベーダーチャッカーに入賞すると。左右で合計5個のアタッカーが開放する。(1)→(2)→(1)→(3)→(1)

簡単に言えば、最下部にある(1)アタッカーに先に玉を入れることが大事。その後に中段にある(2)(3)アタッカーに入賞→再度(1)アタッカーが開放するためお得になるのだ。

打ち方は、左または右に玉を集めて、(2)(3)どちらかひとつのアタッカーに入賞しないようにする。次に(1)アタッカーを狙う。その後に残ったアタッカーに玉入れれば、再度(1)が開放するのだ。単発打ちで丁寧に対処するといいだろう。

王道ルートに玉が通った場合、高確率でインベーダーチャッカーに入賞する。入賞と同時にアタッカーは開放する。その時点ですでに打ち出した玉が連動を防ぐ形で(2)(3)に入賞しないように、打ち出しを瞬時に止めるとよいだろう。面倒くさがらずにコツコツ打つべし。

コスモ7

という感じですね!

普通機ってカテゴリをあまり知らない方も、普通機を懐かしみながら楽しみたい方もナポレオンにはコスモアタック7が4台ありますので、ふらっと遊びに来ても打てるチャンスあると思います(^o^)b

こすも

ぜひ一度お気軽にのぞいてみてくださいね!

それでは最新機種ともどもこの後もお楽しみください!

またの機会に~☆

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第832回]新装開店初日ディ!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第861回]八王子高校、甲子園初出場決定♪おめでとう‼

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第854回]大用たんが太っ腹な件。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第211回]祝☆ヱヴァ9導入!色々と盛り上がろうぜ!

八王子を愛する皆様こんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で使徒に殲滅

記事を読む

[第1444回]ステップアップするぞ。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第735回]與那くんから皆さんにお知らせ。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第633回]海物語を熱く語る日!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第439回ロデオ三浦の競馬予想~東京優駿編~

八王子を愛する皆様こんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いており

記事を読む

[第896回]イルミネーションを見に行きたい!!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1571回] 本日は酉の市だよ~い♪

こんにちは~!3日連続で登場、ジチョー人見誠です。 今日も日中はポカポカ陽気でとっても過ごしや

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 12月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑