*

[第622回]やっぱり中二病って面白い~!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いているロデム三浦です☆

せりふ5

さあ本日の記事も引き続き最近私がハマっている

「中二病」という心の病について語っていきたいと思います!

過去2回ほど中二病についての記事を書きましたが

私の文才ではイマイチ皆様に中二病の面白さを

お伝えしきれていない今日この頃だと思います(;^ω^)

くせ

なんとかこの面白さを皆様と共有したいのですが・・・

なにか良い方法は無いかな~!

 せりふ8

(”^ω^)おっ・・・面白いの見つけたぞ!

中二病の具体例

・本当の親友探しを始めたりする。
・母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」。
・食事を終えた後、何の目的も持たずに夜中に外を徘徊する。
・急に洋服のトータルバランスはそのままなのにジェルを使い出す。
・「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。 
・乳首が星で隠れているような表現など、微妙なエロに反応し易い。
・母親に対し「ババア」とか「そこの人」等と呼ぶ。女子の場合は父親に対し「あの人」と呼ぶ。
・本当の仲間を捜そうとする。真の友達について考えたりする。
・コーヒーに砂糖を入れることが恥ずかしく思えたりする。
・捜し物はカバンの中にも机の中にも無いと絶望する。 
・クラスメイトに対して「金払えばやらせてくれるらしいぜ」
・売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
・洋楽を聞き始める。
・母親が何か言おうとしようものなら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。
・土曜日の朝、母親に「昼飯いらないから金置いといて。」
・自動販売機などで量が少ないコーヒーなどを買い始める。  
・一番好きな子に対しては手淫の対象にしないなどと言い出す。
・口癖が「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
・「サラリーマン→歯車」「警察→権力の犬」「学校→ダメ人間工場」などと呼ぶ。
・卒業式に対して「何を卒業するのだろう」
・免許も無いのにオートバイや自動車の購入・改造計画を立てる。
・社会の勉強をある程度して「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。  
・煙草を吸わないのにジッポーライターを持つ。 
・一人旅のことを考えるが、行かない。
・曲も作れない癖に作詞をしだす
・コンビニ店員の接客態度など、サービス業に厳しくなる。  
・環境問題に積極的になり、即絶望する。
・サングラス(伊達メガネ)を買う。
・母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」
・やたらバンドを組みたがるが、組まない。
・赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
・やたら低音を強調して音楽を聴く。 
・風呂場で髪を洗っている時とりあえずリーゼントになった自分を見てみる。
・「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
・ドリンクバーで色々なドリンクを調合する。
・高校に入れば彼女の一人、二人できると思っている。 
・「ドキュメンタリー=ヤラセ」「バラエティ=くだらない」「ニュース番組=垂れ流し」と考えているがテレビは決して消さない。

せりふ3

ちょっと間引きましたが

中二病の人はこういうことしてしまうのですね(笑)

せりふ6

オレも解るなぁ~的なものが幾つかあったりして余計笑えます(^_^)

ちなみに解るなぁ~と感じた症例に関しては

「赤字で太くしている」ので宜しければ笑ってやってください!

せりふ11

さてそんな訳でこれからしばらくの間は中二病的な発想&言動から

逃れられそうにない私ロデム三浦ですが

次回は「生粋の中二病」と自分で公言している私の後輩社員

せりふ12

中村タクヤくんの病的な私生活に迫ってみたいと思いますので

どうぞご期待ください(´艸`*)

 

 

 

The following two tabs change content below.
ロデム三浦

ロデム三浦

主任八王子ナポレオン
八王子を愛する皆様初めまして!! 私は八王子にあるパチンコ店『ナポレオン』で働いているロデム三浦と申します!! ボクの上司である店舗責任者・ジチョーが少年時代に好きだった漫画バビル2世に登場する主人公の忠実なシモベ、ロデムから『三浦もお客様から信頼される忠実なシモベにならんといかんぞ!!』…そんな願いを込められ(多分w)命名されました(笑) 今後はパチンコネタやナポレオンの日常はもちろん、八王子地域の情報や私のプライベートな情報まで(笑)赤裸々に書き殴っていきたいと思ってますので、みなさまどうぞ宜しくです♪
いいね!と思ったら押してね♪

関連記事

[第868回]ナポレオンコスプレの裏側。。。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1095回]梅雨が明けたらどこに行く!?

八王子を愛するみなさまこんばんは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第1043回]今日の最高気温は28度だそうで!!海をアツく語る日です。

今日の最高気温は28度だそうで!! 夏が来たのか!海に行かねばならぬのか!!

記事を読む

[第686回]いざ行かん!多摩センターへの果てしなき道!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅から徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で好き放題働

記事を読む

[第1568回]最新台を打つなら週末でしょ

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIW

記事を読む

[第164回]私、米よりパン派です

  JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼

記事を読む

[第1524回] 8/19(月)は超大幅新台入替だよ~♪

じつは本日8月19日が誕生日のジチョー人見誠です♪ おめでとうの声かけは特に必要ありませんが、

記事を読む

[第1450回]パパ永田意外にうまい!

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第945回]あの・・・ウルトラナポスタッフ〇〇が・・・まさかの(´◉◞౪◟◉)!!!

八王子を愛するみなさまこんにちは!八王子駅北口より徒歩3分にある老舗パチンコ店「ナポレオン」で働いて

記事を読む

[第436回]ノーロープ有刺鉄線電流爆破~爆破バット&電気イス四面楚歌地獄デスマッチ ラスト

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャンブラーと呼ばれてますMIWAで

記事を読む

[第1591回] Pぱちんこウルトラ6兄弟が出るぞ~!!

おはようございます。ジチョー人見誠です。 私ジチョーがあまりにも

[第1590回] なつかしい人がナポへ遊びに来てくれました♪

こんばんは~!ジチョー人見誠です。 今日からまた急に冷え込みまし

[第1589回]大工の源さん。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1588回]ルパンでコレ、思い出した。

JR八王子駅北口から徒歩3分、老舗のパチンコ店「ナポレオン」の女ギャン

[第1587回] “ONE TEAM“ が2019年 流行語大賞に!!

こんにちは~、ジチョー人見誠です。 基本的にこのナポブログの執筆

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑